
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニコリのパズルX数独 全実績解除

 2014-03-27
ガッデムハムスター!

やっとの思いでニコリのパズルX数独をコンプすることが出来ました。

配信間もない頃に購入するも実績が反映されないしょ~もないバグのため削除。今年に入って直したよとの報告があったので再DLしようとしたら「ストアから削除されたのでダウンロードできません」とか・・・

まぁ値段は安いし、クソ不味い飲み物買ったと思って諦めてたらストアに再び上場したよとの報告があったのでウキウキでDLしました。抗議したと思われる世界中の実績厨に感謝!

ようやく実績が解除されるようになったものの、「トータル時間が1時間超える」の実績にバグありです。1時間で解除報告もあるようですが自分は2時間ぐらいのプレイで解除されました。

amarec20140327-210332.jpeg


ほんといい加減な会社です。


【朗報】 Xbox One 日本発売決定!!

 2014-03-20
9月発売でようやく決まりました。

Major Nelsonで発表されたのち公式でも載りました。

発売から約1年遅れではありますが、販売が振るわないこの国でも出してくれるだけでもありがたいです。そのころには専用ソフトもいろいろ出てそうですし。

遅ぇという意見言う輩も多いみたいで。まぁ遅れるのは分かってたんだし輸入すればよかったんじゃないですかねぇ。

もっと書きたいけどそういうブログではないので・・・

さて値段はいくらぐらいかな・・・ずいぶん遅れての発売だから多少下げてくれるか、いくつかソフトつけてほしいです。

Field&Stream Fishing(Win8) 全実績解除

 2014-03-20
Win8のField&Stream Fishingをプレイ。セール時に購入。

ゲームの難易度は低い。魚に針を食わせることができればほぼ確実に釣り上げることが出来るため作業となる。出てくる魚の種類や大きさはランダムなのでお目当ての魚を引き当てるリアルラックが必要かな。伝説級の魚は針を食わせることが非常に大変なので、実際の釣りのように諦めないことが肝心。外国人はそれがないからか難易度の割りにTAのレシオは高め。

詳しいことはままあにさんが書かれているので参照に。いつもながら丁寧な攻略っぷりです。

amarec20140320-113436.jpeg


Bully: Scholarship Edition 全実績解除

 2014-03-16
Bully: Scholarship Editionをプレイ。日本版は約5年半前にコンプ済み。北米版本体でのみ起動。

Bullyは実績厨になるきっかけになったゲーム。目的を達成してポコンと解除される実績。この快感を味わってからどんどん症状が悪化し今じゃ末期も末期、治る気配もありません。

ゲーム内容は全編英語ですがミッションの目的地はすべて印が打ってあるので困ることはなし。ハロウィンの特別ミッションさえ忘れなければコンプは問題ない。

授業は英語、地理が日本人には無理なので攻略サイト見ましょう。

amarec20140309-105902.jpeg
グラフィックが悪くても楽しいゲームの典型。

紫影のソナーニル 全実績解除

 2014-03-16
紫影のソナーニルをプレイ。

amarec20140303-223427.jpeg
不思議な世界を旅する少女の物語。非常にテンポよく話が展開していったので飽きずに楽しめた。

実績は総スキップ+選択肢総当りで問題ないけど、それはもったいないからお勧めしない。

amarec20140303-223604.jpeg
サントラ出ないかなぁ・・・

iBlast MokiとTemple Run2 全実績解除

 2014-03-16
なんか下書きのまんまだった。

WPゲーのiBlast Moki、Temple Run2をプレイ。

iBlast Mokiはぷ○ぷよみたいなキャラを渦に追いやるパズルゲーム。序盤こそ爆弾の配置と時間を組み合わせるだけの簡単ゲームだが、後半は様々なアイテムを組み合わせる頭を使うゲームとなってます。動画がyoutubeに転がってるので参考にすれば問題ないかと。

コンプには全てのステージでゴールドを取らなければならないので多少時間はかかる。

Temple RunはWP8専用の無料ゲーム。主人公をタップでジャンプさせたりスライディングさせながらひたすら走るゲーム。チュートリアル1回やれば操作は身に付くであろう。実績はゲーム内目標みたいなやつを消化していけば解除できる。アップデートでコイン3倍とジェム節約買うと楽。

amarec20140126-205424.jpeg

Wordament(iOS版、Android版) 全実績解除

 2014-03-09
寒いので専らWin8かWPでちまちま実績稼ぎ。積んであるのをちょこちょこ崩し中。

無料のくせに200G貰えるWordamentが気になるもお試しができないのでガン無視。

だけどiOSとAndroidで配信あるのでiPhone5とNexus7でゲストとしてプレイ。

何これ。面白いじゃん。即サインインしてプレイ。

ランキング系はアラビア語でなんとかなった。昼前にやったらプレイヤー1人なのでらくらく1位。

累計系も苦労せず終わらした。

amarec20140214-222901.jpeg
日付が出ないのが不満。WP版、Win8版もやろう。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
