Connect4 全実績解除

 2015-01-29
Connect4をプレイ。こんなゲーム。安い。

立体の五目並べ。思考ゲーはセンスがないのでちっとも勝てなかったけどTAのガイドに攻略法があったので採用したら楽勝でした。

マッチ数稼ぐのはチャレンジのパズルをひたすら正解する作業。規定数越えてもポコンなかったのでCPUと1試合終えたらポコンきた。

amarec20150129-203150.jpeg
まずまず。


アスファルト:Overdrive(WP) 全実績解除

 2015-01-27
アスファルト:Overdrive(WP)をプレイ。こんなゲーム。無料。WP7は無理。

タップして動かすだけなので難易度は低いものの各ステージのボスと対戦するためのスターを稼ぐのが要トライ。タックルやスタントで稼ぎつつ、バスをギリギリで避けて倍率を切らさないことがコツかな。

ステージ1~3のボスとは2度戦って車を得た方が楽なので、再戦に必要なゴールドを200円だして買ったほうがいい。ステージ4で得られる車はアップグレードしてもステージ5のボスとは戦えないので再戦の必要はなし。金ためてLamborghini Veneno買おう。ペイントとナンバープレートの実績にゴールド使うのでちまちま貯めるのが面倒な方は最初から500円課金したほうがいいかも。

アドレナリンゲージ溜まらないと遊べないので気長に。

amarec20150127-212832.jpeg
いい暇つぶしになりました。

オブリビオン:GOTY 全実績解除

 2015-01-15
月1でパッケージRPGタイトル消化という目標を立てたので今月はオブリビオン(GOTY)をプレイ。無印をプレイしたのは5年以上前で、ほぼ忘れているのでwiki参照、アイテム増殖バグ技使い放題のコンプ目的の冒険開始。

キャラクターはアルゴニアンをベースに、あまり使わないであろうスキルをメジャーに据えての低レベル進行。
メインを少し進めた後闘技場を終わらせシヴァリング・アイルズをクリア。盗賊ギルド→戦士ギルド→闇の一党→魔術師ギルドと寄り道を全て終えてからのメイン終了。

先に寄り道することでファストトラベルの目的地が増えて移動が楽になるし、盗賊ギルド特典のお陰で辻斬りが捗る。
デイドラの秘宝を渡すまではレベル1で行けたのでかなりな無双状態でした。

amarec20150115-202635.jpeg
さて来月は何をやろうかな。

Sakura Flamingo Archives 終了

 2015-01-08
マイルストーン製シューティングゲームの詰め合わせ、Sakura Flamingo Archivesをプレイ。

amarec20141210-145139.jpeg
Wii版の移植。会社が崩壊したのでクロン製です。内容はともかく過去のマイルストーン製シューティングが箱○で遊べるだけで満足です。コンティニューOKなので人海戦術で。

では解除した実績を垂れ流すよ。

amarec20141210-150324.jpg
ラジルギをプレイして「Radirgy」解除。
ラジルギショットを最大レベルまでアップして「Radirgy Full Power」解除。
ラジルギのアブゾネット倍率16倍まで上げて「Radirgy x16」解除。
ラジルギをクリアして「Radirgy Clear」解除。

amarec20141210-173645.jpg
ラジルギノアをプレイして「Radirgy Noa」解除。
ラジルギノアショットを最大レベルまでアップして「Noa Full Power」解除。
ラジルギノアのアブゾネット倍率16倍時に溜め切りで敵を倒して「Noa x32」解除。
ラジルギノアをクリアして「Radirgy Noa Clear」解除。

amarec20141211-103810.jpg
イルベロをプレイして「Illvelo」解除。
裏面に突入して「Ill Field Change」解除。
イルベロのいずれかの装備をレベル300まで上げて「Ill Level Max」解除。
イルベロをクリアして「Illvelo Clear」解除。

amarec20150104-222254.jpg
カラスをプレイして「Karous」解除。
カラスのサクラマークを取得して「Karous Sakura」解除。
カラスのいずれかの装備をレベル100まで上げて「Karous Level Max」解除。
カラスをクリアして「Karous Clear」解除。

amarec20150105-155836.jpg
カオスフィールドをプレイして「Chaosfield」解除。
フィールドチェンジして「Chaos Field Change」解除。
エクステンドアイテムを取得して「Chaos Extend」解除。
カオスフィールドをクリアして「Chaosfield Clear」解除。

カオスフィールドがやや難しかった。倒すより敵弾消しつつ逃げて自爆待ちばかりでした。

amarec20141211-134400.jpg
ミクスチャモードをプレイして「Mixture」解除。
ミクスチャモードを二人同時にプレイして「Mix Multi Player」解除。コントローラ2個要る。
ミクスチャモードをクリアして「Mixture Clear」解除。
デスモードをプレイして「Death」解除。

amarec20141211-134407.jpeg
デスモードを二人同時にプレイして「Death Multi Player」解除。コントローラ2個要る。

はいしゅ~りょ~。デスモードで20分耐えるのは無理無理。現時点で猛者がプレイして12分が最高。裏技とかバグない限りコンプ者は出ないでしょう。

222222

 2015-01-08
実績の総スコアが222222に到達しました。

amarec20150105-155946.jpeg
末尾2は4年も寝かしてたケツイから拝借。末尾4実績あるからその時まで温存するかは検討中。

333333はCivilizationで達成予定。このペースなら約3年後。

げぇ・・・

Contrast(XBOX ONE版) 全実績解除

 2015-01-08
ぞろ目調整用にサクッとコンプしました。

箱○版と比べてもこれといって変化は感じなかったです。稼ぎにはもってこいです。

2015 新年おメーでとうございます

 2015-01-02
あけましておめでとうございます。今年も残すところ364日となりました。早いものです。

今年の目標は・・・

・実績250000
・積みゲーを減らす!
・月1でパッケージRPGタイトル消化

の3本です。ちょっとキツそうな目標立ててみました。どうなることやら・・・

今年もよろシープお願いします。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