
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

99999

 2011-11-30
実績の総スコアが99999に到達。

amarec20111130-213732.jpeg
さぁあと1で10万ダ!


電脳戦機バーチャロンフォース その2

 2011-11-26

前回でオン大戦とアーケードモードを終わらせたので、残っている実績を次々と解除していきたい。


汎用人型実績解除メカ

AIポイントを使用してAI僚機を強化して「Train AI VR」解除。面をクリアしたりステージ内をうろうろしているとたまに手に入るディスクを取るとポイントが手に入る。それを振り分けるだけ。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 1ST Operationを開始して「Start 1ST Operation」解除。始めるだけで解除。


ミッションモードはただ敵を倒すだけだったり、アイテムの回収、限定された攻撃のみで勝利などいろいろあるがどれもそんなには難しくない。しかもクリスタル(ステージ内をうろうろしてると手に入る)があればEXオプションが使えていっそう楽になる。
汎用人型実績解除メカ

機体支給数が5機に達して「VR Beginner」解除。ミッションをクリアすると機体が支給される。5体支給で解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモード/ミッションモードでディスクを10枚回収して「10 Discs」解除。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 1st Operationの5種類のミッションをクリアして「5 missions clear 1ST Operation」解除。


汎用人型実績解除メカ

機体支給数が10体に達して「VR Hunter」解除。NEWを表記されるVRの数っぽい。被ったらカウントされないのだろう。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 1ST Operationを全てクリアして「1ST Operation Complete」解除。


汎用人型実績解除メカ

機体支給数が20体に達して「VR Collector」解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモード/ミッションモードでクリスタルを10個発見して「10 Crystals」解除。EXオプションを全て使うにはもう10個必要。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 2ND Operationを開始して「Start 2ND Operation」解除。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 2ND Operationの5種類のミッションをクリアして「5 missions clear 2ND Operation」解除。


汎用人型実績解除メカ

機体支給数が30体に達して「VR Mania」解除。


汎用人型実績解除メカ

ミッションモード 2ND Operationを全てクリアして「2ND Operation Complete」解除。


駆け足で紹介したが、ホントあっという間に実績1000までいった。時間でいったら半日かからなかった。とりあえずこれで一旦終了。端数調整の頃に再登板させます。


電脳戦機バーチャロンフォース その1

 2011-11-24


汎用人型実績解除メカ

電脳戦機バーチャロンフォースを始めました。実績稼ぎが楽なのもあるが、追加実績で端数が調整できるというのも開始の理由。


汎用人型実績解除メカ

ゲームを起動して「M.S.B.S.ver7.7X」解除。


続いて始めたのがオンライン対戦。いくら実績解除が楽なゲームとはいえ、過疎ってたらコンプ出来ないのでどんな塩梅かと覗いたら、日本人がたくさんいたので対戦は余裕で開始された。


汎用人型実績解除メカ

オンライン対戦をプレイして「First online match」解除。


対戦は4人集まらないと開始されない仕組み。2人ずつに分かれ対戦。周りがもの凄く熟練された動きで戦っている中、素人がかなうはずもなく滅多打ちにされて足を引っ張りまくる展開。パートナーに申し訳ないと思いつつ実績解除のため試合数をこなしていく。


5、10、15、20試合でも実績解除されたが(合計110G)割愛。


汎用人型実績解除メカ

オンライン対戦30試合を達成して「30 online matchs」解除。まぐれで活躍出来たりしたこともあったが、ほとんどは標的にされて瞬殺ということが多かった。これでオン大戦は終了。お邪魔しました。厳しい世界でした。


コンプへの唯一の気がかりだったオン実績も終えたのであとは1人で遊びます。


汎用人型実績解除メカ

トレーニングモード、チュートリアルのいずれかをプレイして「Issy/H-AT/R_sgt」解除。どれでもいいので1個クリアすれば解除される。オン大戦より先にやっとけよw


