
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウイニングポストワールド2010 その6

 2010-07-18

今回は調教師編の遠山ひより編を。


遠山ひよりとの友好度を高めつつ、相馬眼をE以上、調教技術を1以上高めればストーリーは進行すると思われる。


これといって苦戦することなく無事にクリア。


座薪懸胆

1年目までに遠山ひよりに関する噂イベントまで進めないといけないみたい。



ウイニングポストワールド2010 その5

 2010-07-13

今回は調教師編の穂高優ルートの攻略に挑む。


競走馬のシミュレーションゲームなのに、なんで恋愛シミュみたいなことさせるんだろクソKOEIは・・・




スタート年度は2004年。3歳馬は適当に選び2歳はディープインパクトとシーザリオを選択。この2頭でクリア条件の20勝は堅い。


穂高優との友好度を高めつつ進行。途中で獲得賞金の勝負を申し込まれるので絶対受ける。ディープインパクトで2歳重賞を3つ勝てれば間違いなくトップに立てる。




この後いくつか選択肢を迫られるイベントがあるが、穂高優寄りの答えを選べばイベントは進行していく。


穂高優との友好度が90以上で通算勝利が11以上で対決イベント発生。2人の先生を選ぶことになるのだが、オススメは壬生先生。


先に重賞勝てとのことなのでディープが出走する週にイベント発生させれば楽に勝てる。




勝負に勝ったら後は惰性で年末までプレイ。


座薪懸胆

シーザリオで最優秀3歳牝馬獲得。


座薪懸胆

穂高優ルートクリア。




実績66666のために新ワールドモードプレイ。


座薪懸胆

管理馬を全て引退させひたすら週送り。ぶっちゃけおもしろくないストーリーだった。


ウイニングポストワールド2010 その4

 2010-07-11

久々にプレイ。今回は調教師編。


最初に3歳馬3頭、2歳馬2頭選んでスタート。名馬カードあれば強い2歳預かれる。アドマイヤグルーヴを含む5頭でスタート。


調教はよく理解できなかったのでオート進行で。




3月、管理馬のシルクフェイマスが厩舎初勝利。


座薪懸胆

他の管理馬も勝ち上がるが、成長型が遅めなのでいつまでも大成せず。途中、他の調教師型から獲得賞金で勝負を申し込まれるもボロ前負け。何かのイベントの布石だろうか・・・




2年目、4歳馬は条件戦で奮闘中。期待は3歳アドマイヤグルーヴ。阪神JFで賞金を稼ぎチューリップ賞から桜花賞へ挑む。


しかし結果はスティルインラブの2着。オークスも敗れる。歴史は変えられないのか。




秋ローズSから始動。三度スティルインラブに屈する。秋華賞は鞍上を不甲斐ない武豊から佐藤哲に変えて勝負。


早仕掛けから押し切って見事G1初制覇!


