
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WP7のアドベンチャー2つコンプ

 2013-06-26
古谷惜しかった。もう少しでノーヒッター。ロッテファン以外は誰?って感じですが。西野以外はボロボロなんで救世主となってくれるか期待です。

アドベンチャー1位を目指しWindowsPhone7もやります。

まずWomen's Murder Clubを終わらす。画面下に表示されるアイテムをクリックしていくゲーム。速く解いたり順番に取ったり、最小限のミスで取る必要はあるけど簡単です。

続いてGhostscapeをプレイ。建物から脱出するゲーム。ポルターガイストやら火の玉なんかを写真に収めつつ、脱出に必要な鍵やらアイテムを集める。謎解き要素は少ないものの厄介なパズルもある。フォーラム参照に。通気口はバールで破壊可。

amarec20130626-220837.jpeg
もうひとふんばりです。


マブラヴオルタネイティヴTE 全実績解除

 2013-06-25
アドベンチャー1位を目指しマブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプスをプレイ。

amarec20130623-172451.jpeg
マブラヴ、マブラヴオルタともに好きなので期待してプレイ。ちなみに原作、アニメは見てない。感想を下に。ネタバレある。



序盤こそブリッジスとその周りのお話、戦術機対BETAと面白かったんだけど、中盤からはほぼ延々帝国、アメリカ、ソ連の探り合いの話。本来BETAと戦う戦術機を通して国家が争うつまんない展開。

最後に脈絡もなくBETAとの戦いが始まるも超展開でぽかーんとしたまま終わり。勝手に期待し過ぎたのがいけなかったのでしょう。まずまずといったところ。

説明書内に挟まれた多方面に展開されているグッズ案内に金儲けしか考えてないことはよく分かった。そっち方面頑張るよりちゃんとシナリオを成立させろ。

amarec20130625-215058.jpeg
トリガー押しっぱでコンプ可能なのでStallionにもおススメ。

PHANTOM OF INFERNO 全実績解除

 2013-06-24
アドベンチャー1位を目指しファントムをプレイ。

amarec20130621-003804.jpeg
絶賛されているだけあって良かったです。重厚なテーマの中各人の関係の描写が見事でした。

ゲームとしては面白かったけど実績稼ぎは辛い。950までは出せるけど既読率100パーのストーリーテラーが大変。既読率は表示されるものの全体の数字のみでどの場面で達成しているか、そうでないかは分からない。そういう実績設定したんだからそれくらいやれよ。

紙に書いていろいろやるも99パーで詰み。ぐはーっと呟いたらすかりーさんが助け船を出してくれました。ありがたやありがたや。エレンとの対決の差分と、ちょろっとした会話がが取れてなかったようです。

amarec20130623-163307.jpeg
アドベンチャーゲームはその作品のファンでなくとも実績厨は買ってくれるんだからタイムリープぐらいの実績設定にしろ。Stallionも助かるぞ。

海外のアドベンチャーをコンプ×3

 2013-06-18
amarec20130618-212022.jpeg
海外のヌルゲーを3つコンプ。

CSI:Deadly Intentはお馴染みのシリーズ。100パー達成は動画を参照すれば容易い。

NCIS GAMEはCSIシリーズと似てますが写真を撮るだけのゲーム。ポイントを調べるのにいちいちキャラを誘導させるのが面倒。

jurassic Parkは全編QTEゲーム。せっかく映像は頑張ってるのに落ち着いて見る暇もない。ココを参考にすればコンプは容易い。



最近アドベンチャーばかりやってるのはTAのアドベンチャーランキング日本人1位を奪取しちゃおう計画のため。現在4位。駒は揃ったし頑張ろう。

最近の買い物

 2013-06-11
IMG_0832.jpg
首都高バトルXは3000円とちょっと高いけど全然見ないから確保。真北斗無双は1980円なら悪くない。

今後買うのは農場ゲーのみか。XBOX ONEに向けて貯金開始。



2013 E3

 2013-06-11
深夜のE3中継を眠気を堪えて見ました。回線が悪かったのか冒頭は見られず。

うろ覚えの感想ですが、トロイ無双っぽいRYSEはダメだこりゃ。QTEのせいで非常にテンポが悪い。おまけにそのシステムで出せる攻撃が映像を見る限り単調。TwitterのトレンドにQTEが急浮上し落胆する外国人多数。この民意を汲んで作り直すべきだ。しないと苦戦するでしょう。

マインクラフトのXBOX ONE版は特になし。スマートグラス使って遊んでたシムシティのようなポピュラスのようなゲームは面白そう。タブレットだけで遊べるのかな。

マクラーレンが登場したFORZA5はもう凄い!の一言!買う!デッドライジング3も楽しそう。買う!HALOは凄い歓声だったけどまだチーフ頑張るんですかい?