オン大戦もそうだったけど基本的に2対2のゲームなので僚機を作成する。


汎用人型実績解除メカ

AI僚機を作成して「Create AI VR」解除。


汎用人型実績解除メカ

AI僚機とともに出撃して「Play with AI VR」解除。さっき作ったAI僚機をセットしてアーケードモードをプレイ。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードで敵VRを撃破して「Defeat VR」解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードでタイムアップ勝利して「Winner Ver.02」解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードで全敵機撃破して「Winner Ver.01」解除。敵の僚機とリーダーを両方撃破。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードでレスキューダッシュを行いライフを配分して「Rescue Dash」解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードで動作不能の僚機を復活させて「Restore VR」解除。動けない僚機に近づけば復活させられる。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードで敵リーダー機を撃破して「Winner Ver.03」解除。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードでヤガランデを撃破して「JAGUARANDI」解除。強い。何度もコンティニューした。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードでアジム&ゲランを撃破して「AJIM&GUERLAIN」解除。これも強い。何十回もコンティニューした。


汎用人型実績解除メカ

アーケードモードのクリア後のエンディングを最後まで見て「Jupiter」解除。


続く。


ForzaMotorsport4 その7

 2011-11-24

ファクトリードライバー解除から2週間弱、ひたすら日雇いドライバーで放置プレイ。


その間にガンプラのMGシリーズの、ガンダムGP02とジムクゥエルが完成しました。


レコーダーに録ってある番組を編集、BDへ書き込んで随分と容量が増えました。


本を2冊読み終えました。




それぐらい長かったです・・・


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードのイベントリストに載っている全てのレースで1位を獲得して「イベントコンプリート」解除。




実は全くの予定外の出来事である。


なぜか?


これを見てほしい。


汎用人型実績解除メカ

これはイベントコンプリートの実績が解除されたときの状態だ。所々空いているのはディスク2を入れないと選べないイベント。そしてカーソルが合っているイベントは消化しきれていない。


もう1つ。


汎用人型実績解除メカ

イベントコンプリートが解除された状態でのデータである。名刺に「イベントコンプリート」とあるように実績は解除されている。


条件を満たしていないことがよくわかる。おそらく98%を越えたら解除されるんじゃないかな。まぁどうでもいいけど。


とにかく終わったしこれで一旦終了。キネクト買ったら残りの一つを片付けます。


ForzaMotorsport4 その6

 2011-11-22

今回解除した実績。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベル50を獲得して「ドライバーレベル50」解除。ボーナス付くイベントが多いから上げるのはメーカー友好度に比べれば楽。


汎用人型実績解除メカ

DISC1に含まれるFerrariを全て所有して「Ferrariコレクター」解除。プライズカーを除いても出費は多くなるのでそれなりに時間はかかる。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第9シーズンを終了して「チャンピオン」解除。NissanGTシリーズがたくさん組まれるようになってきた。友好度の上昇が早い。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第10シーズンを終了して「レジェンド」解除。面倒くさいワールドチャンピオンシップがいくつも組まれており大変な苦行であった。


ForzaMotorsport4の全コースでレースを完走して「Forzaワールドツアー」解除。オンラインのプライベートマッチで敵車なしで全てのコースを完走すれば解除される。ドラッグコースも必要。


そしてここからが、全イベントのクリアという苦行の開始。全て日雇いドライバー任せでもいいのだがメーカーとの友好度を上げないといけないので、とりあえずNissanの車を買い集めイベントに参加。ひたすらドライブして友好度を上げる。




繰り返し繰り返しイベントに参加・・・




睡魔と闘いながら繰り返し繰り返しイベントに参加・・・




・・・うっかり眠ってしまって壁に激突しまっくた。




繰り返し繰り返しイベントに参加・・・




そしてようやく、


汎用人型実績解除メカ

いずれのメーカーとの友好レベルを50にして「ファクトリードライバー」解除。ホントふざけた実績だ。


あと1つだ。


続く。


ForzaMotorsport4 その5

 2011-11-21

元気にワールドツアーを爆走中。


汎用人型実績解除メカ

Ford GT40 Mark2でFerrari 330 P4に勝利して「伝説のバトル」解除。Fordを選択し、レースにFerrariが現れるまでコース選択を繰り返す。


