問題ある対応

 2009-03-31

怒首領蜂のプロデューサーさかり氏のコラム目当てで箱通を立ち読み。


大問題のソフト作ったから何か謝罪のコメントあるかと思えば・・・


いつものように実績の講釈たれてお終い。


しかも箱○動かして実績増やしてやんの。


ある意味凄いわ。


今度出るケツイもダメだろうし、怒首領蜂のパッチも出ないな。


高騰しないうちに買ってこよう。


もちろんメーカーに金の回らない中古で。




それに引き替えシューティング ラブ。は殆どロード無いしシステム周りも文句ないから完璧だ。




今日解除した実績


シューティング ラブ。200X 20




今月解除した実績 2625


トータルスコア 28780


違和感

 2009-03-30

シューティング ラブ。収録のトライジール、エクスジール共にクリアできない。


両方とも最後のステージまで行けるようになったが、あと1クレジット足りん。


反射神経が鈍いからどうしてもボムを使い切る前に1機やられてしまう。


無駄死にするな、ボムを使え!


これを肝に銘じて頑張ろう。




小林麻耶アナのニュース読みは違和感あるなぁ。


滲み出るバラエティのオーラがそう思わせるのか。


何はともあれ頑張ってもらいたい。


TBSと日テレの昼バラエティは9月には終わりそうな予感。


みのもんた層を共に獲得できないだろう。




今日解除した実績


シューティング ラブ。200X 20


届かず

 2009-03-28

シューティング ラブ。のゲーマー年齢検定で自己新の20歳をマーク。


個人的には10代に突入した手応えがあったので残念でした。


弾避け、ビル避けで成績が伸び悩んだのが敗因だと思われ。


頑張ろう。




今日解除した実績


シューティング ラブ。200X 100


持ってくる必要なし

 2009-03-27

シューティングはロックマンと違ってなかなか上手くなりません。


あのコントローラでは機敏な動きが出来ない。スティック欲しい。


そこで一縷の望みを賭けてHORIのリアルアーケードプロEX SEに応募したけど当然ながらハズレ。


7月に来るデススマイルズのスティックまでシューティングが待ちかな。




WBCのトロフィーが各地の球場巡りをするそうだ。


なぜか最後の地にナゴヤドームが入ってるみたい。


球団あげてボイコットしたんだからドームに持ってくる必要なし。


この地方のファンに見せたいのなら駅前のタワーか愛工大名電に飾るべきだ!


非国民球団中日とWBCが関わるのは認めません。




今日解除した実績


シューティング ラブ。200X 20


10代は遠い

 2009-03-23

日本勝ちましたね。


序盤ちょろっと見た感じではダメだと思ったけど、ちょっと目を離した隙に逆転。


蚊帳の外の鈴木さんにもヒットが出てよかったです。栗原選手も強行軍ながらナイススイング!


今日の主役はムネリン。こういった大一番で絵になる男です。試合後のインタビューでも泣かせるじゃねえか。


あと1試合ココまで来たら勝ってほしいです。そして無事に帰ってきてくれ。




影の主役は米国のライト。中日の怠慢王子イビョンギュそっくりでした。




シューティングラブに挑戦してますがなっかなか10代になれません。


練習しまくって戦車Aの攻略法を見つけレベル99まで堪えました。


ただ単に50ぐらいまでは戦車破壊してそれ以降は画面の四隅を沿うように逃げるだけなのですが。4回に1回は成功します。


その後の玉避けでレベル6で沈んで水の泡となりましたが・・・




今日の最高は21歳。弾幕さえ堪えられればいけるはずだ。




今日解除した実績


シューティング ラブ200X 60


三十路前のシューター宣言!?

 2009-03-22

シューティング ラブ。200Xにはまっております。


シューティング技能検定でゲーマー年齢(シューター年齢)が計れるのだが、これがお手軽に遊べてしまうので何回もやってしまう。


秘密の実績内に年齢が10代になると解除されるのがあって、それを目標に頑張っているのだがどうしても届かない。


連射系はなんとか出来るが、弾を避けきる系が無理。戦車や弾幕はレベル50手前で撃沈してしまう。


やはり反射神経や判断力が低下しているのだろう。


脳トレならぬシューティングトレで鍛えていこうと思う。




そういえばスマステではまったゲームランキングやってた。


ちなみに自分のランキングは・・・


1位 スーパーマリオブラザーズ

2位 ドラゴンクエスト3

3位 ゼルダの伝説(ディスク版)

4位 ロックマン2

5位 クルクルランド

6位 アイスクライマー

7位 ドラゴンクエスト2

8位 バルーンファイト

9位 メトロイド

10位 けっきょく南極大冒険




今日解除した実績


シューティング ラブ。200X 60


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