
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オトメディウスX その4

 2011-04-30

今回使用するのはマドカ。ツインビーをモチーフにしたキャラ、オプションは3機(ツインビー、ウインビー、グインビー)で自機追随だが、自動で敵へ砲撃してくれる。ホーミングみたいに上とか後ろは無理。プラトニックブレイクは横軸が合うような止まっている敵には使いやすい。


下下A下下下B下でポコン

マドカで出撃して「マードックバイパー2」解除。


下下A下下下B下でポコン

マドカのノーマルエンドを見て「マドカのNORMALエンド」解除。初期装備ではややつらい。


下下A下下下B下でポコン

マドカの天使階級が第八階級大天使になって「マドカのレベルアップ」解除。


下下A下下下B下でポコン

マドカのエキスパートエンドを見て「マドカのEXPERTエンド」解除。もうちょっとでノーコンだった。


次に使うのはジオール・トゥイー。XEXEXから参戦。オプションは移動時は追随だがショット時は固定なので便利。プラトニックブレイクは3本の触手攻撃。ボス戦で効果絶大。XEXEXはあまりやってないからよく分かんないす。


下下A下下下B下でポコン

ジオール・トゥイーで出撃して「セレニティバイパー」解除。


下下A下下下B下でポコン

ジオール・トゥイーのノーマルエンドを見て「ジオール・トゥイーのNORMALエンド」解除。楽でした。


下下A下下下B下でポコン

ジオール・トゥイーの天使階級が第八階級大天使になって「ジオールのレベルアップ」解除。


下下A下下下B下でポコン

ジオール・トゥイーのエキスパートエンドを見て「ジオールのEXPERTエンド」解除。これもノーコンでいけた。


続く。



オトメディウスX その3

 2011-04-29

今回使用するのはアーンヴァル。konamiのゲームのキャラのようです。


下下A下下下B下でポコン

アーンヴァルで出撃して「アンスリウム」解除。


亜乃亜の機体はビックバイパーそのものなので説明は控えたが、この機体のオプションは自機を頂点とした三角形型に上下2個ずつ配置される。固定式なので雑魚、ボスともに不利な印象。装備変更でなんとかなるだろう。ただそれをカバー出来るくらいプラトニックブレイクが強い。Y長押しで使える攻撃で連発はできないけど何度でも使える(最近知った)。


下下A下下下B下でポコン

アーンヴァルのノーマルエンドを見て「アーンヴァルのNOMALエンド」解除。長押し攻撃は強いけどボスの正面に移動しなければならず、うっかり被弾することもしばしば。


下下A下下下B下でポコン

アーンヴァルの天使階級が第八階級大天使になって「アーンヴァルのレベルアップ」解除。


続いてエキスパート編を。装備を変えていい感じで進めたんだけど、長押し攻撃を当てようとして被弾が多い。今回もノーコンクリアならず。


下下A下下下B下でポコン

アーンヴァルのエキスパートエンドを見て「アーンヴァルのEXPERTエンド」解除。




続いてのキャラはエリュー・トロン。前作に引き続き登場。沙羅曼蛇に出るロードブリティッシュがベース。ビックバイパーみたいな感じなのでクセはないです。


下下A下下下B下でポコン

エリュー・トロンで出撃して「ロードブリティッシュ」解除。


さすがに何回もやってると上達してきたのかミスすることは少なくなってきた。気を付けるポイントもステージ3のボスとステージ7のゲートぐらい。ステージ3と4と7で1UP見つけたことも大きい。


下下A下下下B下でポコン

エリュー・トロンのノーマルエンドを見て「エリュー・トロンのNORMALエンド」解除。ノーコン達成です。


下下A下下下B下でポコン

エリュー・トロンの天使階級が第八階級大天使になって「トロンのレベルアップ」解除。


続いてエキスパート編。ステージ7のボスでミスしてしまい、ステージ8序盤が苦しかった。そこを越えればあとは苦戦しなかった。


下下A下下下B下でポコン

トロンのエキスパートエンドを見て「トロンのEXPERTエンド」解除。ノーコンで行けました。


続く。


オトメディウスX その2

 2011-04-28

今回は亜乃亜のエキスパートクリアに挑む。実績はないけどノーコンクリアを目指す。今回の記事はネタバレになるのかな?迷い込んできた人は早く避難してください。








避難しましたか?始めますよ。








ミサイルをホーミングに変更して早速開始。序盤はそれほど変化を感じないので無難にクリア。ただ備えでバリアを早めに装備してます。


ステージ3、やはりここのボスでつまづく。敵の動きがまだ読めないし、弾、レーザーが増えてるのでてんてこまい。あっけなくここでゲームオーバー。1面から再スタートすることに。


