あぁ疲れた

 2010-08-31

はい、三國無双マルチレイドの8回目です。


前回挫折した6章にリベンジ。


初戦は鳥が空飛んで攻撃しづらいし、呂布とチョーセンが邪魔。呂布は倒しても一定時間したら復活してくるゾンビ野郎。覚醒状態をなるべく維持しながら鳥にダメージを与え、呂布が復活したら速攻倒すの繰り返しでクリア。


2戦目が虎が相手。ちょこまかと動き回るしウィークポイントも分かりづらい。虎と呂布の挟み撃ちで何度もガメオベラした。アイテムごり押しでなんとか倒せたけど絶対にまぐれ。


3戦目は龍。動き回ってはいるけど捉えやすい。3匹の中では一番楽だったかも。


ラストは呂布とチョーセン。暴風台を全て壊せば鳥は消えるのであとはボッコボコにするだけ。



座薪懸胆

6章をクリアして「暴威滅却」解除。


魏、呉でもこの戦いをするのかと気が重かったが、2ちゃんで兵器粉砕改つけると楽、という書き込みを見て真似したらホント楽でした。


おかげで魏、呉も6章クリア。



ゲームバランス悪いよ

 2010-08-29

はい、三國無双マルチレイドの7回目です。


最後に残った呉伝のクリアに挑みます。レベルMAXの趙雲を転生させてスタート。


以前は敵の理不尽さがストレスの元だったけど、最近は無駄に多いクエストがストレス。


投げ出したいのを我慢して5章到達。サクッとクリア。


座薪懸胆

呉で5章をクリアして「三国統一・呉」解除。


そして6章に挑む。依頼のクエストは特に問題なし。


だが合戦のクエストが阿鼻叫喚の地獄絵図。


5章で随分と邪魔をしていた巨大生物を倒さなければならない。おまけに呂布とチョーセンも攻めてくる。




なんじゃこりゃ・・・




KOEIの暴挙に電源を切った。


70000

 2010-08-27


座薪懸胆

実績のスコアが70000に達しました。


次回の目標は75000か77777。


末尾7を作るのが大変そうだ。


同じ事を2度3度繰り返せというのか

 2010-08-27

はい、三國無双マルチレイドの6回目です。


蜀の6章に挑戦しようか検討したけど敵が強そうだから魏に転生してクリアを目指す。


やるべきことは一緒なので全く面白くないです。育てた武将でサクサク進めていきます。


あれだけやる気を削がれた董卓や呂布も倍返しの勢いで征伐。


5章だけめんどいけど、怪鳥がいない分楽でした。


座薪懸胆

魏で5章をクリアして「三国統一・魏」解除。このあとほぼ同じシナリオをもう1週する作業が有ると思うと凹む。



座薪懸胆

すべての都市施設レベルを最大に上げ「大司空」解除。適当に武将カード揃えて素材渡せば解除できる。



座薪懸胆

武将のレベルを50まで上げると「大将軍」解除。ひたすら戦え!


あとオンラインでぼけっとしてたら見知らぬ人から武将交換してくれと言われたので交換。「知勇の交流」解除。


超人の集い

 2010-08-26

はい、三國無双マルチレイドの5回目です。


クソゲーだ、爽快感が皆無だ、とけなしてましたが、武幻で生命粉砕改を作ってからは若干楽しくなってきました。とはいっても若干ですから基本的には面白くないです。





座薪懸胆

4章をクリアして「三国鼎立」解除。董卓や呂布征伐に比べると比較的楽。足場が狭いのでそこだけは苦労した。



座薪懸胆

5章をクリアして「三国統一・蜀」解除。魏と呉との最終決戦時に怪獣映画に出てきそうな巨大生物が出てきたときには呆れたよ。とてもストレスが溜まる戦いだった。


とりあえず蜀伝はクリア。でも呂布が復活して6章がスタート。


KOEI腐ってるわ・・・


これはもう無双というより別のゲームな気がする

 2010-08-23

ほい、三國無双マルチレイドの4回目です。


シナリオモードを遊んでますが、○○を倒せ!みたいなクエストばかりで楽しくない。戦略もへったくれもないですし・・・


敵軍も常軌を逸してきた。SFかよ!とつっこみをいれたくなるビーム兵器に、人工知能を搭載したかのような独楽。三国時代の設定なのにドラ○もんの時代のようだ。呂布なんかずっと空とんでるし・・・サン○イズが開発したようなモビルアーマー的なモノも出てきたし。


