
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DiRT その4

 2012-06-25
DiRTの4回目の記事です。こつこつとキャリアモードをやってます。後半になってポコンラッシュがきてますが、どれも苦戦せずに解除は可能です。

amarec20120611-132640.jpeg
キャリアモードでTier 6までのすべてのポイントを取得して「Tier 6 Career Points Milestone」解除。

amarec20120611-134630.jpeg
チャンピオンシップモードのBP Ultimate Rally UKで勝利して「Win BP Ultimate Rally UK」解除。

amarec20120611-140709.jpeg
チャンピオンシップモードのBrembo Rallye Italiaで勝利して「Win Brembo Rallye Italia」解除。
キャリアモードのすべてのRWDラリーイベントで勝利して「RWD Rally Veteran」解除。

amarec20120611-142419.jpeg
チャンピオンシップモードのRally Deutschlandで勝利して「Win Rally Deutschland」解除。
キャリアモードのすべてのクラシックラリーイベントで勝利して「Classic Rally Veteran」解除。
キャリアモードでTier 8までのすべてのポイントを取得して「Tier 8 Career Points Milestone」解除。

amarec20120611-174205.jpeg
キャリアモードのすべてのNational Rallyイベントで勝利して「National Rally Veteran」解除。
チャンピオンシップモードのShell Rally Australiaで勝利して「Win Shell Rally Australia」解除。
キャリアモードのすべての4WDラリーイベントで勝利して「4WD Rally Veteran」解除。

DiRT その4 の続きを読む


海外タグで買い物

 2012-06-24
最近始まったゲームオンデマンドの一部ソフトの値下げキャンペーンですが、日本、海外ともにちょっとイマイチなラインナップだけど、少しマシな実績解除向けのゲームを購入。全部北米タグから。

amarec20120624-001635.jpeg
Disney BOLT 地域制限あり

amarec20120624-002113.jpeg
CLOUDY with a chance of MEATBALLS 地域制限あり

amarec20120624-002236.jpeg
Surf's Up 地域制限あり

amarec20120624-002022.jpeg
SEGA Superstars Tennis 地域制限不明

VPN接続1日代とソフト4本で日本円にして2000円ぐらいでした。

あと香港タグでうっかり購入。日本円で1200円ぐらい。

amarec20120624-001512.jpeg
CSI FATAL CONSPIRACY 

Test Drive Unlimited 全実績解除

 2012-06-23
DW-GUNDAM2を手伝ってくれたフレンドさんからの提案でTest Drive Unlimitedも協力して頂けることに。

ランクマッチレースの勝利数は島の北西の直線コースで稼がせてもらい、到底談合が難しいインタークラブの勝利数も稼がせてもらった。実績にかける熱意、恐れ入りました。

談合で稼げるのはここまでなのでお礼をいってフレンドさんとはお別れ。あとはガチの勝負。ドライブインでのカスタムチャレンジ2勝に挑む。自分で上げたチャレンジでも勝てばいいので直線だけのコースで速さを競うものをアップ。いいタイムが出たので抜かれないことを祈る。他にも簡単そうなレースに次々とエントリーして一旦終了。

残り時間3時間前に起動したら抜かれてやんの。なんだよ~暇外国人め。仕方ないから思いっきり距離とって加速したり、ルートを逆から攻めたりして記録を更新。外国人が寝ていることに期待しながら祈り、見事勝利することが出来た。

ツカレタヨ。

amarec20120621-031527.jpeg
最初に実績解除したのが2007年だから足かけ5年でコンプしました。

DW-GUNDAM2 全実績解除

 2012-06-23
まさかのDW-GUNDAM2の記事です。

コンプにはオンライン要素が必要で半ば諦めていたが、「お手伝いしましょうか?」という親切な人に出会い談合させてもらうことに。

むこうの指示通りにプレイ開始。まずはハンティングモードに入る。最初はよく分からずガッチャガチャやっててなんとか1位を獲得したが、後にこのモードの仕組みを教えて頂く。何回かやって自分なりに理解したので次に記す。

ハンティングモードは2対2で行われ、逃げる側とハンター側に分かれる。逃げる側(走ってるマークがつく)は逃げた時間の分だけ得点が入り、ハンター側(銃のマークがつく)は逃げるキャラを撃墜することによって得点が入る。攻守の入れ替えのタイミングは不明だが何回か落としたり落とされたりしているうちに変わった。

