
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

怒首領蜂 最大往生 その2

 2013-10-30
怒首領蜂 最大往生の2回目です。

チャレンジモードが辛いのでwikiにあるバグ技を使います。チャレンジ5の中ボス撃破法はボス自体を倒すのがちょっと苦労するけど確実にクリアとみなされる。1面ボス撃破法は簡単だけど確率は低め。自分は初め1面ボス撃破でやってたけどなかなかうまくいかないので5面中ボス撃破法に変更した。練習すれば勝てるようになる。

その合間にXbox 360モードで遊んでたら、

amarec20131030-153723.jpeg
ダブルアタックで弾消しの発生する敵を撃破して「大錬金!」解除。(Xbox 360)

Liveに接続してないこと忘れてた。まぁ日付つかんでも困ることないし。

amarec20131030-154337.jpeg
チャレンジを25個クリアして「資格ゲッター」解除。

あとはチャレンジオールクリアと金稼ぎをバグ技で延々進めて、

amarec20131030-180053.jpeg
コインを9999以上貯めて「ぶるじょわ」解除。

amarec20131030-180144.jpeg
チャレンジを全てクリアして「ミッションコンプリート!」解除。

稼いだ金をショップで使って、

amarec20131030-180243.jpeg
秘密な買い物をして「良い買い物しましたね!」解除。????を買えば解除される。

amarec20131030-180346.jpeg
ショップの商品を30個購入して「常連客」解除。

あとはXbox 360モードで遊んで、

amarec20131030-181722.jpeg
Lv10ハイパーを使用して「MAXハイパー!」解除。(Xbox 360・Arcade HD・Ver.1.5・Novice)

amarec20131030-182335.jpeg
MAX HITが10000以上のときに蜂アイテムを取得して「輝く蜂は蜜の味」解除。(Xbox 360) ハイパーでHIT数を稼げれば蜂を取るだけで解除される。

続く。


怒首領蜂 最大往生 その1

 2013-10-30
怒首領蜂 最大往生をプレイ開始。チームスコアタも終わってるので今更な感もありますが。

amarec20131029-144548.jpeg
Xbox 360モードをプレイ。マルチエネルギーシステム搭載の新バージョン。

amarec20131029-144904.jpeg
ゲームをプレイして「出撃します!」解除。(Xbox 360・Arcade HD・Ver.1.5・Novice)

amarec20131029-144910.jpeg
桜夜を選択して「桜夜」解除。(Xbox 360)

このモードはショットとレーザー同時押しでダブルアタックができる。ただエネルギーを消費するのでハイパーで回復させる必要あり。あとキャラクター同士が喋って五月蠅い。あんまりBGMが聞こえん。

1面はそれほど難しくないのであっさりとボスへ。ダブルアタックを当てていたら、

amarec20131029-145131.jpeg
1面ボスのパーツを全て破壊して「徹底的に剥いてやる!1」解除。(Xbox 360)

パーツごとの耐久力を全て0にすればいいみたい。苦戦することなくクリア。続いて2面へ。攻撃は少し厳しくなってきたけど誘導さえすればしっかり避けられる弾ばかりなのでこれも苦戦することなくボスへ到着。ただボスは甘くなく見事に撃沈。

amarec20131029-150550.jpeg
ダブルアタックを使ってエネルギーを0まで減少して「大往生直前」解除。(Xbox 360)

1機しかないのか。まぁコンテニューはあんまりしたくないのでGameoverを選択。リザルト画面でコインをもらう。ショップで装備や壁紙を買ったりできるのか。

再び360モードをプレイ。1面は難なくクリアして2面のボスへ。前回よりは攻撃を避けられるようになりいい感じでボスにダメージを与える。その過程で、

amarec20131029-150615.jpeg
2面ボスのパーツを全て破壊して「徹底的に剥いてやる!2」解除。(Xbox 360)

6つのパーツを全て破壊すればいいみたい。なんとか倒せて3面へ向うも途中で撃沈。その後何度かプレイしている中で、

amarec20131029-170143.jpeg
ダブルアタックを1プレイ中に30秒以上使って「命を削る力」解除。(Xbox 360)

Xbox 360モードはいったん中止しチャレンジモードをプレイ。基礎テクやコンボ繋ぎ、強いボスを倒せなど50ものミッションがある。難しいチャレンジも多いけど抜け道もあるのでなんとかなりそう。とりあえず簡単そうなチャレンジをクリアしていって、

amarec20131029-165734.jpeg
チャレンジを10個クリアして「チャレンジ1年生」解除。

続く。

Monster Island(Win8) 全実績解除

 2013-10-22
日本未配信のMonster IslandのWin8版をプレイ。春先にコレとGravity GuyとiStunt 2が無料配信されたときにダウンロード。

WP版と同じなので攻略動画見ながらであれば簡単です。画面がデカイのでやりやすかった。

本体の地域設定を米国に変えればストアから買える。クレカは日本のが使えるのだろうか?

amarec20131022-230242.jpeg
コンプゲーが200になりました。これだけコンプしてても人様に自慢できるのは1個もないです。

発破ゲーと蜘蛛ゲーコンプ

 2013-10-13
WP7ゲーからImplode!とSpider Jackをプレイ。

Implode!は爆弾で建物を破壊し残骸を既定のライン以下に収めるゲーム。自力でやってもいいし、攻略も揃ってる。良いゲームです。

Spider JackはCutTheRope系のゲーム。簡単でした。

amarec20131013-231322.jpeg

WP7のゲームを2本コンプ

 2013-10-12
WP7のCutTheRope ExperimentsとMonster Islandをプレイ。

前者はCutTheRopeのバージョンアップ版でギミックが追加されている。手軽に遊べる簡単な難易度はそのまま。

後者は爆弾とか投げてモンスターを駆逐するパズルゲー。全てのステージで星3つ取るのは大変だが、動画が上がってるので参照することにより作業となる。

amarec20131012-114611.jpeg


Magnacarta2 全実績解除

 2013-10-06
マグナカルタ2の海外版をプレイ。日本本体の起動不可。テキスト・ボイス英語。

攻略サイト見ながら進めれば問題ない。クエストだけ気をつければコンプも楽。

DLCは6人の武器パックとドラマのセット売りで超お買い得価格。日本も価格改定しろバンナム。

amarec20131006-223536.jpeg
だいたい40時間ぐらいでコンプしました。

マグナカルタ2 全実績解除

 2013-10-06
先日マグナカルタ2の海外版を手にしたので、日本版をコンプすることに。

高い金を出してDLC買いました。いい加減値下げしろバンナム。

早速ライブドラマから見る。

金ドブ・・・

気を取り直して武器コンプを。全然武器収集してなくて涙目。まぁこんな実績あるとは夢にも思わず進めたからしゃーない。

頭から再開。値段は高いけどDLC武器が強すぎるので中盤まではサクサク進める。それ以降は敵が硬いので基本通りの攻めが必要。

新しく始める人にはもってこいのDLCだが、強すぎてチェーンブレイクの回数が全然増えないので、500回実績取るまではボス以外の使用を我慢した方がいい。

駆け足で進めて25時間以内で達成した。

amarec20131004-215329.jpg
クソッタレバンナム!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