とその前に、ステージ3のボス対策として先ほどの戦いを録画したのを見る。何回も見て動きを確認した後リスタート。勉強した効果があったのか、保険のバリアを使ったけど何とか倒すことが出来た。


ステージ4以降は弾が増えたぐらいで難しくなかった。これはいけるかと思ったけどステージ7の高速ゾーンで障害物に挟まってミス。オプションもどこかに行ってしまい丸腰で中ボスに挑むことに。当然勝てるはずもなくここでゲームオーバー。


下下A下下下B下でポコン

いい感じで進められたんだけど・・・。


またステージ1からの挑戦。個人的な鬼門であるステージ3もクリアし、詰まってやられた高速ステージも突破。フル装備でボス戦に挑む。攻撃パターンは多彩だけど割と単調だから避けるのは苦労しない。「G」のオーディーンコアに比べれば戦ってる感はあるけど。


今更ながらの情報だが、今作はボスのHPゲージは無いです。だからどれだけ当てれば勝てるのか分からないまま戦ってたら撃破に成功。ノーコンクリア達成!と思ってたら最終ステージ開始。亜乃亜の機体が進化してハイパー状態になったが、装備は全部剥がされました。


パニクった状態で開始。バースト攻撃多用してパワーアップをしようとするもなんかおかしい。よく見たらパワーアップメーター多いよ。そりゃ長年の慣れで5個取ってもオプションにならん訳だ。舞い上がった状態のままゲームオーバー。


下下A下下下B下でポコン

終わろうか思ったけどとりあえずクリアしておく。


下下A下下下B下でポコン

亜乃亜のエキスパートエンド見て「亜乃亜のEXPERTエンド」解除。


続く。


オトメディウスX その1

 2011-04-27

先日発売されたオトメディウスXを始めました。グラディウスやパロディウスといったシューティングの流れを継ぐゲームで、「G」以来の新作です。


プレイされた方からは、出来が甘いとか、難易度一番高いのでも初見でノーミスとか、不安を煽る意見を目にしましたが、楽しいだろうと期待してプレイ開始。


下下A下下下B下でポコン

とりあえず最初は主役機であろう亜乃亜でスタート。難易度はノーマルで。


下下A下下下B下でポコン

空羽亜乃亜で出撃して「ビックバイパー」解除。


ステージ1はウォーミングアップ的な感じで難しくはない。ただ敵弾と背景の色が似ていて見辛い。えっ!?という被弾があった。ボスは難しくない。


ステージ2は夜のステージ。それほど難しいレベルではないが被弾をしてここでゲームオーバー。コンティニューで再開。途中で出てくる懐かしい中ボスは倒せるのだろうか。ボスは苦労しない。


ステージ3はルート分岐がある。上ルートしか通ってないが敵が多い印象です。ボスは強くはないと思うが行動パターンが読めなくここでもゲームオーバー。


ステージ4は特に難しいポイントはない。ボスは難しくないです。


ステージ5は中型機が次々出てくるポイントが難しいかな。装備が充実していれば苦戦はしないでしょう。途中でゲームオーバー。ボスはそれほど苦戦はしなかった。コナミらしいボスが出てきたけどファンは怒らないかなぁ。


ステージ6はボスラッシュ。4機目はグラディウス3に出てたコアですね。途中でゲームオーバー。全部倒すとボス戦。ん~あんまり強くない。


ステージ7はちょっと凝ったステージ。途中で高速になるが壁に当たってもミスにならないオトメディウスで意味はあるのだろうか。中ボスの砲台からの攻撃は厳しいですね。ボスも強かった。パターンが分かれば攻略できると思うが。


何度もゲームオーバーになったけどなんとかクリアしました。


下下A下下下B下でポコン

亜乃亜のノーマルエンドを見て「亜乃亜のNORMALエンド」解除。


下下A下下下B下でポコン

空羽亜乃亜の天使階級が第八階級大天使になって「亜乃亜のレベルアップ」解除。ゲームが終了すると経験値が貰えて階級がレベルアップする。クリアすれば確実に解除できる実績だと思う。