汎用人型実績解除メカ

クラブを設立するか、入会して「クラブ会員」解除。グラディウス4面のBGMから拝借。主な活動もなく解散しました。


汎用人型実績解除メカ

ガレージ内の車をクラブ内で共用して「友愛精神」解除。


汎用人型実績解除メカ

Forzamotorsport.netにムービーをアップロードして「アピール」解除。


汎用人型実績解除メカ

全てのホームスペースで、車のフォトを撮影して「フォトグラファー」解除。


汎用人型実績解除メカ

車のデザインデータか、バイナルグループを作成して「ペインター」解除。


汎用人型実績解除メカ

Autovistaで、車を隅々まで鑑賞して「鑑賞家」解除。選択可能な個所を全部選ぶと解除。ジェレミー・クラークソンの解説が良いが、番組と比べるとソフト。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベル40を獲得して「ドライバーレベル40」解除。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第7シーズンを終了して「マスター」解除。


汎用人型実績解除メカ

ゲーム内で最も高価な車を5台所有して「ハイクラスコレクター」解除。べらぼうに高いのでリアルマネーで買えるカートークンを使って購入。無駄に時間を使うことを考えたら安い出費だ。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第8シーズンを終了して「エリート」解除。


続く。


ForzaMotorsport4 その4

 2011-11-18

これといって書くことはないです。やることは同じですから。疲れます。


解除した実績を。


汎用人型実績解除メカ

ストアフロントでチューニング設定、デザイン、またはバイナル設定を売却して「起業家」解除。フレンドさんの協力のおかげです。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第5シーズンを終了して「エキスパート」解除。


汎用人型実績解除メカ

パーフェクトドリフトスコアを獲得して「ドリフト名人」解除。6000ポイント獲得出来ればいいので、オーバルコースを突っ走って、コーナーでドリフトして稼ぐ。足りなかったら継ぎ足し。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベル30を獲得して「ドライバーレベル30」解除。ドライバーレベルはボーナスが付きやすいので上げるのは容易。


汎用人型実績解除メカ

一度もコーンに触れずにオートクロスイベントを10回完走して「オートクロスマスター」解除。コーンの間をたらたら走る、なんも面白くないイベントで、巻き戻しを使ってもいいから一度も倒さずに完走を10回。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第6シーズンを終了して「プロフェッショナル」解除。


汎用人型実績解除メカ

メッセージセンターを5回以上チェックして「デイリープライズ」解除。1日1回カウントされるので5日かかる。


汎用人型実績解除メカ

いずれかの車で時速240マイルを出して「スピードスター」解除。ヴェイロンはえ~!


続く。


ForzaMotorsport3 全実績解除

 2011-11-18

毎日のようにForza4のワールドツアーをドライブしてます。


そんな中、フレンドさんからメッセージが。


「Forza4の起業家の実績解除しませんか?Forza3の実業家の解除手伝います」と。


断る理由もないからOKして、お互いの起業家の実績を解除。


続いてForza3を起動して実業家の実績を解除。


汎用人型実績解除メカ

ストアフロントでチューニング設定、デザイン、バイナルグループのどれかを売却して「実業家」解除。


非常に助かりました。


あとはドリフトで稼ぐだけ。富士見街道と1時間近く戦った。そして、


汎用人型実績解除メカ

1ラップで100,000ポイント以上獲得して「ドリフトラップ」解除。ぎりぎり超えました。あれだけ苦労したのにたったの5Gっておかしいよ・・・


兎に角、これでようやくForzaMotorsport3の全実績解除達成。


ForzaMotorsport4 その3

 2011-11-17

Forza4の3回目の更新。相変わらずワールドツアーをこなしています。少しずつではあるが敵車が強くなってきたような気がします。巻き戻しにもお世話になってます。周回も増えてきて面倒くさくなってきてますが、今んとこは面白さが勝っていますんで楽しくドライブしてします。


それと並行して実績解除にも勤しむ。


汎用人型実績解除メカ

全てのライバルモードイベントでタイムを残して「競技者」解除。各カテゴリーで1つずつであって、全部のイベントをやる必要はない。


汎用人型実績解除メカ

パーフェクトドラフティングスコアを獲得して「スリップストリーム」解除。ドラフティングってなんぞや、って思ったけどスリップストリームのことなのね。敵車の後ろについて走ればいいのかな。


汎用人型実績解除メカ

パーフェクトスピードスコアを獲得して「スピードマニア」解除。オーバルコースでぶっ飛ばせば解除。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベル20を獲得して「ドライバーレベル20」解除。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードで第4シーズンを終了して「セミプロ」解除。


