スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウイニングポストワールド2010 その3

 2010-04-15

危ない危ない、早くも更新さぼるとこだった。


先回の作業でディープインパクトのカード手に入れたら馬主編スタート。


wiki 参照でディープ無双開始。


2004年スタートで4月にディープが貰えます。


そしたらディープの所属厩舎に通い詰めて友好度を50以上にする。


あとは重賞を片っ端から勝利する。連騰でもおかまいなし。難易度ハードだと他の馬が強いのでイージーでも良いと思う。貰えるポイントは減るけど。


エンディングとアイテム回収しておしまい。


ノエルエンディングで評価額上げないといけないので、子馬の血統と同じ血統を勉強し、友好度が高い知人が何人かいれば跳ね上がると思います。




ぶっちゃけこのゲーム全然面白くないので今はやってません。気が向いたらプレイして更新します。


スポンサーサイト

ウイニングポストワールド2010 その2

 2010-04-07

騎乗馬がよわいとどうにもならんから、名馬カード集めに走る。


騎手編の2009年度スタートで知り合い馬主に金村がいる状態でスタート。難易度はイージーで。


訪問で友好度を上げ、ユキチャンの主戦を強奪。


重賞に出走が決定したらデータ1にセーブ。


頑張ってレースに勝つと白、芦毛馬のカードが貰える。


貰ったらデータ2にセーブ。


出走前のデータ1をロードしレースに勝つ。カード貰ったらデータ2にセーブ。


この繰り返しの作業をビワハヤヒデが出るまで続ける。


手に入れたら1992年度スタートで始める。


イージーモードならポコポコ勝てるだろう。


三冠達成でシンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクトが貰えるので、ユキチャンの時と同様レース前にセーブ、貰ったら違うデータにセーブしてまたロード・・・という作戦で3枚貰おう。


注意として、皐月賞後に次走の意見を求められるが、「先生にお任せ」を選べば日本ダービーに出られます。


これで馬主編の準備は整いました。


ウイニングポストワールド2010 その1

 2010-04-05

ブログをプチ復活させます。


箱○版ウイポワールド買ってきました。出荷数が少ないのか買うのに苦労した。多分前作の不評が祟って販売店も入荷しなかったのだろう。


早速インストールしてプレイ開始。


説明書をパラッと読んで騎手モードでスタート。


分かってはいたけど、G1ジョッキーみたいに全部操作出来ればどれだけ嬉しかったか。4コーナーでバカみたいに膨れたり、馬群の中に突っ込んだりと間抜けなAIっぷり全開。


だから乗る馬は逃げ・先行限定。前行って脚溜めて直線技使えばそこそこの馬なら勝てる。


その脚の溜め方も現実離れしすぎて萎えますが。


レース中は体力・気力が設定されていて乗る度に減ってきます。2鞍以上乗るときは数値を気にしながら乗らないといけません。


G1ジョッキーやギャロップレーサーのように無尽蔵に暴れることは出来ません。クソ仕様です。


こんなクソゲー作る暇あったらウイポ、G1ジョッキーの完全新作を作るべきだ。


まぁ、これや無双のようにデータをちょろっと差し替えてフルプライスで売ることしか出来なくなったKOEIには無理でしょうが。


とりあえず実績があるのでえんえんとプレイするとは思いますが。




愚痴ばっかで進展状況を載せてないので簡単に。


とりあえず騎手モードを2周クリア。


クリア時に貰えるポイントは加算されていくモノではない。


イージーモードでスマートギアがまぐれで有馬記念連覇達成。特典としてシンボリクリスエスのカード貰った。


1周に掛かる時間は膨大。いちいち初期能力からスタートなので非常に面倒。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。