一通り遊んだ感想は、プレイ前に見た感想とは違って面白かったです。弾幕ゲーではないので、それしか遊んだことが無い人には手抜きに見えるかもしれないけど、グラディウスを遊んだ世代には丁度いいレベルです。初見で一番高い難易度をクリアという意見も信憑性がないですねぇ。ノーコン実績がないのでなんとでも言えますし。ステージ3のボスをノーミスはニュータイプじゃないと初見では難しいと思います。


北斗無双 全実績解除

 2011-04-24

北斗無双の実績解除の日々も今回で最後。


シナリオは終えており、あとは○○拳で5000人撃破せよ、という項目のみ。○○拳の極意というスキルを覚えれば敵を倒したときにカウントされるので、成長ポイントが余ってたキャラに装備させておいたのである程度は稼いでたけどまだまだ足りない。


wikiにある通り、ラオウに装備させて馬に乗って稼ぐ方法が有効なのでそれを使う。黒天殺を覚えさせ、○○拳の極意も付ける。北斗神拳があと少しだったので簡単なステージで稼ぐ。


下下A下下下B下でポコン

北斗神拳で5000人撃破して「北斗神拳で5000人撃破」解除。


残すは2つ。稼ぎステージでの作業開始。フリーモードで幻闘編サウザーの最終章を選択。


下下A下下下B下でポコン

画像のようにマミヤがいる拠点を除き全て制覇しておく。敵が湧いたら東西の通路を馬で往復するだけ。退屈だけど一番効率のいい方法だろう。クリアする必要はないのでタイムアップまで粘ろう。


下下A下下下B下でポコン

南斗聖拳で5000人撃破して「南斗聖拳で5000人撃破」解除。


あと1つ。作業中もしマミヤが追ってきたら逃亡して引き返えさせる。登場シーン見てしまったらやられてもう一回パターンを構成する必要あり。


下下A下下下B下でポコン

北斗有情拳で5000人撃破して「北斗有情拳で5000人撃破」解除。全ての苦労が報われる瞬間。これは何度味わってもいいものです。


下下A下下下B下でポコン

これが実績解除にかかった時間です。達成率がヒャクパーじゃないのが気がかりですが、実績解除には関係ないので放置です。




無双好きには爽快感がなくてつまらないだろうし、

北斗の拳好きには声優が違うので違和感ありまくりだろうし、


誰におすすめしてるのかさっぱりわからない作品でした。


根気さえあれば誰にでもコンプ出来るので実績にこだわる人にはおススメできます。


北斗無双 その6

 2011-04-23

無事に実績85000を達成したので再び本腰入れてスタート。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編サウザーの章をクリアして「幻闘編サウザーの章をクリア」解除。特に苦労せず。


次に伝説編で唯一残っていたラオウ編をプレイ。最強の男はどれだけ強いのかとわくわくしながら使ったら・・・




どえりゃぁつええ!




これ強すぎるだろ・・・雑魚は簡単に蹴散らせるし、中ボスも全然苦にしない。今までの無双で例えたら呂布か武蔵クラス。ラオウを使うことによって、やっと無双という言葉がしっくりきた。


下下A下下下B下でポコン

ラオウ伝説編でレイを無双闘舞で撃破して「レイを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

ラオウ伝説編でケンシロウを無双闘舞で撃破して「ケンシロウを無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ラオウ伝説編でトキを無双闘舞で撃破して「トキを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

ラオウ伝説編でケンシロウを無双闘舞で撃破して「ケンシロウを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

ラオウ伝説編でケンシロウを無双闘舞で撃破して「ケンシロウを無双闘舞で撃破3」解除。


下下A下下下B下でポコン

伝説編ラオウの章をクリアして「伝説編ラオウの章をクリア」解除。


ついでに幻闘編もクリアしておく。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編トキの章をクリアして「幻闘編トキの章をクリア」解除。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編ラオウの章をクリアして「幻闘編ラオウの章をクリア」解除。


これで伝説編、幻闘編のシナリオは終了。あとは累計実績を残すのみ。


続く。


85000

 2011-04-22

実績の総スコアが85000に到達しました。


下下A下下下B下でポコン

次は88888狙いますよ。


北斗無双 その5

 2011-04-22

北斗無双の5回目です。実績スコアが85000に限りなく近づいたためちょっと攻略の順番を変える。


使うのはサウザー。前回幻闘編のレイをクリアしたことにより使用可能に。今まで使ってきたキャラとは違い、さすがはボスクラスだけあって強いです。強すぎてケンシロウ達はなんだったんだろうと思わされます。