汎用人型実績解除メカ

デロリアンで時速88マイルを出して「タイムトラベラー」解除。確か別のレースゲームでもあったね、この実績。


汎用人型実績解除メカ

自分の車用にチューニング設定を作成して「整備士」解除。


続く。



DUNAMIS15 全実績解除

 2011-11-15

DUNAMIS15をプレイ。気にはなっていたけので買うか迷っていたら、限定版がAmazonで半額近くになっていたので購入。翌日には値上がりしていたのでラッキー。


内容は最近多い気がするループモノ。1章から5章まであって各登場人物の視点から物語が進行。主人公以外の心情も分かるのでこれはイイ。ストーリーも音楽もキャラもなかなか良かったと思います。


ただ残念なのは思いっきり公式サイトなりパッケージの裏でネタバレというか物語の核心を突くことが思いっきり出ちゃってるので、クリアするまではじっくりと見ない方がよさげです。


汎用人型実績解除メカ


新型

 2011-11-15
photo:01

現役のXBOX360がちょいちょい調子悪くなるから、新型を投入。HALO:REACH同梱版をようやく開封。非常にコンパクト。電源オン、トレイオープン時に鳴る効果音がカッコいい。コントローラから起動させると鳴らない。


本体を変更したのでいろいろとやることが。


まずHDDのデータの移行。取り込んであるゲームは全て消し、以前エリートに変更したときに使ったケーブルにHDDを差し、新型のUSBに差し込む。ディスクは必要なし。内容量によるが1時間ぐらいで移行完了。


続いてライセンスの移行。これをしないと海外タグで買ったゲームが遊べない。


やり方は簡単で、まず海外タグでサインイン。ダッシュボードのタグから「アカウントの管理する」を選択。そして「ライセンスの移行」を選択し移行しますを選べばあっという間に移行完了。


ただこの状態では他のタグでは遊べないので購入の記録からゲームを再ダウンロードする。HDDを移行の際消してなければすぐ終わるので買ったゲーム分を繰り返す。


これで晴れて他のタグで遊べます。


ForzaMotorsport4 その2

 2011-11-15

ワールドツアーは2シーズン目に入ったが、ちょっと横道に逸れてオンラインで遊ぶ。メニューの中からライバルモードを選択。いろいろなカテゴリーのレースがあって、フレンドなどとタイムを競うことが出来る。とりあえず適当なレースを選んでスタート。相手は多分モブキャラだろうな。


汎用人型実績解除メカ

ライバルモードで他のライバルと対戦して、勝利して「ライバル対決」解除。これはたくさんフレンドがいて、且つ皆Forza4をやってたら盛り上がりそうだ。


続いてTopgearのお馴染みのコースを走ることに。チョイスした車は現行の有名人レースで使われているKIAのcee'd。名前にアポストロフィが使われていると揶揄されたり、“ギアが最高”と褒められている車だ。有名人ではないがラップを計測。BBCの部長よりは速く走りたい。


汎用人型実績解除メカ

KIA cee'dでTopgearTESTTRACKを一周完走して「庶民派」解除。タイムは1分50秒を切れたがトムクルーズには勝てなかった。あの2輪走行は素晴らしい。


ワールドツアーを再開し2シーズン目を終える。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第2シーズンを終了して「クラブマン」解除。気になるのは最終戦のレース。予選を2つ走らないといけないんだが、これが面倒。予選といっても2回目はポールからスタートさせてくれるわけでもねえし。1つにまとめてくれた方が助かるんだけど。


贔屓のメーカーをFORDからNISSANに変更。様々なカテゴリーの車が揃っているしいつかGT-Rにも乗りたいから。これでファクトリードライバー目指します。


走行していると判定に基づきいろいろなゲーム内称号とバッジがもらえる。それをマイプロフィールで組み合わせることでオリジナリティを出せる。


汎用人型実績解除メカ

バッジとタイトルを設定して、プレイヤーカードをカスタマイズして「カスタム名刺」解除。どちらか一方を変えるだけで解除される。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベル10を獲得して「ドライバーレベル10」解除。自分で運転していればなんの問題もない。50まで上げなきゃと思うとうんざりするが。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第3シーズンを終了して「スポーツマン」解除。


続く。


ForzaMotorsport4 その1

 2011-11-13


汎用人型実績解除メカ

Forza4を開始しました。今回もAmazonで予約しましたが、いつも通りのKonozamaを食らいました。買ったのは限定版。Topgearという番組を知ってしまったいじょう特典の本が欲しかった。


