
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious (XBOX ONE版) 全実績解除

 2015-03-30
Forza Horizon 2 presents Fast & Furiousの箱1版をプレイ。

箱○版とはレース、イベントの内容が違ったり実績の変更、差し替えがある。スキルチェーン系のカウントが増えたので初心者には辛いかな。箱○同様にドラフティング、パス、デストラクションに加えドリフト、ニアミスを絡めていくと越える。中盤にあるゴルフ場のコースは地面がデコボコでエアーとか簡単に出るので稼ぎやすい。

基本的な部分は同じなので3時間でコンプしました。今なら無料なのでオススメすよ。




Forza Horizon 2 presents Fast & Furious 全実績解除

 2015-03-30
Forza Horizon 2 presents Fast & Furiousをプレイ。FH2のDLCであるが単体で起動可能なので本編持ってなくても遊べる。しかも今なら宣伝の一環なのか無料なので箱○と箱1両方に落とす。

amarec20150327-220245.jpeg
まずは箱○版から。ストーリーに沿って車10台集めるだけなので非常に簡単。レースはリワインドあるからまず負けないだろうし、それでも勝てないなら難易度変更という救済もある。

では解除した実績を垂れ流すよ。

amarec20150327-220750.jpg
ファーストドライブをコンプリートして「Fast & Furious」解除。
Dodge Charger '70 を入手して「900 馬力のデトロイトマッスル」解除。
Toyota Supra '98 を入手して「10 セカンド カー」解除。
Jeep Wrangler を入手して「勝ちは勝ち」解除。

amarec20150329-110039.jpg
Plymouth Cuda を入手して「一歩ずつ」解除。
Nissan GT-R を入手して「ドリフトの目的は?」解除。
McLaren MP1 を入手して「傷つけるなよ」解除。
Dodge Charger '15 を入手して「準備完了」解除。

amarec20150329-160352.jpg
Bugatti Veyron を入手して「9 セカンド カー」解除。
Dodge Challenger '15 を入手したて「ドリフトの目的は勝利」解除。
Plymouth Roadrunner を修理して「あるのは時間だけ」解除。ストーリー中盤で発掘物の知らせが入ったあとに捜索。
Maserati Ghibli を入手して「仕事のやりがい」解除。

amarec20150327-221701.jpg
3000以上のスキル チェーンを積み重ねて「3,000 達成」解除。
スキル「ドリフト」または「サイド ドリフト」を20回披露して「Tokyo Drift」解除。サイドブレーキドリフトばっかで。
スキル「デストラクション」を10回披露して「ワイルド」解除。電柱、ポールに突っ込め。
スキル「バーンアウト」を10回披露して「白煙を上げるタイヤ」解除。アクセル全快でごちゃごちゃするだけ。

amarec20150327-222321.jpg
スキル「スピード」を5回披露して「スピード」解除。アクセルベタ踏み。
スキル「ニア ミス」を15回披露して「インチかマイルか」解除。幅寄せしまくり。
スキル「ペイントトレーダー」を3回披露して「取り消し」解除。軽くこする感じで。
スキル「エアー」を5回披露して「ハイフライヤー」解除。段差の多い道で飛ばすだけ。

amarec20150328-181733.jpg
合計100000のスキル ポイントを獲得して「ドライバー」解除。
スキル「ドラフティング」を5回披露して「初ドラフト」解除。敵車の後ろにつくだけ。
15000以上のスキル チェーンを積み重ねて「連鎖反応」解除。レースでドラフティングやらパスやらでストラクションでチェーンを繋ぐ。
1970 Dodge Charger R/T のフォトを撮影して「セルフィー!」解除。

amarec20150329-182501.jpeg
貨物輸送機のショーケースをクリアして「滑走路の長さは?」解除。最後のレースを勝つ。

はいしゅ~りょ~。数時間でサクッとコンプ出来ました。楽しかったです。DLCだからといって気を抜かずしっかり作りこんでくる姿勢は素晴らしいです。

230000

 2015-03-29
実績の総スコアが230000に到達。

amarec20150329-175112.jpeg
毎度のことながら数字が近くなると緊張しますなぁ。

暖かくなってきたのでそろそろペースを上げますか。

Chaos;child 全実績解除

 2015-03-26
妄想科学ADV第4弾のChaos;childをプレイ。

amarec(20150326-210135).jpeg
序盤はちゃんと読んでたけど全く引き込まれなかったのでスキップで終わらせました。wikiにあるチャート通りに進めれば問題なし。

amarec(20150326-210228).jpeg
カオヘ同様にファンディスク出してくれれば実績稼げて嬉しいんだけど・・・

Surface Pro 3 買いました

 2015-03-17
外出先で作業するときは8インチタブ+青歯キーボードという態勢だったが、画面が小さい、かさばるという理由で買い替えを検討。

最初は新しいThinkPad X1 Carbonがいいなぁ、でもレノボだし大丈夫かなぁと思ってたら、案の定スーパーフィッシュ問題が明るみになり、やっぱレノボか・・・という結論に至り却下。

でその後いろいろ検討した結果、Surface Pro 3を買いました。タイプカバー無料は大きいです。オフィスメインの完全なサブ使用ということで一番安いグレードにしました。

外観や機能といったレビューはちゃんとしたところを参照にしてください。

セットアップしておおっと思ったのは企業系のアプリが一切ないこと。

スクリーンショット (1)
富士通にしろ東芝にしろ使わないアプリが並んで鬱陶しかったのでこれは嬉しい。

1週間ほど使っての感想を。

スクリーンショット (2)
汚い字!

当初の目的であるオフィスは快適に使えている。ペンは便利のように思えたが字を書くこと以外に使い道はなさそうなので普段は携帯してない。タイプカバーの打った感じはそんなによくはないがカバー一体品ということを考えれば十分である。指の油が結構目立つので定期的に手入れが必要そうだ。

Peggle2 全実績解除

 2015-03-09
XBOX ONE版のPeggle2をプレイ。完全版をセールで購入。

amarec(20150309-204112).jpeg

ボールを弾いてピンやブロックを消すゲーム。パズルというジャンルではあるが運要素が非常に強いので無能な自分でもなんとかなるのが嬉しい。各ステージの追加目標やトライアルを達成するのテクニックがいるものの前述のとおり運が絡んでくるのでラッキーパンチで攻略出来たこともしばしば。

実績の中に追加目標を達成があるが、セーブデータを完全に削除しても経過はそのままで、1度達成した目標もクリアすればカウントされるので、シングルプレイをクリア→キャラを変えて各ステージの目標を達成→セーブデータを消去し1からプレイしつつ目標達成でコンプ出来る。

amarec(20150309-204300).jpeg
グッドゲーム。

箱1では6本目のコンプ。TAのページでコンプ数が出るようになった。アンオフィシャルに負けじと大本営にも搭載して欲しい。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
