
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Madden NFL 06 全実績解除

 2014-05-29
Madden NFL 06をプレイ。北米本体で起動。

実績は設定をいじれば楽に解除できる。フランチャイズモードは全チーム選んでシミュレートすれば確実にスーパーボール勝てる。

amarec20140527-220440.jpg
Activate any of the RS cards.「Activate RS Card」解除。
Enter any of the history book screens in Franchise mode.「Enter History Book」解除。
Gain a first down in any offline game mode.「Get a First Down」解除。
Score a Touchdown in any Offline game mode.「Score a Touchdown」解除。
Amass four sacks in one game.「Four Sacks in One Game」解除。
Successfully rush for 200 yards or more.「Rush for 200 Yards」解除。
Successfully pass for over 350 yards or more.「Pass for 350 Yards」解除。
Win a user-controlled Franchise game.「Win a Franchise Game」解除。
Successfully complete an offline game.「Complete an Offline Game」解除。
Win the Super Bowl with your Franchise team.「Win the Super Bowl」解除。

あとは適当なチーム選んでフランチャイズモードを30年シミュレートの作業。完全放置は不可。

amarec20140528-225923.jpeg
Successfully complete 30 years of Franchise mode.「Complete 30 Years of Franchise」解除。

ヌルゲーありがとうございます。


NHL 2K6 全実績解除

 2014-05-27
ヌルゲー界では有名なNHL 2K6をプレイ。北米版本体で起動。

初期のゲーム特有の雑な実績配分で項目はたったの5つ。設定いじれば簡単なはず・・・

amarec20140524-211519.jpg
Score a goal with a defenseman on Pro difficulty or higher.「Score goal with defenseman (Pro)」解除。
Score a goal when 2 men down on Pro difficulty or higher.「Score goal when 2 men down (Pro)」解除。
Score a goal in the first minute of play on All-Star difficulty or higher.「Score in Under 1:00 (All-Star)」解除。
Score a goal on a breakaway on Amateur difficulty or higher.「Score on a breakaway (Amateur)」解除。

とりあえずここまでは2P使えば容易に解除出来る。問題はペナルティーショットの実績。動画では随分簡単に決めちゃってるけどペナルティもらうのに1時間ぐらい繰り返しました。ホッとしたのもつかの間、ショットを外すという失態・・・運がないですねぇ・・・その後1時間プレイしてようやく決めた。

amarec20140527-011041.jpeg
Score a penalty shot on All-Star difficulty or higher.「Score on penalty shot (All-Star)」解除。

ヌルゲーありがとうございます。

Backyard Sports:Sandlot Sluggers 全実績解除

 2014-05-21
Backyard Sports:Sandlot Sluggersをプレイ。購入先は北米マケプレ。北米本体のみ、地域制限なし。

Rookie Rushのベースボール版。登場キャラも同じ。アメフトより野球のほうが日本ではメジャーなのでとっつきやすいと思います。実績は簡単に解除できますが、肝心のバッティングがちょっとくせがあるので少しは練習したほうがよさげです。

ストーリーモードはMercy Rule(コールドみたいなモン)をオンにして難易度イージーで開始。選手が揃い始める3試合目まではちょっと苦労するけどそれ以降は1回でコールドがザラ。2005年のロッテのように相手をボッコボコにしましょう。

ストーリーモードを終えたら2P対戦で残りの実績を解除していく。サヨナラ勝ち実績のうち「Like Bill」はガチのホームランが必要。

amarec20140521-002317.jpeg
ヌルゲーありがとうございます。

Voice Studio 全実績解除

 2014-05-19
部屋を片付けてKinectが常設になった。これで遅ればせながらKinectゲーを楽しめる。

ということでKinect1発目はVoice Studioをプレイ。Kinectの音声認識技術の向上を目的としたツール。ゲームじゃねぇよ。

画面に現れるお題を次々と発声していくだけ。最終ステージは100個もありちょっと面倒でした。

amarec20140519-000754.jpeg
活かされるといいですね。

Backyard Sports:Rookie Rush 全実績解除

 2014-05-16
Backyard Sports:Rookie Rushをプレイ。購入先は北米マケプレ。北米本体のみ、地域制限なし。

以前プレイしたBackyard Football2010と毛色は同じ。子ども向けのアメフトゲーという感じでシンプルに楽しく遊べます。英語は分からなくても基本のルールと用語さえ分かっていれば実績に関しても問題なしでしょう。