普通に使ってて爽快感があるし、見切り攻撃は強い。何より良いのは伝承奥義が範囲が広くて効果的な点。北斗百烈拳なんか少しでもズレたらすかされますから。


で、そんな強いサウザーを使っていたら、


下下A下下下B下でポコン

敵を10000人撃破して「10000人撃破」解除。


そして、


下下A下下下B下でポコン

伝承奥義で1000人撃破して「伝承奥義で1000人撃破」解除。サウザー使用でカウント稼ぐのが一番効率良いだろうな。


目的は果たしたのでサウザーはちょっと休憩。伝説編のトキをプレイ。サウザーよりは使い勝手は悪いが強攻撃のビームが雑魚に効果的。これはこれでいいかも。


下下A下下下B下でポコン

トキ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破4」解除。


下下A下下下B下でポコン

トキ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破5」解除。


下下A下下下B下でポコン

伝説編トキの章をクリアして「伝説編トキの章をクリア」解除。


続いて「俺の名前を言ってみろ!」でお馴染みのジャギを使用。動きは鈍いがなかなか使える。長距離攻撃は便利だし、強攻撃で出るパワーボムはボスにも有効。使ってて楽しかったです。キャラクタの面白さも含む。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編ジャギの章をクリアして「幻闘編ジャギの章をクリア」解除。


とここで、


下下A下下下B下でポコン

プレイ時間が30時間を超えて「プレイ時間30時間」解除。普通にプレイし続けて30時間。わざわざ放置して狙う必要はない。


続く。


北斗無双 その4

 2011-04-20

北斗無双の4回目。ちょっと間が空いてしまった。


今回は幻闘編を中心にプレイ。幻闘編はいつもの無双みたいな感じ。敵もわらわら湧く。射程が狭すぎるので爽快感は皆無だが。


まずはシン。伝説編のケンシロウを進めていけば使えるようになります。南斗タイプなので見切れればそれなりに扱いやすいです。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編シンの章をクリアして「幻闘編シンの章をクリア」解除。


続いて伝説編のマミヤ。あんまりよく知らないです。銃を装備しているので長距離から攻撃が出来てなかなか扱いやすいです。でもいくら武器があるからって北斗神拳の伝承者に勝てるはずないと思うが。


下下A下下下B下でポコン

伝説編マミヤの章をクリアして「伝説編マミヤの章をクリア」解除。


続いて、


下下A下下下B下でポコン

幻闘編マミヤの章をクリアして「幻闘編マミヤの章をクリア」解除。


お次はレイの幻闘編を。伝説編で多少強くしてあるからやりやすかった。南斗タイプは見切れれば楽になる。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編レイの章をクリアして「幻闘編レイの章をクリア」解除。


続いてケンシロウの幻闘編を。個人的な感想ですが、主人公なのにどうも使いにくかったです。


下下A下下下B下でポコン

幻闘編ケンシロウの章をクリアして「幻闘編ケンシロウの章をクリア」解除。


続く。

北斗無双 その3

 2011-04-13

ケンシロウの伝説編の続きです。


1つ1つのステージは短いのですが、敵が強く、遠距離からの射撃が鬱陶しくてイライラします。中ボスがもっと倒しやすかったらよかったのですが。


解除した実績を。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でシュウを無双闘舞で撃破して「シュウを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でサウザーを無双闘舞で撃破して「サウザーを無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でサウザーを無双闘舞で撃破して「サウザーを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でリュウガを無双闘舞で撃破して「リュウガを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破3」解除。


下下A下下下B下でポコン

伝説編ケンシロウの章をクリアして「伝説編ケンシロウの章をクリア」解除。


続く。


北斗無双 その2

 2011-04-12

前回はレイの伝説編をクリアしたので今回はケンシロウでのクリアを目指す。


攻略ポイントを探そうにも敵をなぎ倒すだけのゲームだから特に書くこともない。


今までの無双だったら敵を倒していけばレベルアップするので、撃破数増やせばどんどん強くなるが、これはレベルというものは存在せず、敵を倒したり、アイテム拾ったりして得るポイントを使って成長させていく。


下下A下下下B下でポコン

攻撃上げたければ攻撃を、防御上げたければ防御を、という風に自分でカスタマイズできるが、いかんせんポイントが貯まらない。戦闘がもっさりしてるから何度も同じステージやりたくない、次のステージ行く、敵が強い、嫌になる。なんでこんな成長システムにしたのか。非常にストレスが貯まる。


