Goat Simulator (XBOX ONE版) 全実績解除

 2015-06-30
360版と同時にONE版もプレイ。オブジェクトの数に違いがある。攻略は同じ。

バグなのかあるべきところにトロフィーがなくて2度やり直した。

スポンサーサイト

Goat Simulator 全実績解除

 2015-06-30
バカゲーの代表格、Goat Simulatorをプレイ。360版の方を。

ヤギになって無茶苦茶できる。

飽きるのは非常に早い。

実績解除が楽。(但しフラップマスターを除く)

amarec20150629-163156.jpeg
とにかく自分なりの攻略法を見つけて忍耐強くトライするしか方法はありません。

amarec20150630-213051.jpeg
なぜかプレイしようとするとオフラインになってしまいます。こだわりのある方は気をつけたほうがよろしいかと。

Champion Jockey (PAL版) 全実績解除

 2015-06-11
海外版のチャンピオンジョッキーをプレイ。欧州だけ?当然ロックあり。

プラクティスモードのバグのため放置していたが、最近何の気もなしにTAのページ見たらコンプ者がいたので、驚きつつもガイド見たところバグで突破できることが判明したらしい。

コレがその方法。よくそんな方法見つけたなぁと感心しつつ早速プレイ。するといつもはバグ馬が出る所でそのエディット馬が出現。楽に勝つことが出来た。その後はブレイクタイムで鼻差で勝つ課題以外は楽にこなし不可能と思われていた実績を解除することが出来た。

これさえ出来ればあとはほぼ日本版と同じなので時間はかかるけど詰まることなくコンプしました。

日本人の所有者がほぼいないと思われるが日本版との違いを。日本版をやってる体で。

・当たり前だけど言語は英語。アビリティも訳されてるがなんとなく理解できる範囲。
・海外の競馬場、競走馬、レース名は偽名。多分プリンスオブターフやハルノボンバー的なことだろう。
・収録されている競馬場が日本版に比べ大幅に減少。各競馬場の再限度も低い気がする。エプソムらいしい競馬場の坂がしょぼい。
・スペシャル馬はなし。よって全てイージー進行で問題なし。強い馬作りたければストーリーモードのエンディングを見ると全ての登場馬が使えるようになる。
・降着名人が20回に増えた。

ぐらいか。攻略に関しては日本版使える。

amarec20150611-140946.jpeg
楽しかったです。

Microsoft Number Puzzle (Sudoku) 全実績解除

 2015-06-05
Win8のMicrosoft Number PuzzleとMicrosoft Sudokuをプレイ。

内容としては普通の数独で特に記載することなし。マウスでやるよりタッチパネルの方が向いている。

普通の数独ゆえ飽きるのは早い。(個人差があります)

デイリーチャレンジでは数字が絵に置き換わったものとマス目が変則的な数独が楽しめる。

実績的にはこれを12ヶ月遊ばないといけない。月末にまとめてやると苦痛なので中6日のゆったりローテーションで流すといい。

amarec20150605-195632.jpeg
もうデイリーチャレンジはイヤだ。

KenKenとde Blob Revolution 全実績解除

 2015-06-03
2年ぐらい前に買ったKenKenをようやくコンプ。難易度高いやつ以外は自力でいけた。解けない問題はTAの解を参照させてもらった。

そしてde Blob Revolutionをプレイ。

一筆書きの要領で仲間を救出しながら出口に向かうゲーム。1ラウンドすぐ終わるので暇つぶしに最高に合う。

Rescue/Speed Rescueモードで所定の数を救出するついでにRank 3000を達成する。その後はのんびりとINKT chase modeで3000集める。

amarec20150603-183944.jpeg
ともにナイスゲームでした。オススメです。

※どちらのゲームも配信を終了しています。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