ハンター側は逃げていれば得点が入り続けるので、自分が得点で1位になりハンターになったら、あとはひたすらステージの淵に沿って逃げ続けれるだけ。これで1位は獲得できるはず。1回あたり4~50ポイントのACE POINTを獲得できるのでコンプ(500ポイント)には10回ぐらいプレイする必要がある。

amarec20120619-231932.jpeg
Will be unlocked after achieving 500 Ace points.「Achieved 500 Ace points」解除。50、100ACE POINTにも実績有り。

これで見事にコンプ達成です。いや~助かりました。

120000

 2012-06-20
実績の総スコアが120000に到達。

amarec20120608-143944.jpeg
10000上げるのに5カ月。130000は年末か。

ゴールデンアックス 全実績解除

 2012-06-20
ゴールド開放時にやろうと思ってたゴールデンアックスをプレイ。セルフでポンポンと行けるかと思ったけどなんか認証の関係か思うようにいかず、仕方ないから放置。

1時間待ったらアメリカ野郎がきたので協力プレイ開始。おっこれでコンプ近いね、と思ったらあの野郎途中で切りやがった。中途半端に実績も解除されちゃったしどうしてくれんだ豚野郎!

とりあえず悪評入れて待つ。するとこんどはカナダ野郎が来た。今度こそと思ったがまた途中で回線落としやがった。クソッタレカナダ野郎め。

また悪評入れて待つこと2時間、メキシコ人が来てくれた。適当にプレイしてたら先にやられた。すると協力プレイの実績が解除された。そうか、だから糞アメリカ人やカスカナダ野郎は途中で抜けたんか。ならこのメヒコのマスクマンは狙ってるな。そう思って回線切らずにそのままコンテニュー。しばらくしてそのメキシコ人はゲームオーバー、そしてそのまま回線を落とした。

アメリカ野郎もカナダ野郎も他人のことを思えば悪評入れられずにすんだのに。

まぁハードルは突破したので残りの実績はサクッと終了。

amarec20120604-002842.jpeg

虫姫さま 実績解除はここまでか

 2012-06-17
虫姫さまの4回目の記事。

ケイブシューにしては実績解除が楽で、やり込んでなくてもポコポコン出来るが、それも今回がラスト。

amarec20120607-155553.jpeg
撃ち込みカウンターが150000を突破して「撃ち込みマスター」解除。

amarec20120607-205154.jpeg
撃ち込みカウンターが200000を突破して「撃ち込みマニア」解除。一見すると難しそうな条件ではあるが、wikiの動画を見れば簡単に解除できる。多少の弾を避けるテクは必要ではあるが。

amarec20120607-210623.jpeg
マニアックモードをノーコンテニューでクリアして「マニアックマスター」解除。ノービスでも解除出来るので抱え落ちさえしなければ楽。

amarec20120607-211000.jpeg
ウルトラモードを選択して「警告上等」解除。
M-POWERに変更して「M-POWER CHANGE」解除。
W-POWERに変更して「W-POWER CHANGE」解除。
S-POWERに変更して「S-POWER CHANGE」解除。
チェンジ系はコンテニュー後アイテムの色が変わったら取ればいいみたい。

虫姫さま 実績解除はここまでか の続きを読む

虫姫さま その3

 2012-06-14
虫姫さまの3回目の記事です。まずは実績解除プレイ。

amarec20120607-144048.jpeg
ナナブッシに撃ち込んで琥珀を大量に取得して「琥珀もりもり」解除。2面に出てくる植物の敵に重なって打ち込めば解除できる。

amarec20120607-144605.jpeg
ベニホノォガーダーの足を壊さずに倒して「足ボーナス」解除。2面ボスの足を破壊せずに倒せば解除。自爆待ちすれば無難。

amarec20120607-144931.jpeg
撃ち込みカウンタが40000を突破して「撃ち込み入門」解除。マニアックかウルトラでのプレイ必須。

amarec20120607-150105.jpeg
撃ち込みカウンタが70000を突破して「撃ち込みプロ」解除。

amarec20120607-150320.jpeg
ボムを使わずにクリアして「ノーサクレツ」解除。

amarec20120607-150327.jpeg
マニアックモードをクリアして「マニアック」解除。

虫姫さま その3 の続きを読む

虫姫さま その2

 2012-06-11
虫姫さまの2回目の記事です。

技術が足らないのでノービスに格下げし、まずは実績解除に努めます。

amarec20120602-224049.jpeg
STAGE3のボスを倒して「キュリオネス・ヘッド」解除。3面から難しくなるのはいつものこと。ノービスではあるが初めてコンテニューせずに突破できた。PS2版ではいっつもここでやられていた。

