
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

街ingメーカー4 全実績解除

 2012-04-15
amarec20120331-204326.jpeg
街ingメーカー4全実績解除しました。

このシリーズは初ですがシムシティが好きなので街づくりで実績解除が出来るなんて、と喜んでプレイしました。

実績が解除出来たので喜ばしいですが、内容は悲しいものでした。適当に道路引いて家を建てるだけ。これといってライフラインとか住民のことを考える必要もなく単調な作業でした。バス路線も勝手に進路が決まっちゃって思ったところに回せず意図した作りが出来ませんでした。


EVER17 全実績解除

 2012-04-15
amarec20120330-114655.jpeg
EVER17全実績解除しました。

なかなかシナリオは良かったと思います。ただ3Dモデルはどうかと。お人形みたいでちょっと気味が悪かった。普通に一枚絵にしてくれればと。それだけが残念でした。

リアルアーケードPro.EX SAをプチ改造

 2012-04-13
ネットでいいなこれ、と思ったことを実践。

天板から直接開けられるリアルアーケードPro.EXSAだけど、開けるのには六角レンチ4mmが必要。それぐらいと思えるけどそれすら面倒なので手軽に開けられるようにする。

IMG_0730.jpg
兎に角開けないと始まらないので六角レンチ4mmとユリヤねじのM4を。ローレットネジともいうのか。

IMG_0731.jpg
レンチでネジを外す。長さは短いけど使ってみた感じは問題なし。

IMG_0733.jpg
全て換装終了。開封が楽になった。

まぁそんなに開けることはないと思うけど・・・

BLADES OF TIME 全実績解除

 2012-04-13
ブレイズオブタイムの最終回です。これといって詰まることもなく最後までやってきました。結局仕掛けもワンパターンでがっかりです。

amarec20120321-232544.jpeg
ノーマルモードのストーリーモードで宝箱を全て見つけて「お金持ち」解除。道中見落としが無ければ終盤で解除される。

amarec20120321-233717.jpeg
全部のメモを見つけて「収集家」解除。こちらも終盤で解除。ステージセレクトで右下のマークに全部色が付いていればアイテムは全部発見。枠だけならもう一回探しに行こう。

amarec20120322-130250.jpeg
ドラゴンフォームを入手して「龍の生誕」解除。これ凄く強い。最初から欲しい。

amarec20120322-130345.jpeg
同時に10体の敵を倒して「キルマシーン」解除。マッシブストライク使えば簡単。

amarec20120322-132538.jpeg
ゲームをクリアして「皇帝の死」解除。これといって苦戦せず。

あとはハードモードを宝箱を回収しつつクリアするのみ。武器やスキルが引き継ぎなので割と楽。

BLADES OF TIME 全実績解除 の続きを読む

BLADES OF TIME その3

 2012-04-12
ブレイズオブタイムの3回目です。

砂漠地帯にやってきました。影の無いところにいると容赦なく体力を削られますが、仕掛けを上手く使って進めていけば問題ないです。仕掛けのパターンがタイムリワインド使って残像と一緒に踏むしかないんですけど・・・ストーリー進めていけばレパートリー増えますよね・・・

amarec20120318-223121.jpeg
ビッグワームを倒して「極大干物」解除。日陰でしか戦えないのでちょっと苦戦はしますが、突っ込んで来たら回避し接近して攻撃の順で倒せます。

続いてスカイアイランドにやってきた。これといって難しい仕掛けもない。

amarec20120319-115224.jpeg
メモの半数を見つけて「好奇心」解除。各ステージの道中に落ちてますが、光り輝いているのでくまなく探せば見落としはないと思う。

amarec20120320-162816.jpeg
スカイアイランドから脱出して「スカイアイランド」解除。ボスはロケットランチャーのごり押しで倒す。

BLADES OF TIME その3 の続きを読む

BLADES OF TIME その2

 2012-04-11
ブレイズオブタイムの2回目です。序盤なのでこれといって難しい仕掛け要素もなく、割とすんなり進めています。ただ敵が総じて硬いです。

最初のボスなんか倒せるの?っていうくらい硬い。攻略法を見つけるまでやられまくった。

amarec20120313-005631.jpeg
ゲートガードを倒して「通行許可」解除。

ステージ進行していくと時間を戻せる能力を得た。この作品の肝となる部分だが、全然使いこなせない。

amarec20120313-005919.jpeg
タイムリワインドを習得して「タイムリワインド」解除。

amarec20120313-010343.jpeg
カオスの濃霧から生還して「オーダーの使い手」解除。霧の中でオーダーを発動させるだけ。特に必要さを感じないトラップ。

amarec20120313-015535.jpeg
シャーマンのボスを倒して「ジャングルの果てに」解除。こいつも強い。火の魔法がうっとうしい。

少し慣れたので再びオンラインに挑む。部屋を立てて待ってたら外国人がやってきた。対戦するも初心者らしく動きがぎこちない。残念だが自分がされたようにその人をボッコボコにした。

amarec20120313-021249.jpeg
アウドブレイクマッチで敵のプレイヤーを倒して「邪魔するな」解除。復活後はちっとも動かず数分して退出していった。実績が解除出来たからいいけど最後までちゃんとやれよと思った。

BLADES OF TIME その2 の続きを読む

BLADES OF TIME その1

 2012-04-05
BLADES OF TIMEを始めました。(今後はカタカナ表記で)

amarec20120312-205136.jpeg
以前遊んだX-ブレードの続編です。発売前から品切れの噂が立ってましたが、発売日の翌々日に地元のショップで買いました。オンラインの実績があるので過疎る前に買えてよかったです。

とりあえずオンラインモードであるアウトブレイクモードを、相手のプレイヤーを倒す、という実績のために遊ぶ。発売して間もないから人はそこそこいたが、いかんせん説明書もろくに読まずに参戦したためフルボッコで終了。

おとなしくストーリーモードを始め、基本テクを学ぶ。序盤だからいろいろと実績が解除されていく。

amarec20120312-221845.jpeg
ソウルを集める能力を習得して「ソウルコレクター」解除。前作同様敵やオブジェクトを倒すとソウルが手に入るけど、集めてモノを買うというシステムはないです。集めたソウルによって力を得るシステムなのかな。

amarec20120312-222907.jpeg
ライフルを取得して「ライフル」解除。

amarec20120312-223944.jpeg
ダッシュアビリティを取得して「コーラル突進」解除。

amarec20120312-225209.jpeg
ダッシュエナミーを取得して「ダッシュエナミー」解除。

少し遊んだ感想は、それなりに面白いかな。アクションも簡単操作でバリバリ倒せるし。とりあえずちょっとは慣れてきたので再びオンラインモードに挑む。

BLADES OF TIME その1 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
