
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

円卓の生徒 その5

 2011-03-28

ようやく魔王を倒してエンディングを迎えました。


座薪懸胆

魔王を倒して「取り戻した平和」解除。やれやれといったところです。MASTERモードでは続きがあるのでまだまだ頑張ります。


こっからは実績解除したものを並べておきます。


座薪懸胆

ロロンのソウルランクを10にして「今夜はとことん呑むぞー!」解除。


座薪懸胆

バーゴのソウルランクを10にして「先生こそ、ドワーフの真の友だ!」解除。


座薪懸胆

マイのソウルランクを10にして「逃がしはせぬぞ、先生殿......」解除。


座薪懸胆

強化クエストのランク9にして「炉の達人」解除。


座薪懸胆

神暦納豆を手に入れて「千年の刻を越えた究極の味」解除。


座薪懸胆

サウルのソウルランクを10にして「先生みたいな騎士になってみせる!」解除。


座薪懸胆

エルサのソウルランクを10にして「ありがとうございます、先生......」解除。



円卓の生徒 その4

 2011-03-23

MASTERモードに突入し、先回の更新地点からスタート。


座薪懸胆

討伐クエストのランク9にしてロンドエールに戻って「許すまじ魔物ども」解除。討伐ランクは引き継ぎだし、割と戦っていたので楽に解除。


ようやく次の土地へ。仕掛けが鬱陶しいダンジョンであったがなんとかクリア。


座薪懸胆

○○○○○○と○○○○○○を手に入れ「伝説のシュバリエユース」解除。


座薪懸胆

○○○と○○○がシュバリエの力に目覚めて「純白の乙女たち」解除。


座薪懸胆

生徒に大嫌いなものを食べさせて「四の五の言わずに食べろ!」解除。嫌いなものを食べさすだけの仕事。


座薪懸胆

ルーミのソウルランクを10にして「私たちの絆は永遠だ」解除。ひたすら食事を共にしよう。


次の土地へ。


座薪懸胆

死者の道のトラップポイントを制圧して「道が無ければ切り開け」解除。死者の道とあるが死霊の道じゃないですかねぇ。


敵が強い。攻撃が嫌らしい。急所攻撃は厳しい。


でも面白いから許す。


四女の実力

 2011-03-20

前回の続きでキャスパーのノーコンクリアの記事です。


キャスパーはレーザーよりもショット連打の方が安定して戦えることに気づいてからサタンまで行ける回数が増えました。これも数日練習して見事達成できました。


ルートはウインディア同様火山はレベル3で他はレベル1のチキン走行。割とうまいこと行ってライフ4.5、ボム1で最終ステージ突入。道中1回被弾した状態でパパさんと対決。ロック攻撃で避けることに100パー専念。1回被弾したけどノーボムで倒してライフ2回復。


サタンはいつもの戦法で撃破。


座薪懸胆

キャスパーでノーコンクリアして「四女の実力」解除。


初めて最終得点が8500万点までいった。頑張れば1億いけるんじゃないか、これは。


三女の実力

 2011-03-19

最近はシューティングご無沙汰だったので久々にデススマイルズをプレイ。


まだ解除していないウィンディアとキャスパーのノーコンクリアを目指す。まずはウィンディアから。


ブランクがあるのでとりあえずレベル1進行で勘を取り戻す作業から。道中でちょこちょこ被弾してパパさんに会う前にガメオベラ。自分でもびっくりの衰えぶり・・・とりあえずパパさんまで行けるように練習。数日練習し、道中の被弾は減り、とりあえずサタンまでは確実に行けるようになった。


その数日後、見事ノーコンクリアを達成した。


選んだルートは火山はレベル3で後はレベル1というへたれ全開ですが、目標はノーコンクリアなので最善の方法を選んでます。火山で稼いで1回目のエクステンド。しかしボス戦でボコボコ被弾してライフ0.5、ボム3という瀕死の状態で最終ステージへ。


どうせダメだろうな気分で始めたが、奇跡的に被弾せず、おまけに道中でエクステンドしたのでライフ1増えた状態でパパさんと対峙。回復アイテム狙いでボムは使わず必死に避ける。被弾しそうだったのでパワーアップで弾消し。その状態でパパさんを倒し回復アイテム取ってライフ3.5まで戻る。


あとはサタンをボムのごり押しといういつもの戦法で撃破。


座薪懸胆

ウィンディアでノーコンテニューでクリアして「三女の実力」解除。


キャスパー編に続く。


円卓の生徒 その3

 2011-03-10

久々の更新。忙しいわけではなく、円卓の生徒に時間を割いているだけ。


前回の続きで、リーアリスを解放したら次の土地へ。ようやくダンジョンの仕掛けがいやらしくなってきた。同時に敵もいやらしさを増す。1ターン目で先生を連れ去られたらどうしようもないです。


ダンジョンを彷徨っていると、


座薪懸胆

エセルガルドの武器庫の財宝を発見して「隠された武器庫」解除。当然ながらフロアは隠しました。頑張って散策してください。


座薪懸胆

エセルガルドのトラップポイントを制圧して「死者にやすらぎを」解除。


ここのボスは強かった。勝てたのはまぐれ。


イベントのため最初のダンジョンへ。道なりに進んで目的達成。ネタバレ規制のためこれぐらいしか書けません。


座薪懸胆

ムカブに○○を与えて「アマイノダイスキ」解除。この地に出る友好的なキャラに○○を与えればよし。ヒントを与えてくれるから自分で考えよう。


座薪懸胆

フューミ渓谷のトラップポイントを制圧して「ゴブリンハンター」解除。


座薪懸胆

生徒の数が9人になって「集う円卓の生徒達」解除。ん~どうだろう、この情報もネタバレにならないか?まぁ生徒の総数が分かったところでストーリーには影響ないからいいや。


この後次の大陸へと向かうのだが、ここまではノーマルモードで進めてきた。クリアしたらデータ引き継いでMASTERモードを遊ぼうと思ったが、引き継がれるのが討伐、合成ランクと金ぐらいなもんで、レベル、武器は引き継がれないし、それだったらもう一回最初からやるべ、ということでここまでのデータを引き継いでMASTERモードを開始することに。


2週目は女先生でスタート。序盤から敵は強いけど経験値が多くもらえるので地道に強くしていけば特に苦戦はしない。数日かけて1周目に追いついた。続く。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
