
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Sudoku 全実績解除

 2013-01-21
リージョン変えて購入したSudokuをプレイ。数独です。これ以上の説明いらないね。

実績は普通にプレイして解いていけば解除されるし、なんだったらフォーラムに貼ってあったこのサイト使えば難しいのも楽勝。

・Minuteman 5G
・Pfffff, pencils 5G
classic modeのtrainingで簡単に解除。

・Never too proud 5G
lightning modeを開始直後にギブアップで解除される。

・ I don't need those... 5G
パワーアップアイテムを使わずに問題解けば解除。ランクがどうのこうのあるがclassic modeのExpertをサイト利用して解いたら解除された。

・Winner 5G
classic modeのExpertを初めて解いて解除。上記の実績と同時に解除した。

・Overload 5G
lightning modeで倍率が×5になると解除。サイト利用すれば簡単に解除出来る。

・Gotta play 'em all 10G
classic mode、lightning modeにおける全ての難易度の問題を1度でも解くと解除。

・Ultimate 10G
Ultimate rankに到達すれば解除。 lightning modeの一番ムズイ問題をひたすら解く。24,974XPを獲得すれば解除。パワーアップアイテム使いサイト利用でちょっと時間はかかるが解除できる。

amarec20130121-225626.jpeg
50/50とちょっと寂しいがコンプ達成。NEXUS7がもの凄く役に立った。


リージョン変更

 2013-01-21
XBOXのサイトでメンバーシップを他の国へ変更できるようになってます。

実績やフレ、ゲイツ、ゴールドメンバーシップは引き継ぎされます。

海外タグを持ってない人にとっては向こうのXBLAやDLCが落とせるようになるのでいいのではないでしょうか。ただ1度変更すると3カ月は変えられません。利用できないコンテンツもあるそうで。

海外タグを複数所有している人には旨味のないサービス提供にみえます。



しかしローカル三流実績厨はある1点の可能性に賭けて利用しました。

公式サイトからアカウント内の他の国への変更をクリック。(名称はうろ覚え)変更したい国を選んで(今回はアメリカを選択)OKすればあっという間にリージョン変更。住所入力を求められたので荷物転送に使ってる住所を記入。

そして本体を起動すると北米の仕様になってます。メンバーシップもゴールドのまま、実績、ゲイツ、フレも同じく。安かったSleeping DogsのDLCをゴールドの割引価格で購入。予想はしていたが地域制限のあるゲームはDL出来ませんでした。

確認を終えて本体をオフし、WindowsPhoneを起動。狙いが正しければマケプレにsudokuがあるはず。無かったら五輪出たさに国籍変えてダメだった人みたくなってしまう。



そして・・・ありました。無料で購入。

3か月間メインタグが北米になるけど問題ないだろう。

今年最初の買い物

 2013-01-13
正月に名古屋へ出かけた際にヤマダ電機にてNEXUS7を購入。ポイント使って1万円ぐらい。

IMG_0803.jpg
ホントは16GBが欲しかったのだが「もうねぇ!」ということだったので32GBを。蜜に群がる蜂のように次から次へとWIMAX契約を持ちかけられたが「いらねぇ!」と断る。家では無線でネット出来るし、仮に外に持ち出す用事があってもテザリングで事足るし。

買ってからずっといじってたが便利。わざわざPC立ち上げなくてもネット繋がるし、動画も見られる。最近見ていなかったDVDをアレして転送して見られるので便利。WP7では有料アプリのAngry Birdsシリーズも無料で遊べる。側に置いて収集物回収動画とか見れば実績解除にも役立つ。

Screenshot_2013-01-13-22-12-30.jpg
スクリーンショットも簡単に撮れる。本来はもっとキレイ。iPadよりは画質で劣るけど片手で掴める分使いやすい。ただiOSに比べるとサクサク感がない。スクロールも引っかかる。

Screenshot_2013-01-07-22-01-50.jpg
暇つぶしにやったぐんまのやぼう。楽しい。ぐんま~!



ついでに安かったブレイブリーデフォルトの中古を購入。FF5やり込んだ自分には懐かしい感じのする作品。

布団の中でいろいろと遊べるので全然実績解除出来ず。

ブーストゲー2本 サクッとコンプ

 2013-01-04
PAC-MAN CE DXとCut The Ropeをプレイ。そしてコンプ。

amarec20130104-204222.jpeg
PAC-MANは箱○版の移植ですが、タッチでもそれなりに遊べました。ただ、まぁ当たり前ですが細かい操作という点では劣るし、小さい画面では迫力がなかったですね。純粋に楽しかったですよ。

Cut The Ropeは実績的には美味しいし、割と楽しめました。

KenKenは頓挫中。5×5のノーサインが解ける気しない。

2013 にょろしく

 2013-01-04
早いもんで今年もあと361日を残すのみ。

年末年始は長州&天龍コンビに笑い、ファーストガンダムのDVDを見て、ちょろっとWP7をいじってました。ガキ使SPはマンネリ。内輪ネタ多すぎ。教師編はいらなかったんや、って感じ。昔の罰ゲーム時代は面白かった。



今年の目標は・・・

・実績180000
・実績解除率90%
・積みゲーを減らす!

の3本です。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
