シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 全実績解除

 2011-07-17

シュタインズゲート比翼恋理のだーりんの全実績解除。


本編の個別ルートとは違って恋愛色を練りこんだファンディスク的な立ち位置のソフトだったと感じています。


下下A下下下B下でポコン

ストーリーはアドベンチャーゲームなので詳しくは語れないが、本編の世界線とは大分かけ離れたところのお話です。


下下A下下下B下でポコン

ラボメンが楽しそうに一枚の絵に収まってるんだぜ。本編をクリアした人ならそれぞれの人間関係を把握してるだろうから驚くこと間違いないだろう。多分・・・


ゲーム開始序盤はまったり進行だったが、ある出来事がきっかけで話は展開していく。この感じは本編と一緒。とある地点である行為をすることによって各ルートへ突入していく。この分岐の仕方も本編同様。


個別ルートはキャラによって出来にばらつきがあったように感じたけど、どのルートでもラボメンの魅力が溢れていてよかったと思う。ぜひ遊んでほしい。


下下A下下下B下でポコン

シュタインズゲート本編と比べると見劣りはするが、本編で触れたラボメン達との触れ合いが楽しめる、ファンにはたまらない一本だと思います。



88888

 2011-07-17

実績の総スコアが88888に到達しました。


下下A下下下B下でポコン

シュタゲ・比翼恋理のだーりんで達成できるように調整。まさか2年ぶりにGodfatherをやるとは思わなんだ。


端数3はトラブルウィッチーズから拝借。


次回は90000を狙います。


ガンスターヒーローズ 全実績解除

 2011-07-07

久々に更新。


実績88888作戦に目途がついたので箱○久々に始動。200稼ぐためにXBLAから「ガンスターヒーローズ」をチョイス。


ゲームギア版で遊んだ記憶があるけどしっかりやりこんだ覚えはないです。これは海外版なので全部英語なのが残念。


下下A下下下B下でポコン

古代遺跡でパパイヤダンスを倒して「パパイヤダンス」解除。一番左のステージに出てきます。


下下A下下下B下でポコン

古代遺跡でブラボーマンを倒して「ブラボーマン」解除。上のボスを倒した後に出てきます。


下下A下下下B下でポコン

古代遺跡でピンキーローダーを倒して「3人乗りロボット」解除。上のボスを倒した後に出ます。


下下A下下下B下でポコン

ドラゴンフライの上でオレンジを倒して「赤と黄色の間」解除。


下下A下下下B下でポコン

ブラックビートステッパーを倒してスゴロク要塞をクリアして「スゴロク制覇」解除。途中セーブするとグッと楽になる。


下下A下下下B下でポコン

スマッシュ大作を倒して、イエローを救出して「赤い服の大佐」解除。


下下A下下下B下でポコン

ブラックフライを倒して「脅威のブラックフライ」解除。ボスが連チャンでHPを大切に。


下下A下下下B下でポコン

グリーンを倒して「オー・ブラザー」解除。


下下A下下下B下でポコン

ゴールデンシルバーを倒して「ゴールデンシルバー」解除。


下下A下下下B下でポコン

ゲームをクリアして「ゲームクリア」解除。


下下A下下下B下でポコン

全ての武器でゲームをスタートして「オールウェポン」解除。


下下A下下下B下でポコン

地下採掘所でクラブフォースを倒して「ハサミ攻撃」解除。難易度易しいだと第3形態まで移行するが、最後で赤い色のボスを倒せば解除される。ランダムなので赤い服の人が去ったらセーブして繰り返すことをおすすめ。難易度難しいは難しい。


はい、サクッと全解除。ホーミングが強すぎる。面白かったです。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