とりあえずインストールしてゲームスタート。しかしその割にはディスクが回転しているし、何かしらの不具合かと思ったが仕様みたいで、しばらくしたら静かになります。ペラッペラの説明書・・・というか操作方法案内を見てレース開始。


汎用人型実績解除メカ

初めてのレースを完走して「Forza Motorsportへようこそ」解除。3からは大分経つけど、グラフィックの進化がハンパない。3で十分過ぎるぐらいだと思っていただけに驚きです。


キャリアモードを開始するときに前作のデータをインポートしますか?と聞かれた。おお、これが噂の前作のデータが必要な実績設定か。ばっかみたいにやり込んでいた(放置していた)データをインポート。


汎用人型実績解除メカ

Forza Motorsport3のデータをインポートして「往年のForzaファン」解除。やり込んでいた分いい車がたくさんもらえた。Topgearのおかげで海外の車にも少し明るくなった。ヴェイロン乗るぞ~。


と同時に・・・


汎用人型実績解除メカ

オークションハウスで、いずれかのユニコーンカーを落札して「ユニコーンハンター」解除。そもそもユニコーンカーってなんぞ?と思ったが非常にレアでイベントでしか手に入らない車みたい。実際オークションハウスを覗いてみるととんでもない値段で取引されていて、とてもじゃないが普通に遊んでたら手に入らない代物だ。


で、前作の引き継ぎの際に所持していたらそれで解除されるということを発見、だから解除された。さらに調べたら所持している車にランボルギーニガヤルドが含まれていた。いつの間に、と思ったが3限定版に含まれているVIPカーパックを導入して購入したみたい。買ってよかった3限定版。なお、DLCで800ゲイツだせば買えるのでこの実績を狙うなら3と一緒に導入してみては。


長くなった。キャリアモードだ。初めにFクラスの車を頂ける。何にしようと迷ったが懐かしいFORDのKAをチョイス。初代は昔globeがCMやってたはずだ。レース開始。走行しているとターンやオーバーテイクといった項目とバーがちょこちょこ出てくる。なんだこれと気にしていたら・・・


汎用人型実績解除メカ

パーフェクトターンスコアを獲得して「ターン名人」解除。名人といわれるほど上手くはないが、その後の感覚ではコンピュータが設定したラインどりで曲がればパーフェクトになるみたい。ブレーキラインのアシストがあれば簡単に分かるのでしっかり守れば解除される。


汎用人型実績解除メカ

ワールドツアーでドライバーレベルが1になって「ドライバーレベル1」解除。


1つレースを終えたのでちょっと息抜き。今作の目玉となっているTopgearの協力レース。それがTopgearテストコースで行われるボウリング。ピンを倒しまくって1周する間に規定の点を越えればクリア。割と面白い。


汎用人型実績解除メカ

ボウリングのコースで金色のピンを倒して「ボウリングキング」解除。倒すだけ、難しくない。


再びキャリアモードに戻る。先ほども書いたがレース中にいろいろと採点されるが、オーバーテイクで満点というジャッジが下された。


汎用人型実績解除メカ

パーフェクトオーバーテイクスコアを獲得して「オーバーテイク名人」解除。これは今でもよく基準が分からない。接近して抜くのがいいのかなぁ。


汎用人型実績解除メカ

キャリアモードの第1シーズンを終了して「アマチュア」解除。序盤だけあって簡単。


続く。


チャンピオンジョッキー 全実績解除

 2011-11-12

海外編も一段落つき、国内でのんびり騎乗しようと思ったけど、FORZA4の発売日がいつの間にか迫っていたのでとりあえず全ての実績解除を目標にプレイ。


まずは明け3歳になった育成牝馬で荒稼ぎ。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀3歳牝馬に選出されて「育成馬が最優秀3歳牝馬に選出」解除。


同時期に牡馬を育て、3歳シーズンで荒稼ぎして、


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀3歳牡馬に選出されて「育成馬が最優秀3歳牡馬に選出」解除。本来なら海外で獲るはずだったが、同期のガリレオに持ってかれたのはいい思い出。