座薪懸胆

歴史は変えたけど最優秀3歳牝馬は持ってかれた。




座薪懸胆

こんな感じで調教師編1回目は終了。いろんなエンディング到達できるように頑張ろう。


66666

 2010-07-11

頑張って揃えました。


座薪懸胆

うっかり解除しすぎてオーバーした経験もあるので慎重になった。


次は70000の予定。


プロ野球スピリッツ3 全実績解除

 2010-07-10

運良くランクマッチで対戦することが続いたので20試合の実績解除されました。


記念すべき試合をプレイバック。キャプチャの設定ミスで画像がちっさいです。


座薪懸胆


見た目はオリックス対西武ですが、サーパス対インボイスです。


座薪懸胆


いきなり先発の西口が乱調。2点を先制される。


座薪懸胆


コチラの打線は沈黙。5回、ピンチを迎えるもキャッチャーフライで切り抜ける。


座薪懸胆

8回、チャンスで高木浩がタイムリーヒット。1点を返す。後続が倒れ追いつけず。


9回、ツーアウト満塁、一打逆転の場面で代打江藤投入。


座薪懸胆

しかしフォークボールで三振。1点差で敗れる・・・


座薪懸胆

20試合の実績は解除されたけど、対戦面白いからまだまだ続行するよ。


メモリーズオフ6~T-wave~ 全実績解除

 2010-07-07

実績解除作業もラストスパートです。


座薪懸胆

全てのシーンをコンプして「Memories Off」解除。


座薪懸胆

アルバムモードをコンプして「Triangle Wave」解除。


座薪懸胆

座薪懸胆

座薪懸胆

アルバムモードを開き「りりすと一緒に」「智紗は眼鏡のほうが・・・・・・」「先輩最高です」解除。


座薪懸胆

SOUNDモードを開き「Sound Track」解除。


座薪懸胆

全てのエンディングを見て「プリミディア」解除。


全キャラに2パターンエンディングが存在。りりすと智紗はトライアングルモードのグッド&バッド有り。全14種類見る必要がある。


座薪懸胆

エンサイクロペディアを全部読んで「Encyclopedia」解除。


座薪懸胆

既読率100%達成で「メモオフ6 Perfect」解除。


全エンド達成後、クリアリストからシーンリプレイが可能に。100%になってないシーンをしらみつぶしに選択すれば大丈夫だと思う。


ストーリーが合わず実績目的のプレイになったのはちょっと残念。


メモリーズオフ6~T-wave~ 智紗ルート

 2010-07-07

毎度のことながら攻略wiki を参考にしてます。


最後のヒロインということで真面目に読破しようと挑みましたが、やっぱり惹かれませんでした。


座薪懸胆

既読率が75%を越えたので「メモオフ6 75%」解除。


座薪懸胆

智紗ルートに突入して「ふたりの呼び方」解除。


りりすルート同様、会話では智紗寄りの回答をすればいいみたいです。


座薪懸胆

智紗ルートでグッドエンディングを迎え「Mind Loop」解除。この後トライアングルルート突入。


座薪懸胆

選択肢をミスらなければグッドエンディングへ。「ハッピーバースデー」解除。


メモリーズオフ6~T-wave~ りりすルート+α

 2010-07-07

まずEXシナリオを全読破。


座薪懸胆

座薪懸胆

既読率50%越えで「メモオフ6 50%」解除。EXシナリオ全読破で「ExtraScenario」解除。


続いてりりすルートへ。


座薪懸胆

りりすルート突入で「オモイ」解除。


重要選択肢は当然のこと、普通の会話もりりす寄りの回答しないとグッドエンドには行けません。


座薪懸胆

苦労してグッドエンドを迎え「Candy Love」解除。この後トライアングルルートに直行。


座薪懸胆

選択肢を間違えなければグッドエンドへ。「ZUTTO ふたりで」解除。


メモリーズオフ6~T-wave~ 結乃ルート

 2010-07-07

攻略wiki によるとノーマルエンドが難しいらしい結乃。とりあえずグッドエンドから攻略。



座薪懸胆


無難に結乃ルートに突入。「歌声」解除。



座薪懸胆

普通に進めていくと「屋上で聞こえる歌」解除。



座薪懸胆

選択肢を間違えなければグッドエンド。「ハルカ カナタ」解除。



座薪懸胆

アルバムモード開いて「T-waveリスナー」解除。


メモリーズオフ6~T-wave~ 黎音ルート

 2010-07-06


座薪懸胆-m6-6


攻略wiki 参考に黎音ルートに突入。選択肢は少ないので迷うことはないはず。「ライターライダー解除」。


そしてK-1見てる間に・・・



座薪懸胆-m6-7


グッドエンドを迎え「Rainbow Highway」解除。



座薪懸胆-m6-8


アルバムモードを開いたら「年の差なんて!」が解除された。各キャラのCGが埋まっていると解除されるらしい。ということはクロエはまだ足りないということなのか。


メモリーズオフ6~T-wave~ クロエルート

 2010-07-06

実績スコア66666まで1000ちょっと足りないので稼ぎにもってこいのアドベンチャーゲームをセレクト。


内容が面白ければ読み、ダメならスキップで開始。



座薪懸胆-m6-1



座薪懸胆-m6-2



座薪懸胆-m6-3



座薪懸胆-m6-4


普通に読み進めるだけで「1stアタック」、「澄空の女帝」、「いいかな?」、「黎音登場」が解除される。


ファン、開発者には申し訳ないが、惹かれないのでここからスキップ。


座薪懸胆-m6-5


攻略wiki に沿って進めクロエルートに突入し「同棲生活!?」解除。重要な選択肢さえ間違えなければ大丈夫だと思う。


最後は結ばれたらしくグッドエンドを迎え「Blue Moon」、全体の25%読み終え「メモオフ6 25%」解除。

野球しようぜ

 2010-07-05

次にやるソフトが決まらないので、プロ野球スピリッツのランクマッチで対戦募集しながら読書。


40分ぐらいたっても誰も来ないから止めようかと思ったら突然誰か来て試合開始。


よし頑張るか、と気合い入れたら敵さんが降参。


おいおいと思って相手検索したら、その人が3回ルールで部屋立ててた。


同じ志の実績さんでした。


その人と何回か試合したら、「悪ぃ、フレと実績ブーストしてんだ」という趣旨のメッセージが来たので退散。


ランクマッチ5試合の実績が解除されたのでよしとするか。




あと14試合!誰か協力お願いします!!




Tiger Woods PGA Tour 09 全実績解除

 2010-07-02

ようやく地味な作業が終わりをむかえました。


PGA Tour 09ようやくコンプです。


最後に残ったGamenet50000ポイント達成のため、ひたすらオンラインチャレンジをクリアする毎日。


ホント疲れました。



座薪懸胆-ウッズ1


1ヶ月ぶりのコンプ達成です。




英語が壊滅的にダメでなければ楽しめます。日本語マニュアルもついてくるし。


ルールさえ分かれば問題有りません。


11が発売されたのに未だに09をバリバリ遊んでいる人が多い。アメリカ人はゴルフ好きだなぁ。


評価:★★★★★★★☆☆☆


コレくらいのクオリティで遼クンモデルのゲーム作ったら売れるよ。



座薪懸胆-ウッズ2


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
