LOST Via Domus 全実績解除

 2014-04-30
LOST Via Domusをプレイ。元々はドラマかな。見たことはないですけど。

攻略サイトならびに動画を参照に詰まることなくクリア。収集物もチャプターセレクトから補完できるので取り逃がしても問題なし。相変わらず3D酔いが激しいので室内の探索には苦労した。

amarec20140429-225640.jpeg
ヌルゲーありがとうございます。


ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~ その2

 2014-04-26
ゲーセンラブ。の2回目の記事でござい。今回解除した実績を垂れ流すよ。

amarec20140425-175743.jpeg
シューティング技能検定で10代を出して「ヤングシューター」解除。苦手のビル避けで伸ばせなかったけどその他の種目で何とかカバーして達成。

amarec20140425-180815.jpeg
スペースナイスボムチャレンジで5ナイス以上出して「スペースナイスボム!」解除。うまく弾を誘導するのに苦戦し、はっきりいってまぐれです。数時間だけ全一の座に着いた。

amarec20140425-181332.jpeg
ピンポンで「近所迷惑」解除。秘密の実績につき解除条件が分からない。アクション検定を何度もやってそのたびにピンポンピンポン押してるので累計回数が規定値を超えたんでしょう。しっかしどこからみてもあの家だなぁ・・・

amarec20140425-190049.jpeg
叩き割れ!で最高のタイミングでボタンを押して「掟破り」解除。タイミングを計って押すだけ。こういうボーナスゲーム昔はよくあったなぁ・・・

amarec20140426-165641.jpeg
射ウォッチで「そんなに押さないで」解除。秘密の実績につき解除条件が分からない。シューティング技能検定のミニゲーム「射ウォッチ」をひたすらプレイしてたら解除された。これも押した回数が規定値を超えたんだろう。えす☆さまの凄さがよく分かります。

amarec20140426-170142.jpeg
振り払えチャレンジをクリアして「炎のコマ」解除。レバーを左右に振るだけ。十字キーが連射出来るHORIパッド2を使うかは自由。ゲーセン同様に己の力だけで勝負。

amarec20140426-170750.jpeg
たくさんやっつけろ!でGOODを10回以上出して「ナイスファイト!」解除。最初はよく出し方が分からなかったが、上位のリプレイ見てコツをつかんだ。浮かした敵を殴るだけ。

amarec20140426-183632.jpeg
8bitチャレンジをクリアして「8bitマスター」解除。シューラブ。にもあったから楽勝となめてかかったらえらい目にあった。レベル99で終わりかと思ったら終わる気配なく進んでいく。上位のリプレイ見るとレベル255までいかないとクリアにならない。レベルが高くなると敵の攻撃が速くなるが、紫の敵のターン以外は同じリズムで対処できるので練習しだいで解除できる。

点数いらねぇっていう人は最初の編隊を1匹残すとレベル60後半まで進められる。

今回はここまで。

ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~ その1

 2014-04-25
延期されていたゲーセンラブ。買いました。シューティングラブ。の流れを汲む新作です。

amarec20140424-165530.jpeg


amarec20140424-165539.jpeg
ゲームを開始して「ようこそ」解除。

近作はシューティングラブ。に収められていたシューティング技能検定の他、アクション技能検定、対戦に特化したコンバットジール、そして懐かしのペンゴが収録されています。懐かしすぎて遊んだ過去はないペンゴ。

とりあえずシューティング技能検定をプレイ。戦車とか隕石とかボムとか久々で思うような結果が出せずぎりぎり20代というお粗末な結果に。

続いてアクション技能検定を初プレイ。どのゲームも単純な操作で楽しめるように出来てます。藤野社長のアイデアが光っております。こちらも惨憺たる結果に終わる・・・

技能検定でプレイしたゲームはチャレンジで何度も練習できるのでこのモードで腕を磨く。素晴らしいのはほとんどロードがない。シューラブ。もそうだったけど繰り返し遊びたいのにロード地獄だとやる気がそがれてしまうのでこの仕様はうれしいものがある。

この過程にて・・・

amarec20140424-181834.jpeg
ドラム缶で×12を出して「ナイスキック!」解除。一番上に積まれた青いドラム缶をとび蹴りで破壊すれば解除。逆の列を2つ残してそこから飛べば届く。

amarec20140424-182029.jpeg
走れ!チャレンジで47秒を切って「いい走りだ!」解除。スティックなりコントローラのレバーをガチャガチャ動かして47秒以内にゴールすれば解除。画面の向きが変わったときの方向さえ間違えなければ出せる。腕がしんどい。

amarec20140424-182933.jpeg
泡で×9を出して「ナイスコンボキック!」解除。ひたすらとび蹴りしてたら解除された。赤い泡をければいいのかなぁ・・・

amarec20140424-211115.jpeg
赤を取れチャレンジをクリアして「赤を取れ!マスター」解除。シューラブ。にもあった赤を取れで制限時間以内に30個取れば解除。要練習!

amarec20140424-215402.jpeg
空き缶チャレンジで35缶以上入れて「空き缶マスター」解除。75秒以内に35缶入れることが出来れば解除。最初の1個が出てくるのに5秒ぐらいかかるので2秒に1個のペースで入れないと間に合わない。運も絡むので何度もチャレンジしていけばできるはず。

とりあえず集中力と腕の限界がきたので今回はここまで。

Hannah The Movie 全実績解除

 2014-04-16
積みゲー消化のためHannah The Movieをプレイ。ホントに4時間ぐらいで終わった。チュートリアルやれば歌パートは問題なし。ミニゲームも鬼門とか言われてた缶倒しも楽勝。むしろ蛙ゲームの感覚が全然つかめず苦戦。左スティックをちょっとだけ前に倒してすぐ後ろ引く。これでなんとかスコア出せた。

農業しながらアイドルするカントリー娘。みたいなお話かな?って思ってたけどwiki見たら全然違ってた。

amarec20140416-160757.jpeg
ヌルゲーありがとうございます。

190000

 2014-04-11
実績の総スコアが190000に到達。

amarec20140411-004152.jpeg
ぼちぼちペースを上げて20万の大台を目指します。できれば9月までには21万のせたいなぁ・・・

Game Room 全実績解除

 2014-04-09
Game Roomをプレイ。何かと金がかかるゲームなので増税前のタイミングで開始。

レベル20、各カテゴリーで20枚のメダル実績がきつそうなのでwikiならびに他のブログ等を参考にさせてもらった。

放置でメダル取れるゲームはありがたかったが、HORIパッドのスティックが勝手に動いてしまいいくらかドブに捨ててしまったので、連射機能有のRAP VX-SEのボタン固定で乗り切る。

スコアメダルはコナミのゲームでとりまくった。MEGA ZONEは普通のシューティングでスコアのゴールドも可能。ツインビーもいい。バリアと3WAYとれば後は黄色ベル取ってけばスコアのゴールドも簡単。

全部で3000円をちょっと超えるぐらいの出費だった。パッドのせいで放置失敗したり、Crystal Castlesで何度もミスったのが大きい。

amarec20140409-172009.jpeg
しばらく解除者がいなかったチャレンジ系の実績が4/8ぐらいからできるようになった。止まったらどうしようもないので予定のある人はお早めに。

ちなみに増税によって、1Pプレイが51円(+1円)に、完全版が308円(+8円)になりました。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