amarec20120602-224246.jpeg
STAGE4の中ボスを倒して「ゲンゴラム&ガムジー」解除。ノービスとはいえ敵の攻撃がしんどい。

amarec20120604-145301.jpeg
1UPを取得して「1UP」解除。ゲームオーバー後、再スタートの3面で解除。ボス前の大型の敵を倒す際に左右のパーツを破壊してから中央を撃破すると出現。そんなん知らんくて、弾幕が鬱陶しいし左右からぶち抜いてやれ~ってやってたら出た。

amarec20120604-145816.jpeg
STAGE4のボスを倒して「ヤミィロシマーボウ」解除。ボスよりも終盤のドラゴン?みたいな敵がきつかった。

amarec20120604-230918.jpeg
STAGE5の中ボスを倒して「ダマルリガ」解除。

虫姫さま その2 の続きを読む

DiRT その3

 2012-06-10
DiRTの3回目の記事です。

相変わらずキャリアモードをやってます。難易度は一番下なのでそんなに苦労せずに進めてはいますが、ヒルクライムレースは所見ではまあまあリスタートします。となりでナビがぶつぶつ道を案内してくれますが英語なので理解できません。見通しのいいコースならミニマップあればなんとかなるけど雑木林とか狭い路地なんかはガンガンぶつかります。勝てばいいんだけどもうちょっとスマートに走りぬきたい。

amarec20120607-233844.jpeg
チャンピオンシップモードのSparco Rally Espanaで勝利して「Win Sparco Rally Espana」解除。チャンピオンモードとあるが、キャリアモードの同名レースでも解除されるみたい。

amarec20120607-235824.jpeg
チャンピオンシップモードのArai Japanese Alpine Rallyで勝利して「Win Arai Japanese Alpine Rally」解除。日本が舞台のレース。

amarec20120608-132716.jpeg
キャリアモードで250マイル走って「Driven in excess of 250 miles」解除。距離系はこれの4倍は必要かぁ。結構大変な作業になりそうだ。

amarec20120608-135853.jpeg
キャリアモードのすべてのCORR Super Buggyイベントで勝利して「CORR Super Buggy Veteran」解除。

amarec20120608-140808.jpeg
キャリアモードのすべてのCrossoverイベントで勝利して「Crossover Veteran」解除。

続く。

DiRT その2

 2012-06-10
DiRTの2回目の記事になります。

キャリアモードをやってますがいろんなイベントがあって面白いですね。ただ単純に決められたポイント間での速さを競うものであったり、多数の車と走り1位を取るもの。中でも1番のお気に入りは途中でコースが入れ替わるタイマン勝負。こういった方式のレースは見たことないから楽しいです。実際に見られたら興奮するだろう。

参加する車も様々。レースカーやバギー、大型の4駆とか出てきますが、

amarec20120607-002218.jpeg
こんなデカイ車で競います。思わずTOPGEARかと思った。ただこの車扱いにくい。コーナーで攻めるとあっという間にバランス崩して転倒します。

そんなこんなで、

amarec20120606-233931.jpeg
任意のゲームモードで20勝して「20 Wins」解除。

amarec20120607-001947.jpeg
キャリアモードでTier2までの全てのポイントを取得して「Tier 2 Career Points Milestone」解除。ピラミッドの下2段全てで優勝すれば解除。

DiRT その2 の続きを読む

虫姫さま その1

 2012-06-09
虫姫さまを開始しました。箱○で出されるケイブシューとしてはラストだそうですが、ケイブ自体どうなのよ~って状況ですからねぇ。最大往生が移植されれば幸いです。

amarec20120527-225405.jpeg
PS2版と比較すると、当然ですが画質の良さ、ローディングの短さでは箱○の方が上です。
早速開始。ノービスもあるけど通常の難易度で。ケイブシューのお約束として序盤はポコポコ実績が解除されていく。順番は前後するけど選択しただけで解除とか誰でも出来そう系は数が多くなるのでまとめます。

amarec20120527-225555.jpeg
ゲームをプレイして「シンジュが森へ」解除。
M-POWERで始めて「M-POWER」解除。
W-POWERで初めて「W-POWER」解除。
S-POWERで初めて「S-POWER」解除。

ゲーム内容は移植ですからPS2版から変化した点は特に見当たりません。敵の色がはっきりしていて、コイツこんな色だったんだ~と発見があります。

amarec20120527-235928.jpeg
STAGE1ボスを倒して「ギガスゾォム」解除。中ボスがいないしサクッとクリア。

amarec20120527-225736.jpeg
TRACEオプションを取得して「TRACE」解除。
FORMATIONオプションを取得して「FORMATION」解除。
TRACEに変更して「TRACE CHANGE」解除。
FORMATIONに変更して「FORMATION CHANGE」解除。

