
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本、香港タグで買い物

 2012-03-25
日本タグで購入。1つ目はエスカトス。

amarec20120310-213921.jpeg
発売日に買ったまま積んでいつの間にやらオンデマンド化。ゲームの容量にびっくりです。

amarec20120310-214436.jpeg
ゲームはオーソドックスな縦シュー。敵を倒す爽快感を味わえます。

続いてはエスプガルーダ2ブラックレーベル。

amarec20120310-215649.jpeg
CAVEの3か月連続リリースの最後はエスプガルーダ2ブラックレーベルでした。限定版、通常版、プラコレ版を積んでるけど購入。

amarec20120310-220216.jpeg
ちょろっとやったけど難しいですね。システムが理解できてないというのもあるけど1面からきついですね。

ラストは香港タグでラジルギノアマッシブ。

amarec20120310-220824.jpeg
これも積んでます。Wiiのラジルギノアも、マイルストーンシューティングコレクション2も積んでます。

amarec20120310-221209.jpeg
ちょろっとやったけど、なんでしょうね・・・わかんないです。面白いとは思いますが。

CLANNAD 全実績解除

 2012-03-25
CLANNADをプレイしました。

amarec20120311-001647.jpeg
評価が高いアドベンチャーです。アニメ化もされてますね。

ちょろっとやりましたが確かにシナリオ、音楽共に良いです。

ただ、顔のデザインが生理的に受け付けませんでした。馬鹿でかい目に、各パーツが中央に寄りすぎて違和感ありまくり。残念ながらスキップしました。

amarec20120311-183056.jpeg

独Amazonで買い物

 2012-03-12
ドイツからXBOX360の320GBのハードディスクが届きました。

IMG_0673.jpg
本来なら欧州で白XBOX360本体が発売された時に買う予定でしたが、ユーロに対する円安が進んできたので慌てて購入。注文から10日ほどで到着。

IMG_0674.jpg
日本で買うのとあまり値段は変わりませんでしたが、海外特典のレゴ・スターウォーズ3のコード付きです。日本もこれぐらい頑張ってほしいです。左は取扱説明書。

早速日本の本体に取り付け元の250GBから転送しようとしましたが、薄型HDDから移行するには転送ケーブルが必要なので、薄型HDD(250GB)→旧HDD(250GB)に一旦移行し、それから旧HDD→薄型HDD(320GB)にデータを移しました。この方法なら昔の転送ケーブルでも大丈夫です。面倒くさいですが。

スターウォーズのコードはドイツタグから入力したら「お客様の地域からはダウンロードできまへん」と警告されたのだが、日本タグから入力したら通った。この辺のシステムがいまいち分からん。

amarec20120312-215343.jpeg
日本本体でプレイ可能。ただ、英語だし説明書もないし、どうやってプレイしようか・・・

ベアナックル2 全実績解除

 2012-03-06
今回遊んだのはXBLAで配信中のベアナックル2。空気フレがゴールドでオン実績を解除できるので開始。

とりあえずイージー+残機マックスでサクッとプレイ。どこでもセーブ&ロードが出来る嬉しい仕様。

amarec20120116-201436.jpeg
シングル・協力プレイでナイフを入手して「ナイフの使い手」解除。
シングル・協力プレイでパイプを入手して「パイプの使い手」解除。
武器を失うことなく敵を10体倒して「武器の使い手」解除。
4人目のボスを倒して「4人目のボス」解除。

この辺りはとても簡単に解除出来る。

amarec20120116-202120.jpeg
死なずに最初のボスを倒して「ボスへの挑戦者」解除。これも楽。

amarec20120131-131357.jpeg
コンティニューせずにクリアして「パーフェクトクリア」解除。

amarec20120131-131401.jpeg
スペシャル攻撃を使わずにクリアして「攻撃限定プレイ」解除。スペシャル攻撃とはYボタン押しで出る攻撃。クリアしてからその存在を知った。

一通り遊んだのでいよいよオンライン実績の解除に挑む。とりあえず部屋を立ててみるが無人という寂しい文字が。誰も居ないのでやりたい放題やらさせてもらう。

amarec20120131-132418.jpeg
オンライン協力ゲームを1プレイ完了して「オンライン協力ゲーム」解除。

amarec20120131-132616.jpeg
XBOXLIVEの対戦ゲームで勝利して「初勝利」解除。

amarec20120131-133242.jpeg
XBOXLIVEの対戦モードで敵を10体倒して「オンラインファイター」解除。

オン実績も終えたので残ったちょっとめんどうな実績をやっつける。まずは難易度上級で2面のボス、ジェットを倒すというもの。普通にやったら大変なのでwikiにあるように普通でクリアしセーブ、上級で新しくゲームを開始しデータをロードしたら解除された。

amarec20120116-203226.jpeg
ゲーム設定を上級に設定し、2面のボス“ジェット”を倒して「ジェットを倒せ」解除。

ラストはスコア80万点を獲得というもの。難易度易しいではクリアボーナスがカットされるので先ほどのクリア時のスコアは目標に遠く及ばなかった。難易度とても難しい、ライフ9で開始し、セーブ&ロードを駆使して進めていく。途中で落ちてる1UPも確保。

ステージ序盤こそ楽に乗り切れたが、中盤以降は厳しかった。敵の体力が多いのもあるが、確実に回り込んで攻めてくるのでポジショニングが悪いと袋叩きにされる。時間にも手を焼いた。ゆっくり攻めていてはタイプアップで1機失うので慎重かつ大胆な攻めが必要。最難関がステージ7のエレベーター。雑魚と中ボスが入り混じっての攻めに四苦八苦。10機以上あったのにボスにたどり着いた時には3機。

とりあえずこの時点でセーブをしてボスと対戦。3体いるがパターンを掴めばそれほど苦労しなかった。撃破寸前でセーブ。クリアボーナスが入って80万点いったのを確認して、上級で新しくゲームを開始してゲームオーバーに。撃破寸前のデータをロードし80万点突破し解除された。

amarec20120304-001748.jpeg
ゲーム設定を上級に設定し、80万点を1プレイで獲得して「ハイスコア」解除。

以上。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
