
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015のまとめ

 2015-12-30
早いものでもうすぐ2015年が終わります。どのような1年でしたでしょうか。

今年も実績を追い求め続けられました。熱は下がらないので引退はしませんよ。



今年のまとめを。

年頭に立てた目標は、
・実績250000
・積みゲーを減らす!
・月1でパッケージRPGタイトル消化
の3つでしたが、実績は263000まで積み上げることに成功。解除したくなったらやる。疲れたら休む。気の向くままに実績解除に励んだわりに4万近く稼いだのには驚き。

積みゲーは毎年のことですが減らず!逆に増えるというありがちな結果に・・・

月1RPGは2月で計画が破綻する事態に。それでも終盤に追い込んで都合6本クリア、といってもオブリビオンとFF零式HDの全バージョンですが。

ということで1個しか達成できずという結果に終わりましたとさ。

最後に今年クリアしたゲームの中から面白かったランキング。

1位 ForzaMotorsport6 (XBOX ONE)
毎回進化する内容に感動です。車好きはマスト。日本車しか知らないくせに車好きというエセはお帰りを。

2位 メガマンレガシーコレクション (XBOX ONE)
現行ハードでロックマン遊べて実績稼げてもういうことなし。ホント夢のような作品でした。

3位 チャンピオンジョッキー (XBOX360)
まぁ楽しかった。続編をぜひマルチ展開で。頼むよクソkoei!

クソ Space Chimps (XBOX360)
まぁつまらない。実績目的のゲームでも大抵はどこかに面白さは感じるけどこれはなかった。苦痛。

こんな1年でした。

それでは良いお年を。


FINAL FANTASY 零式 HD (アジア、欧州、米版) 全実績解除

 2015-12-11
FINAL FANTASY 零式 HDの他バージョンをドドドッとプレイ。

基本的な攻略は日本版と同じ。オフラインにしてレベル上げると進行が早くなる。欧州、米版は英語音声、英語字幕。アジア版は日本語音声、文字は本体の地域設定によって変わる(ダウンロード版なのでディスクとは違うかも)。日本語設定だと変な字になるので中文にすると見易い。

ダウンロード版は買ったアカウントがホームXBOXに設定されてないとオフラインでプレイ出来ないので注意。

ためになりそうなことを。

軍神6体の実績はシナリオクリアで得られる3体、3章と5章のS.O.をクリアで2体、3章の実戦演習「蒼龍との共同戦線」を難易度普通でクリアして得られる1体でOK。

チョコボ孵化100はセーブ→回収→タイトル画面→ロードして回収・・・の繰り返しでOK。同様にノーウィングタグも同じ手順で解除出来る。

日本版はいろいろとやって20時間ぐらいかかったけど、最終的には7時間ちょっとでコンプ出来た。

260000

 2015-12-04
実績の総スコアが260000に到達。

amarec20151204-181715.jpeg
いつの間にかって感じですね。他の猛者みたく毎日やってるわけではないので。

オブリビオン 全実績解除

 2015-12-04
無印版のオブリビオンを再開。シヴァリング・アイルズは国内なしなので米国のGOTYをプレイ。セーブデータは共用。

wiki通りにやれば問題なく終わる。バグが怖いからいくつかセーブデータは分けたほうがよろし。マニアとディメンシャだけ注意。

amarec20151204-181708.jpeg
ゴッドファーザー同様長い年月をかけてのコンプとなりました。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