イライラしながらも攻略は続く。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編で牙大王を無双闘舞で撃破して「牙大王を無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でジャギを無双闘舞で撃破して「ジャギを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でアミバを無双闘舞で撃破して「アミバを無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でウイグルを無双闘舞で撃破して「ウイグルを無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破1」解除。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でユダを無双闘舞で撃破して「ユダを無双闘舞で撃破1」解除。


続く。


北斗無双 その1

 2011-04-10

中古で安く買った北斗無双を始めました。三国志、ガンダム同様、あんまりストーリー知りません。


思い入れもないままスタート。


まず最初にケンシロウの伝説編をスタート。原作に沿った戦いが進められていくようです。若本さんのナレーションは良いんですけど、ケンシロウの声が全然違いますね。一応アニメ版は少しだけですが見ていたので違和感がありまくり。


今までの無双が武器持っての立ち振る舞いで爽快感があったのに対し、拳一つだけなのでもの凄く射程が短い。全くと言っていいほど爽快感がありません。途中で中ボスが出てくるんですが、ガードを減らさないとダメージ与えられない設定になっているのでストレス溜まります。


移動は走るが今のところ精一杯なのでステージ歩き回るのに時間がかかります。


これは全然面白くない。マルチレイド並み。


数時間遊んだ感想は以上。


では解除した実績を。


下下A下下下B下でポコン

ケンシロウ伝説編でジードを無双闘舞で倒して「ジードを無双闘舞で撃破」解除。大ボス戦はHPを減らすと膝をつき、傍でBボタン押すと指定されたボタン押すモードに突入。焦らずに押せば成功。


下下A下下下B下でポコン

誰でもいいので第1話をクリアして「戦いの始まり」解除。


ケンシロウ伝説編でシンを無双闘舞で撃破して「シンを無双闘舞で撃破」解除。画像なし。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編でマミヤを無双闘舞で撃破して「マミヤを無双闘舞で撃破」解除。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編で牙大王を無双闘舞で撃破して「牙大王を無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編でアミバを無双闘舞で撃破して「アミバを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編でウイグルを無双闘舞で撃破して「ウイグルを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編でラオウを無双闘舞で撃破して「ラオウを無双闘舞で撃破6」解除。


