
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BulletAsylumとFeed Me Oil 全実績解除

 2015-10-13
WPのBulletAsylumとFeed Me Oilをプレイ。どちらもWP7、WP8可。

BulletAsylumは指一本で出来るシューティングゲーム。お手軽ゲームとして紹介されるが「特殊部隊」はちょっと難しいかも。クレジット貯めて開放できる公式チート使えという意見もあるが無駄撃ちしないよう心がけて普通にプレイした方が簡単でした。むしろそうしないと対抗できん。

Feed Me Oilはオイルを運ぶだけのパズルゲー。動画見ながらやればお手軽ゲーと化す。6-9までやれば終了。

amarec20151013-214153.jpeg


Mega Man Legacy Collection 全実績解除

 2015-10-11
XBOX ONEで配信されたMega Man Legacy Collectionをプレイ。海外のみ。設定で日本語に変えられる。

FC版ロックマンで実績解除したいという夢がかなった作品。やりこみ過ぎてバスター以外ほとんど使ったことがないので弱点が分からない。後に苦労することに。

ただただ嬉しい。

収録内容は1から6まで。本編、チャレンジモードの他にデータベース。サウンドトラックもあるけど何故か6のエンディング曲がない。オープニングや名前以外に分かりやすい日本版との違いは2のイージーモードかな。ダメージ2倍でクイックマン涙目。細かいとこでは同じく2のメタルブレード投げるとき硬直時間が発生してる。

本編それぞれクリア+オールクリアの実績はこつこつやれば問題なし。禁断の途中セーブは当時のユーザーからしたらずるいよ。オールクリア解除されない場合はそれぞれ通しでクリアすればよし。(途中セーブ使ってラスボス倒しも可)

チャレンジモードはそれぞれのワールドのリミックスステージやボス撃破のタイムアタック。ランキングから速い人のプレイ見られるのでそれを真似すればいいと思う。ボスが登場するやつには苦労した。なにせ弱点が分からんし・・・小学生のように紙にメモリながらプレイ。その分武器使用禁止チャレンジは苦戦せず。

20年以上やりこんでいたので楽しみながらコンプした。実績の配分としては文句なし。全てのドクロボットをバスターだけで倒す(E缶不使用)という項目がなかっただけ感謝。

ロックマン好きとして威張りたいのでTAで1位取りました。



こっからはロックマン好きのひとりごと。

・やっぱ6は褒められるレベルじゃない。プラントマンはスターマンの使いまわしだし、ケンタウロスマンに水の要素とタイムストップの要素は見つけられない。合体要素も要らなかったなぁ。エネルギーも無尽蔵だし。何より特殊武器のサウンドが一緒って手抜きだろ。

・よく最強のボスはどれだって論争があるけど、自分はブライトマンかな。バスター限定、溜め撃ちなしなら最強。確実にフラッシュストッパーからの体当たり(もしくは射撃)コンボ食らうからかなりキツイ戦いになる。あとはシャドーマンか。パターン分かってても2択を外し続けたら負けるし。

PSYCHO-PASS 選択なき幸福 全実績解除

 2015-10-09
久々にブログ。ログインパスを忘れて右往左往・・・

XBOX ONEのPSYCHO-PASS 選択なき幸福をプレイ。アニメなんかは見ないので元ネタはよく分からん。

ん~合わなかったっす。

実績は面倒臭い。これがタイムリープぐらいなら世界中の実績厨が購入して売り上げ何割か増すやろに。アホやなぁ5pb。で売れなくて箱に唾吐いて向こうに尻尾振りやがって・・・



攻略はここあさんのブログ、そしてそれをまとめてくれたままあにさんのブログを参照した。この2つ見ればボイスとピクチャー開放以外は解除出来る。最初の選択肢まで進めた状態をセーブしておくとちょっとだけ楽。

ミニゲームはwikiに書いてあるようにスマグラ複数台でボーナスを得る方法を。自分の場合先に本体でクリアするとスマグラで初クリアボーナスもらえなかったので、先にスマグラでクリアした。

パズルが得意な人ならこの方法で事が済むけど苦手な自分は8-4で詰む。残ったピクチャー全開放まで7万近く、ちびちびと稼ぐか?自分が取った方法はセーブデータ消去して1からポイント稼いでアンロックする荒業。もう1度全部のエンディングとルートを通りアンロックされていたデータを開放できる状態に。

ここからポイント稼ぎの予定だったが今までの作業の癖でポイントアップデート押したら今までに稼いだスマグラ分がごそっと加算される驚きのハプニング!得した気分でピクチャー開放してコンプに至った。どうしてもパズルが出来んという人は試してみる価値あり。かなり荒っぽいけど。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