ストーリーモードはちょっと置いといて、メニューのレースモードにも実績が設定されているのでそちらをプレイ。まずはプラクティスチャレンジ。基本操作から実際のレースまでいろいろ課題があり、全てゴールドを取れというもの。無意味な課題もあったがなんとか終了。


汎用人型実績解除メカ

プラクティスチャレンジを完全制覇して「プラクティスチャレンジ:完全制覇」解除。基本操作や各脚質で勝てというのは簡単。難しかったのは僅差で勝てという「全くと言っていいほど無意味な」課題と、全てのレースメーターをオフの状態で勝てというもの。前者は運。後者は慣れるしかない。


もう1つはクエストチャレンジ。名馬が実際に歩んだレースとifのレースを全てクリアしていくもの。着差だったり着順でルートが分岐していくので少々面倒。全てイージー進行でブロンズメダル。一度クリアしたレースは再び選択できるので、シナリオ最後のレースをハードで勝てばシルバー&ゴールドメダル獲得。全ルートを完成させればプラチナメダル獲得。


汎用人型実績解除メカ

クエストチャレンジを完全制覇して「クエストチャレンジ:完全制覇」解除。


再びストーリーモードに戻り国内編のデータをロード。全ての競馬場で勝利という実績のため、日本から遠征出来るレースを全て制覇し年末に海外へ移籍。後は勝っていない競馬場で勝利を挙げていくだけ。


汎用人型実績解除メカ

全ての競馬場で勝利して「全競馬場勝利」解除。と同時に・・・


汎用人型実績解除メカ

全ての実績を解除して「全実績を解除」解除。


全実績解除したのでひとまず終了。


一部の実績設定がクソだったのと、オンラインの仕様がクソだったのを除けば非常に満足できるレベルのゲーム。競馬好きの箱○ユーザーは遊んで損なし。


ちなみに・・・


TrueAchievementsに登録している人の中でこのゲームを最速でコンプした人になりました。


イエーイ!


チャンピオンジョッキー 海外編その2

 2011-11-10

難易度をノーマルにして2年目のスタート。海外拠点で得られる全てのスペシャル馬の獲得が目標。ビッグレースを3勝という条件があるのでのんびり進める。


それと並行して「競馬道」の各実績も解除する。同一脚質で年間10勝するというものだが、はっきり言って海外拠点では狙わない方がいい。出られるレースが少ないため1頭では無理をしても6、7勝が精一杯なので育成馬と実在馬で稼ぐ必要がある。当然のことながら脚質は同じでなければならない。


先行脚質は強豪馬に多かったので苦労はしなかった。


汎用人型実績解除メカ

1年で「先行」脚質の馬で10勝以上G1を勝利して「競馬道先行」解除。


それ以外の脚質はこれといった馬がいないので育成馬頼み。


汎用人型実績解除メカ

1年で「追込」脚質の馬で10勝以上G1に勝利して「競馬道追込」解除。


汎用人型実績解除メカ

1年で「逃げ」脚質の馬で10勝以上G1に勝利して「競馬道逃げ」解除。


汎用人型実績解除メカ

1年で「差し」脚質の馬で10勝以上G1に勝利して「競馬道差し」解除。日本拠点なら1年で全部取れると思うので海外拠点でやるのはおすすめしません。


これら実績を解除した過程で育成馬が大活躍したので・・・


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀2歳牡馬に選出されて「育成馬が最優秀2歳牡馬に選出」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀障害馬に選出され「育成馬が最優秀障害馬に選出」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀古馬に選出されて「育成馬が最優秀古馬に選出」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が年度代表馬に選出されて「育成馬が年度代表馬に選出」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀短距離馬に選出され「育成馬が最優秀短距離馬に選出」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が殿堂入りして「育成馬が殿堂入り」解除。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀長距離馬に選出されて「育成馬が最優秀長距離馬に選出」解除。これは海外拠点でしか取れないと思う。日本にはこんな部門ないし。


8歳馬で芝、ダートのG1を勝つという条件のスペシャル馬がいたので長くなったが(超晩成がおすすめ)、これで海外編は終了。


続く。


チャンピオンジョッキー 海外編その1

 2011-11-05

チャンピオンジョッキーの4年目に突入・・・のはずだが、いつのまにか海外編が選べるようになっていたので、新規でキャラを作りスタート。実績解除が目的なので難易度はイージー。所属先はいかついフィリップ厩舎。年代はガリレオが出る1年前。一番競馬にはまっていた時期で海外もチェックしてたから知ってる馬が多いのが理由。


始まると国内編と同様、同期キャラをはじめ様々な騎手が登場するが、多少のセリフ回しが違う程度で国内編とまるっきし会話内容が一緒。KOEIクソッタレ!