下下A下下下B下でポコン

レイ伝説編でユダを無双闘舞で撃破して「ユダを無双闘舞で撃破2」解除。


下下A下下下B下でポコン

伝説編レイの章をクリアして「伝説編レイの章をクリア」解除。


解除した実績の名称がそのまますぎてちょっと残念。原作のセリフとか起用すればよかったのにと思う。


X-ブレード 全実績解除

 2011-04-07

2周目に突入したX-ブレード。


難易度はプロなので難しいかと思うけど、強化コスチュームのおかげで苦労しません。行き詰ることもなく終盤に。


ゴーストが無限に湧くステージがあるので、ライトニングレンジをひたすら当て続けキル数を稼ぐ作業を行う。


下下A下下下B下でポコン

モンスターを10000体倒して「モンスターエリミネーター」解除。


後はラスボス倒して終わり。


下下A下下下B下でポコン

難易度ノーマルでクリアして「ウォームアップ」解除。


難易度ハードでクリアして「トレジャーハンターの日常」解除。


難易度プロでクリアして「超一流の仕事」解除。


難易度ノーマルをグッドエンドでクリアして「正義の道」解除。


難易度ハードをグッドエンドでクリアして「正義のヒロイン」解除。


難易度プロをグッドエンドでクリアして「正義のヒロインも楽じゃない」解除。


多分これだけ多くの実績がまとめて解除されたのは初だろう。




値段は中古ならそれほど高くないだろうし、難易度もそこそこなので誰にでも遊べそう。面白さはまずまずといったところか。


X-ブレード その3

 2011-04-03

前回は闇の者を倒して終了。物語は後半といったところか。ストーリーはイマイチ面白くないし、アクションもそんなに特筆する箇所もないから解除した実績の紹介。


下下A下下下B下でポコン

ソウルを5000000集めて「最強のソウルコレクター」解除。五百万という莫大な数ですが後半はもらえるソウルも多いので苦にならず。


下下A下下下B下でポコン

ブレードスキルが最高レベルになって「サムライの心得」解除。


下下A下下下B下でポコン

ガンスキルが最高レベルになって「ガンマンの心得」解除。


下下A下下下B下でポコン

エアリアルスキルが最高レベルになって「アクロバットの心得」解除。


ガン、ブレード、エアリアルスキルが最高レベルになって「スキルの達人」解除。2つ同時通知は個人的には嫌なのだが、これはどうあがいても回避できない系。


下下A下下下B下でポコン

全アイテムを1回以上使って「ソウルでお買い物」解除。ヒーリングとレイジを買えば解除。


下下A下下下B下でポコン

ダメージを受けずに6ステージクリアして「無傷の天使」解除。廃墟1、分岐点、死神の道、死神の道(夕方)、死の刃、死の刃(夕方)でノーダメ達成。


下下A下下下B下でポコン

ソウルを50000000集めて「伝説のソウルコレクター」解除。


下下A下下下B下でポコン

射撃の全てのショットを全て取得して「ガンマイスター」解除。


下下A下下下B下でポコン

光呪文を全て取得して「ミス・サンシャイン」解除。闇があるなら光も。


下下A下下下B下でポコン

光のオーラを初めて発動して「ライトサイド」解除。


下下A下下下B下でポコン

回復アップグレードが最高レベルになって「驚異の回復力」解除。


下下A下下下B下でポコン

オーラアップグレードが最高レベルになって「究極の力」解除。


下下A下下下B下でポコン

ダメージを受けずにボスを倒して「完全勝利」解除。ラス前のボス戦で解除。廊下から攻撃すれば楽勝。


そしてラスボス倒して1周目をバッドエンドでクリア。2周目に突入です。


X-ブレード その2

 2011-04-02

X-ブレードの2回目。これといって難しい場所もなく、パズルの仕掛けもない純粋なアクションゲームなのでサクサク進む。解除した実績を。


下下A下下下B下でポコン

モンスターを1000体倒して「モンスターキラー」解除。結構な数の敵が湧くので難しくはない。


下下A下下下B下でポコン

特殊攻撃を繰り出して「華麗なる一撃」解除。剣の特殊技出したら解除された。


下下A下下下B下でポコン

ブレード、銃を使わず、モンスターの出るステージをクリアして「みなぎる魔力」解除。氷の精霊が出てくるステージでファイアボール連発で解除できた。


下下A下下下B下でポコン

ヒットカウンターでインポッシブルを出して「カウンター・インポッシブル」解除。神殿ステージに出てくるソーサラーにアイスアロー撃って凍らして剣で斬れば簡単。


下下A下下下B下でポコン

闇呪文を全て覚えて「ブラックマジシャン」解除。どうせ2周するからバッドエンド目的で。


下下A下下下B下でポコン

闇のオーラを発動して「ダークサイド」解除。ダークフォームを覚えて発動で解除。


下下A下下下B下でポコン

ソウルを50000集めて「偉大なソウルコレクター」解除。


下下A下下下B下でポコン

闇の寺院で闇の者を倒して「とどめの一撃」解除。


続く。


X-ブレード その1

 2011-04-01

先日からX-ブレードを開始しました。まずまずの面白さで実績解除も楽ということなので頑張りますか。


これはロシア発のゲームで、きわどい格好のねーちゃんが剣と銃で突き進むアクションモノです。2周制度なので初っ端は難易度イージーでいきます。


下下A下下下B下でポコン

モンスターを初めて倒して「小手調べ」解除。


下下A下下下B下でポコン

剣で空中の敵を倒して「ハエ叩き」解除。いきなり“生えた滝”と変換されて吹いた。


下下A下下下B下でポコン

モンスターを100体倒して「モンスターハンター」解除。え!?カプコンのアレ?


続いてこのステージのノーダメクリアを狙う。6ステージノーダメクリアで「無傷の天使」が解除されるのだが、5つは簡単らしいので、あとの1つをここでクリアしておこう。


画像のように序盤は石像の上に乗り銃で敵を倒す。後半は青い敵をファイアーボールで倒す。フロアの敵を全て倒したらLスティック押し込みで魔力を溜めておいた方がよさげ。


下下A下下下B下でポコン

ダメージを受けずにステージをクリアして「無傷の生還」解除。


下下A下下下B下でポコン

ソウルを5000集めて「ソウルコレクター」解除。敵を倒すなり物を破壊するなりして集めよう。


ステージの道中にシルバー、ゴールド、ルビーの欠片が落ちている。見つけやすいとこにあったり、そうでなかったりする。3つ集めることによっていろいろ恩恵を受けることが出来る。


下下A下下下B下でポコン

シルバーの欠片を3つ集めて「銀色の輝き」解除。


下下A下下下B下でポコン

ゴールドの欠片を3つ集めて「黄金の輝き」解除。


下下A下下下B下でポコン

ルビーの欠片を3つ集めて「緋色の輝き」解除。


続く。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