もう完全に終わってるわKOEI・・・





座薪懸胆

2章をクリアして「逆臣征伐」解除。董卓を倒せばクリアだが、またしてもこの時代に合わない巨大兵器登場。覚醒しないと董卓に攻撃できない、兵器の攻撃が鬱陶しい、毒の罠がイライラさせる、雑魚兵が邪魔。何十回もフルボッコにされたあげくまぐれで勝てた。


このクソゲーが!!と何度もコントローラを投げようかと思ったが、実績解除の為に我慢したよ。



座薪懸胆

3章をクリアして「暴威封印」解除。ほんとこの章も酷かった。最終ステージは別に問題ないが、下ヒの戦いに腹が立った。水に落ちたらダメージ受けるわ、弓兵、兵器が物凄い精度で攻撃してくるわ、呂布が空中浮揚してて狙いを定められないわ、もう最悪。


もうストレスしか溜まらない。あまりのクソっぷりに。


このゲームに手を出したことに後悔。


さくっと実績解除はここまで

 2010-08-21

はい、三國無双マルチレイドの3回目です。


一向に面白くなりませんねぇ・・・モチベーションの維持が大変そうです。




とりあえず簡単そうな実績を解除。


座薪懸胆

初めて兵器を撃破して「初陣誉・兵器撃破」解除。



座薪懸胆

初めてカード計略を使って「軍師の卵」解除。クエスト終了後に街にふらっと現れる武将からカードを貰えるのだが、それを組み合わせると様々な計略が使える。



座薪懸胆

共闘武将に指示を出し「将士の雛」解除。



座薪懸胆

初めてオンライン都市に接続し「共闘への門扉」解除。ゴールドメンバーであれば簡単。



座薪懸胆

初めてオンラインでクエストをクリアして「戦勝の祝宴」解除。1人でクリアしても解除されます。




シナリオモードはというととりあえず1章をクリアした。ちなみに1章はお馴染み黄巾の乱。敵が多く、おまけに武将が空飛んでるから非常に苦労した。



座薪懸胆

1章をクリアして「邪教鎮圧」解除。


武器を槍と棍に変えてから多少は安定するようになった。まだ覚醒モードの良さが分からん。


なによりこのゲームの良さが分からん。


比較的実績はポンポン解除される

 2010-08-21

三國無双マルチレイドの2回目です。


キャラが悪いのか、システムが悪いのか、全く楽しくないです・・・


ノリのいい曲聞きながら無理矢理遊んでます。




さてこのゲームでは敵や箱から素材を得ることがありますが、それを元にいろんな武器などを作ることができます。まるでモンハンみたい。



座薪懸胆

武器を生産して「鍛冶屋の礼状・一」解除。ちょっと上のランクの武器では強くなった実感がないです。



座薪懸胆

武器を強化して「鍛冶屋の礼状・二」解除。こちらも強さを感じない。効果は有るのだろうか・・・



座薪懸胆

学問所で武幻を生産し「学問所の礼状」解除。ジャンプの回数が増えただけでもありがたい。



座薪懸胆

工房で戦玉を生産し「工房の礼状」解除。これは効果あった。たまにだけど発動する。




こんなにストレスの溜まる無双は初めてだ・・・


のっけから伝わるダメゲー臭

 2010-08-20

ジョーシンで1500円弱で売られていた三國無双マルチレイドを買う。


猛烈にやりたいというソフトがこれといってなかったのでプレイ開始。




蜀でスタート。キャラは趙雲。


座薪懸胆

雑魚キャラを倒したら「初陣誉・雑兵撃破」解除。お手軽だけどもう消すことは出来ない。クソ長い実績解除の旅がここから始まる・・・


座薪懸胆

敵の総大将を倒して「初陣誉・武将撃破」解除。難易度易しいの割にやけに苦戦した。


座薪懸胆

初めてクエストをクリアして「勝利の祝杯」解除。経験値は戦闘終了後にしか入らない。今までの無双シリーズとはちょっと違う。




クエスト1つクリアして思ったことは、従来の無双と比べて爽快感がまったくない。


無双といえばほぼ棒立ちの雑魚をバンバン倒すのが楽しかったのに、ガードはしてくるわ、やたら反撃してくるわでテンポが悪い。


この先楽しめるのか不安です。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