ステージ2は難しい。途中でゲームオーバー。何度もやり直すも進めんのでノービスで慣れることにします。

amarec20120528-000151.jpeg
サクレツの実を取得して「サクレツの実」解除。
ボスは倒せずゲームオーバー。ボム使うのをどうしても忘れてしまう。

虫姫さま その1 の続きを読む

DiRT その1

 2012-06-06
いろいろ苦労して買ったDiRTを始めました。なぜこの機会に始めたかというと週末にゴールド開放があってオン実績を解除可能だったため。2台持ちの特権ですね。

とりあえずプレイ開始。メニュー回りとか演出とかが凄くこっててカッコいいです。オンライン部屋に入ってみましたが誰も居ません。のでアメリカタグのフレンドと談合レースを開始。

amarec20120602-125347.jpeg
任意のゲームモードで20mジャンプして「First 20m Jump」解除。これはオンじゃなくても解除出来ます。ラリーのレースだけあってなかなか操縦が難しいです。地面の状況によって車が滑る滑る。だけど舗装路レースより走らせてる感が強いのでやってて熱いです。

amarec20120602-125424.jpeg
任意のゲームモードで表彰台に立って「First Podium Finish」解除。
任意のゲームモードで勝利して「First Victory」解除。
Xbox Liveのランクマッチラリーレースで勝利して「First Xbox Live Rally Win」解除。

amarec20120602-130810.jpeg
任意のゲームモードでどこにも衝突せずにレースを完走して「First Clean Race」解除。
Xbox Liveのランクマッチレースでどこにも衝突せずにレースを完走して「First Xbox Live Clean Race」解除。
操作ミスが怖かったです。

amarec20120602-130825.jpeg
任意のゲームモードで3連勝して「Hat Trick - 3 Wins In A Row」解除。
Xbox Liveのランクマッチヒルクライムレースで勝利して「First Xbox Live Hill Climb Win」解除。

これでセルフ談合はおしまい。

DiRT その1 の続きを読む

INSTANT BRAIN 全実績解除

 2012-06-04
すっかり上げるのを忘れていたINSTAN BRAINの記事。残りの怒首領蜂の実績を片付ける。

amarec20111221-131206.jpeg
ゲームをプレイして「出撃」解除。

amarec20111221-131406.jpeg
1面をクリアして「(怒首領蜂)1面クリア」解除。

amarec20111221-131415.jpeg
1面をノーコンテニューでクリアして「(怒首領蜂)挑戦」解除。1面くらいなら簡単にクリアできる。

amarec20111221-131519.jpeg
被弾して「(怒首領蜂)撃墜」解除。

amarec20111221-131606.jpeg
コンテニューして「(怒首領蜂)まだまだ」解除。ボムを使うことを忘れた。

INSTANT BRAIN 全実績解除 の続きを読む

VPN接続を使って北米タグで買い物

 2012-06-04
海外では日本よりもゲームオンデマンドが充実しており、日本からも海外タグで購入が可能である。ただ中には地域制限がかけられて買えないものもある。例えばMINI NINJAS。

amarec20120604-210854.jpeg
手に入れようとしたら海外のサイト、例えばアマゾンとかから買うしかないのだが、円高とはいえゲームと輸送代だけでオンデマンドで買うよりお金がかかる。そこで出てくるのがVPN接続。詳しくはググって下さい。要は日本に居ながらアメリカから接続しているように見せかけることが出来るので地域制限も突破出来るとのこと。

詳しい接続方法もググって頂ければ幸いで、自分も他のサイト様に書いてあるようにやってみました。しかし思うように出来ませんでした。自宅はCTUからルーターを通ってパソコン(Windows7)に繋いであるのだが、どうもPCが必要な役割を果たしてくれない。そこで無線でネットブック(WindowsXP)に飛ばし、LANから箱○に繋いでやってみたらうまいこと行きました。

