
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Roll in the Hole 全実績解除

 2012-09-12
最後に若干のネタバレがあります。

Windows PhoneのアプリからRoll in the Holeを購入(90円)。どんなゲームかはコチラを参考に。

操作は非常に簡単です。ホントに数秒で慣れました。いきなり買っても問題ないけど、不安だったら体験版をダウンロードしてみて下さい。

日本語対応。機数は無限なので誰でも攻略可。転がし方はタップ、携帯を傾ける方法の2つ。タップの方が細かい操作が出来てクリアは楽。



全部で5つのワールドで構成され、1つのワールドは24ステージあります。多いかもしれませんがどれも数秒~数十秒で終わるのでそれほど時間はとりません。自分はのんびりやって4時間弱でクリアしました。

実績は各ワールドクリアと各ステージに3本落ちているキャンディーの回収数に数字が振られています。ステージクリアするとスコアが出ますが実績には関係ないので大丈夫です。ですからキャンディー回収しつつクリアしていけば実績は解除出来ると思います。



簡単に各ワールドの紹介
・ワールド1→チュートリアル的な難易度。問題なし。
・ワールド2→滑る床とトゲが登場。刺さるとミス。
・ワールド3→宇宙なのでちょっと挙動が変わる。弾を吐き出して邪魔するエイリアン登場。
・ワールド4→キャンディーを食べる動物登場。触れてもミスにはならない。
・ワールド5→トゲトゲの雑魚登場。当たるとミス。

ざっと紹介しましたが、どのステージもスピードの強弱に気を付けて丁寧にプレイすれば簡単です。

ただ1つだけ苦戦したステージがあります。2-18はスピードのさじ加減に気をつけないとクリアはむずいです。最初の足場から全速で落ちると傾斜で引っかかり勢いが足りなくなります。とかいって弱いと次の足場に届きません。

自分なりの攻略法としてまず少しだけ勢いをつけて落下。背景の森に被るぐらいになったら全力で前にスピン。これで結構な確率で勢いあるまま次の足場に飛んでキャンディー回収できます。回収したら少し勢い落として落下。着地しそうになったら再び勢いつけて飛ぶ。そうすれば向こうの足場に飛んでキャンディー回収できる。

<9・14追記>
海外のフォーラムに動画がありました。こちらから。

amarec20120912-225852.jpeg
全ワールドクリアで見事コンプです。

















ではありません。

キャンディーは全部で363本ありますが、全てのワールドクリアしても360本しか集まりません。

それはどこか・・・

実はヘルプにあるクレジット画面です。人が並んでいるアイコンをタップするとクレジット画面になりますが、その画面下部にキャンディーが3つあります。回収してゴールすれば解除されます。

クレジットなんて興味ないやい、というゲーマーの心理を逆手に取ったような巧妙なアイデアですね。
関連記事
コメント
こんばんは~全く知らないゲームだったので参考になります!買っちゃおうかしら。
【2012/09/13 01:25】 | ままあに #- | [edit]
こんばんは~。
値段の割によくできているのでおススメですよ~。
【2012/09/14 23:09】 | カールセン2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://theoldstoneage360.blog.fc2.com/tb.php/621-16923c1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
