スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Toy Story Mania! 全実績解除

 2014-07-31
HDDのダイエット企画、次はToy Story Mania!をプレイ。Kinect用かと思いきやコントローラにも対応。サクッと2.4GBのダイエットしますか。

ひたすらRTを押しっぱなしにするゲーム。各ステージに実績が設定されており、どれもが簡単に解除可。マルチ用にコントローラがもう1個必要。

本来なら数人でKinectの前に立ってワーキャー言いながら遊ぶゲームだと思うので、1人でコントローラ握り締めてボーっと遊ぶさまはなんか虚しかった・・・

amarec20140729-170351.jpeg
ヌルゲーありがとうございます。

スポンサーサイト

Avatar Kinect 全実績解除

 2014-07-28
Kinect Fun Labs内のコンテンツ、Avatar Kinectをコンプ。5人必要です。集めて頂いたフレンドさんに感謝です。ほんま世話になりっぱなしやね・・・

amarec20140720-144320.jpeg


Pitfall! 全実績解除

 2014-07-24
WPのPitfall!をプレイ。

単純なアクションゲームなので簡単、なはずだけどとにかくパッドがクソでクソで操作性最悪。走り出したのに突然止まったり逆送したりするので消える穴でストレス。細かい操作が出来ないのでワニのジャンプでストレス。デジタルパッド以外に画面を傾ける操作方法があるが、そんなもんで精密な動きが出来るはずもなくストレス。よくこれでGO!を出した開発陣おかしいよ・・・

ゲームやる上で一番大事な部分がクソであるが、それをうまく操って2万点出せればコンプは確実。移動系は位置情報ONにして電車乗ればすぐやよ。

amarec20140718-204140.jpeg
とにかくイラつくゲームでした・・・

Disney Fairies 全実績解除

 2014-07-24
Win8のDisney Fairiesを再プレイ。約一年前にコンプしたのだが、シナリオと実績が追加されたので。

基本的にAdera同様タッチしてイベント進めていくタイプのゲームだが、怪しげなポイントは全て教えてくれるので全編英語でも詰まらず。実績はストーリー系と収集物、あとは特殊な行動系。エピソード3まではwiki見れば問題ないかと。エピソード4はXBOXA見れば大丈夫かと。Quickest Contraptionと気球ゲームがちょっと難しいかな。気球はとにかくノーミスで。

エピソード5はちょっと異質。各章ラストにミニゲームがある。花粉のゲームは移動するたびに花粉が沸くのでなるべく取らず、溜まってから取ると高得点。蜂の巣3つ獲得しましょう。ナメクジのパズルはゆっくり考えれば解ける。ポロは15点差勝利と味方が全得点挙げての勝利実績がめんどい。レースゲームは上下に動かすだけなので簡単。

amarec20140713-201630.jpeg
シーズンパスがちょっとだけ安いとはいえ内容を考えるとやや高額だなぁと思いました。

ADERA 全実績解除

 2014-07-06
Win8ゲーのADERAをプレイ。最初のエピソードは無料で後は課金。自分はガイド付きの完全版を安く買った。

ゲーム自体はそれほど難しくなく一部のパズルが若干てこずるけど、ガイドを使えば(ヒントではない)ただの作業へと変わる。実績はストーリークリアで解除系以外は狙う必要がある。XBOXAchievementsを参考にすればできるはず。オートセーブだと思うので取りこぼしは2周目に突入する必要有。ヒントは使わないので「ヒントをおねだり」を先に解除してからニューゲームで。

エピソード1と2はコレクションを全て取る必要があるのでくまなく探す。実績説明文が全て日本語なのでそのとおりやれば解除できるはずです。「物探し名人」は初見ではまず無理なので2周目かガイドをガン見して覚えるか。

エピソード3からは英語。「Pulse Perfection」は大きい岩をどかすパズルを3ミス以内でクリア。あとはストーリー実績とヒント無使用実績。

エピソード4はMaster~がやっかいか。Astronomerはガイドにもあるが上から7、1、2、5回動かす。Cartographerは望遠鏡で6箇所のポイントを覗けば解除。説明文は1分だが、どうやら2分らしい。これも初見では無理なので2周目で狙うかガイドをガン見rして覚えて挑む。

エピソード5は最高難易度で始める。道中ちょこちょこ難しいパズル実績があるがガイドに頼ることで楽になる。それ以外だと、「思い残すことはない」はオーブ同士をつなげる途中でオレンジの玉に当たらなければよし。もし当たったらリセットを押す。「Blackout」は序盤のワイヤーパズルで3回のパズル全てでマス目をワイヤーで埋めれば解除。「Fire Wire」は前半と後半に出てくるワイヤーパズルをそれぞれ1分以内にクリアすれば解除。ガイド見るなりXBOXAを参考にするなりして覚えてから挑めばミスはしないでしょう。

あと前半と後半それぞれで全てのAマークをタップする実績有。各MAPに1つあるので(橋を架けるMAPにはない)探すまでは次のMAPへは行かない。終盤オーブを使うと画面が反転表示になるので若干探しやすくなるかも。

amarec20140706-225522.jpeg
面白かったです。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。