amarec20120602-124736.jpeg
まずはDiRT。現在は廃盤らしくえらい高値。

amarec20120604-213535.jpeg
続いてMAFIA2の北米版。

amarec20120604-221337.jpeg
感動の別実績。

amarec20120604-211530.jpeg
そしてアガレスト戦記ZERO Dawn of Warの北米版。

amarec20120604-211824.jpeg
前作と同様に英語字幕に日本語音声です。

amarec20120604-211303.jpeg
これも前作同様に別実績です。ワーイ。

amarec20120604-212004.jpeg
あとこれは地域制限はかかってないのですが、SAWです。怖いです。操作に困っていたら死にました。

本体が3つになり、地域制限も突破。これで出来ないゲームはないぜ。ただ時間がないから消化できるのはいつの日か・・・

ForzaMotorsport4 全実績解除

 2012-06-01
Forza4のポルシェ拡張パックが配信となったので購入。リミテッドエディション買っていたので若干お安く買えた。

amarec20120523-105334.jpeg
やっときましたポルシェ。EAとの契約がどうのこうのでRUFしかなくて残念な思いをしただけに嬉しい。やはり高級車といえばベンツでもBMWでもランボルギーニでもなくポルシェなんだよなぁ。刷り込みかもしれんが漫画、ゲームで高級車の代名詞で出ていたからその思いが強いのかもしれん。

amarec20120523-105739.jpeg
くぅ~911はカッコいい。TOPGEARのチ・・・ハモンドも言ってたがお店に入ったら「何色にしますか?」と聞くだけでいい。ポルシェは911さえあればいいんだよ。カイエン?英国車買ってろよ。パナメーラ?アストンマーチンいけよ。

一通りポルシェを堪能したところで追加された実績を解除していく。オンラインレースで勝利が必須なので部屋を立てるor探すも誰も居ないので、CPUとマッチレースを行う。コースは楽なTOPGEARテストコース。

画像はナシ。特に技術も必要ないし枚数も多いしね。

Nurburgring Nordschleife Fullコースで 2012 Porsche 911 GT2 RSを使ってオンラインレースに優勝して「情熱家」解除。
2011 Porsche #45 Flying Lizard 911 GT3-RSR(997)でオンラインレースに優勝して「ALMSの覇者」解除。
2003 Porsche Carrera GTでオンラインレースに優勝して「ドイツのスーパーカー」解除。
1973 Porsche 911 Carrera RSでオンラインレースに優勝して「Rennsportオリジネーター」解除。

次は完走系。TOPGEARの様々なコースを走るだけ。

2010 Porsche 911 Sport Classicで5つのオンラインサーキットレースを完走して「レトロ指向」解除。
2010 Porsche Panamera Turboで3つのオンラインサーキットレースを完走して「バックシートドライバー」解除。
2007 Porsche 911 GT3 RS (997)で3つのオンラインサーキットレースを完走して「トラックデイプレイトイ」解除。
1982 Porsche 911 Turbo 3.3 で5つのオンラインサーキットレースを完走して「ホエールテール」解除。

最後は既定の金を稼ぐ。オーバルコースが楽かな。

2008 Porsche #7 Penske Racing RS Spyder Evoで30000CRを獲得して「速達」解除。
2007 Porsche 911 Turbo (997)で30000CRを獲得して「高速回転」解除。

これでポルシェ拡張パックの実績はおしまい。イベントもいくつかやったがどうしても実績がないと進まない。終了。

ForzaMotorsport4 全実績解除 の続きを読む

DYNASTY WARRIORS7 全実績解除

 2012-06-01
DYNASTY WARRIORS7の最終回です。

amarec20120515-230732.jpeg
Increased your fame to 1 million or more in Conquest Mode.「Hero of the Ages」解除。クロニクルモードで名声が1000000以上で解除。多分この実績がこのゲームで1番面倒。他の実績同様に難易度易しいで稼いでもいいが、果てしなく作業なのでJiao(交州)解放戦で孟獲を最高難易度で狩るのがベター。ただしべらぼうに強いのでしっかりと武将を育てないと負ける。

自分は特技MAX呂布に究極武芸、対武将強化、属性強化を付けた武器2つ持たせた。(残ったスロットは攻撃アップ)武器は雷光連砲、サブはスロットが5つある雷属性の武器。これでひたすら攻撃。へまさえしなければあっという間に倒せて名声は8000ぐらい稼げる。

で、この実績解除して終わった~と思ったのに「全ての実績を解除した」という実績が解除されない。なんでだろうと思ったら、



チュートリアル全部クリア



ていう実績があったのね・・・やり尽くした後にチュートリアルをプレイ。英語ばかりなので何をしていいのか迷う。案外強敵であった。

amarec20120515-231724.jpeg
Completed all lessons in the tutorial.「Boot Camp Graduate」解除。

えっ、馬って呼べたの?

驚愕の事実を最後に知って愕然としました。

amarec20120515-231735.jpeg
Obtained all achievements.「True Warrior of the 3 Kingdoms」解除。全ての実績を解除すれば解除される。

難易度はほぼ不問で苦労はしなかった。箱○で出た三國無双の中で1番のデキだと思います。それだけに国内で発売されなかったのは残念です。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