突然始まったクリムゾンドラゴンにびっくり。

FPSは酔うからやらんけどバトルフィールド4は良く見えたし、最後のタイタンフォールは思わず欲しくなるレベル。あれは神ゲーの予感。これで終わり。文句なしですよ。コアなファンも納得できる発表だったのでは。

感想が進むにつれて雑なのは眠かった証拠です・・・

値段は499ドル。キネクト込なのでこんなもんか。アレは399ドルだし。キネクト同梱は別に構わないけどいずれは無しバージョンも出して欲しい。小型化した時の買い替え、他リージョンの買い増しするたびにキネクト増やされても困るわけだし。

発売は11月。日本の発売時期は未定。コメント見る限りWindowsPhone8と同じような言い回しにも聞こえるが多分発売はしてくれるでしょう。時期は春頃じゃないですかねぇ。アレは多分年内だし。

Day One実績のため北米版を買うか考えてます。箱1ではガツガツ稼ぐことはしないと決めてますがこういった特別な実績はぜひとも解除したい。

改めて言う事ではないけど購入決定です。日本では売れないでしょうけど、自分がイイと思ったモノを買うスタイルだから買います。箱○の購入動機が卓球な人ですし。せっかく考えることが出来る生物に生まれたんだから、洋ゲーはクソとかいう20年前の固定観念にとらわれたり、皆が持ってるという理由だけで比較、検討することをやめるのはもったいない。

Windows8のゲームを2本コンプ

 2013-06-06
日本タグに戻ったのでWindows8の実績解除も復活。Disney FairiesとCut the Rope(Win8)を購入してコンプしました。どちらも前編英語ですがCut the RopeはWP7と同じだし、Disneyも画面の気になるところタップしていけば大丈夫。ガイドもあるし、なんだったらフォーラムもある。

amarec20130606-142420.jpeg


それはさておいて、いよいよサーフェスPROが発売になります。しかし日本では売る気なしおちゃんの模様。CM見ましたが全く意味が分かりません。クソCM見てちょっと気になるという奇特な方が現れて公式サイトをチェック、そこには日本での発売は未定の文字が・・・(発売前日にようやく更新されました。遅すぎるよ!)

何が出来るのか?未知のタブレットなのでそこはしっかりと宣伝してもらいたかった。売れなくてにわかリンゴファンに叩かれるのが見えます。

サーフェスRTとの違いについてはググれカスでお願いするとして、一般のパソコンとして使えるタブレットが欲しいという方にはいいんじゃないか。性能面でもRTよりパワーアップしてる分、お値段も重量も増ですが。お高いのが嫌なら他にもいろいろとタブレットはあります。性能、重量、カードスロット、その他で自分に合うのを探してみればどうでしょう。

実績厨はSONYか東芝のWin8パソコンを買うと幸せになると思います。Win8のPACMAN C.E. DXは実績に機種制限ありなので。

Velvet Assassin 全実績解除

 2013-06-04
ここんとこヌルゲーばかりだったので、TA的にはそこそこのレベルであるVelvet Assassinをプレイ。

日本版は発売当初に買ってプレイ済み。今は亡きインサイドXBOXでのプレイ動画を見て面白そう!と思ったのが動機。DARKSIDERSもそうだった。プレイ動画も購入動機になるし、復活してくれませんかねぇ・・・

で、このゲーム。日本版は難易度難しいでサイレントキル200人を苦労して解除したけど今じゃチートがあるんですねぇ。お手軽な時代になりました。普通の難易度で収集物とキルをしっかり稼ぎ、難しいはチートで終えました。サイレントキル200人、キル300人共にしっかり意識して進めれば、途中でフレアガン、ピン抜き実績を挟んだとしてもクリアまでには解除出来ます。

amarec20130604-202155.jpeg
最終ステージは?だけど、緊張感のある面白いゲームでした。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