基本的ま流れは国内編と同様だが、騎乗依頼は多少異なる。騎乗地は英仏と米のみで、片方しか遠征できない。例えば土曜日に英で騎乗したら日曜日に米で乗ることはできない。まぁとても離れているから仕方ないかもしれんが、日本にいるときは週末にどちらも乗ることが出来たのでこの制限は邪魔。


あとスペシャル馬は1つのシステムデータで共通みたい。海外編のキャラでもたくさん出現してあったし。


とりあえず海外編の実績とスペシャル馬を出すのが目標。1年目はイージーだからガンガン勝てる。その結果・・・


汎用人型実績解除メカ

欧州で騎手大賞を獲得して「欧州で騎手大賞を獲得」解除。


汎用人型実績解除メカ

欧州で最多賞金獲得騎手を獲得して「欧州で最多獲得賞金騎手を獲得」解除。


汎用人型実績解除メカ

欧州で最多勝利新人騎手を獲得して「欧州で最多勝利新人騎手を獲得」解除。


汎用人型実績解除メカ

欧州で最多勝利障害騎手を獲得して「欧州で最多勝利障害騎手を獲得」解除。


汎用人型実績解除メカ

欧州で最高勝率騎手を獲得して「欧州で最高勝率騎手を獲得」解除。


汎用人型実績解除メカ

欧州で最多勝利騎手を獲得して「欧州で最多勝利騎手を獲得」解除。


2年目以降はスペシャル馬の獲得のため難易度をノーマルに変更。


続く。


チャンピオンジョッキー 3年目

 2011-11-03

チャンピオンジョッキーの3年目に突入。


日本で表彰モノは全て頂いたので、今年の目標は中田厩舎所属馬でダービーを勝つこと。


しかし世代最強ミホノブルボンは他厩舎。ライスシャワーも別。


なので今年は無理。ちなみに来年も無理。チケットもビワもタイシンも別。ブライアンも入らないから再来年も無理か・・・


スペシャル馬集めを中心に乗っていこう。


解除した実績を。


汎用人型実績解除メカ

その年に初めて勝利したレースがG1で「一発屋」解除。1月1週でセーブし、川崎記念で初勝利するのが手っ取り早い。


通算で100回、他人の騎乗依頼を奪って「嫌われ者」解除。騎乗交渉の場面で水色の番組を選び、依頼を得れば強奪としてカウントされる。それを累計100回行えばいいと思う。


こんな実績設定は不要だろ。めんどくさいだけだし。やりがいもないし。国内G1全制覇とかの方がやる気が出る。


汎用人型実績解除メカ

騎手ランクが一流にランクアップして「騎手ランクが一流にランクアップ」解除。一流のわりにお手馬が微妙・・・でもイクノディクタスは牝馬三冠取れたし、ミスタートウジンもG1をバリバリ勝てるし、オースミロッチもG2なら無敵。でも、もっといい馬に乗りたい。


その願望が叶いヤマニンゼファーの主戦に昇格。相変わらず若い頃から強い。いい加減馬一頭一頭に成長データを導入しろよ。


そんなバカ強いゼファーで海外G1に挑戦。


汎用人型実績解除メカ

ストーリーモードで海外G1初勝利して「ストーリーモード:海外でG1初勝利」解除。


汎用人型実績解除メカ

ストーリーモードで海外初勝利して「ストーリーモード:海外で初勝利」解除。


汎用人型実績解除メカ

ストーリーモードで海外重賞初勝利して「ストーリーモード:海外で重賞初勝利」解除。


汎用人型実績解除メカ

1年で牝馬重賞を10勝以上して「女性好き」解除。狙って出るようにするだけ。


汎用人型実績解除メカ

育成馬でG1を勝利して「育成馬G1勝利」解除。スペシャル馬がなかなか揃ったのでスピードが90以上の馬が生産出来た。


汎用人型実績解除メカ

育成馬が最優秀2歳牝馬に選出されて「育成馬が最優秀2歳牝馬に選出」解除。


続く。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