シナリオモードは1クオーター1分でイージーにすれば負けることはないかと。トーナメント、シーズンモードはシミュレートを繰り返せばいつか勝てます。

実績に関してはシナリオモードの際にいろいろ解除されるし、2Pで補完が楽。「Punting Perfection」が全然解除出来なくてazuさんとこ見たら2P状態では無理っぽいので、説明どおりタックル寸前に切り替えたら解除された。

amarec20140516-214815.jpeg
ヌルゲーありがとうございます。楽しかったよ。

Darksiders(海外版) 全実績解除

 2014-05-14
HDDのダイエットとして6.1GBもあるDarksidersを崩す。

日本版をプレイしてから4年経っていたので操作方法は失念していたが、謎解きとかはうっすら覚えていたのでそれほど攻略は苦労しなかった。いきなり最高難易度でクリアすれば1周で済むけど被ダメがハンパない。なのでイージーでアビスアーマーを回収と他の難易度クリア実績以外を解除したのち、アビスアーマー引継ぎで最高難易度1周すれば比較的楽にコンプは可能。トータルで30時間ちょいで終わりました。

プレイ終えてやっぱり神ゲーだと思わされた。過去の名作のエッセンスをいろいろぶち込みながら破綻することなくしっかりと絶妙な感じで仕上がってる。アクションは操作性がいいので気持ちよく決まるし、謎解きもこれまたいいレベルで楽しめる。

アクションゲームとしては箱○の中でもトップクラスだと思うんだけどいかんせんプレイヤーが少ない。これは悲しいことだ。やったことない人はぜひ楽しんでほしい。

amarec20140514-205912.jpeg
ナイスゲーム!!

ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~ その3

 2014-05-04
ゲーセンラブ。の3回目の記事です。今回解除した実績を垂れ流すよ。

amarec20140427-213323.jpeg
戦車Aチャレンジをクリアして「戦車Aマスター」解除。戦車Aはレベル200まで持ちこたえれば解除される。左右に切り返しての避けが厳しくなったら画面の縁に沿ってくるくる回る作戦が有効です。

amarec20140428-001510.jpeg
全ゲーム解除して「全ゲーム解除」解除。ペンゴ以外のゲームを一通り遊べば解除される。

amarec20140430-000815.jpeg
たくさんやっつけろ!2チャレンジをクリアして「ナイスファイト!2」解除。左右どちらかの端でしゃがみパンチ連発していれば解除は難しくないです。

amarec20140430-014259.jpeg
アクション技能検定で10代を出して「若いのね」解除。とにかくすべての競技で好成績を上げる必要がある。要トライ。

アクション検定は十分に遊んだので続いてペンゴを遊ぶ。

amarec20140501-164202.jpeg
ペンゴで「やる気MAX」解除。開始前にひたすらAボタンを押しまくるだけ。相当な数だと思います。

amarec20140502-021904.jpeg
ペンゴで「壁ドン!」解除。壁を押し敵がひるんだ時に倒した数が一定を超えれば解除。これも相当な数だと思われる。

amarec20140503-203306.jpeg
ペンゴで「ピンチはチャンス!」解除。ゆーれい状態で倒した数が一定数を超えれば解除。これも相当な数だと思われる。

amarec20140504-140802.jpeg
ペンゴで「ビンゴ」解除。ダイヤブロックを3つ揃えた回数が一定を超えれば解除。上2つに比べればそんなに苦にならず。

あとはペンゴをノーミスでクリアが残っているが、えらい人が見つけてくれた乱入法を使ってもact10以降がキツイ。再度チャレンジするかは未定。

今回はここまで。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
