アサシンクリード攻略終了

 2008-08-20

発売日に買って以来積んでいたアサシンクリードを消化。


なんだか思っていたイメージと違っていたので手をつけていなかったが、久々にやったら思いの外面白かった。

ストーリーは全部で3部作らしいので今回のエンディングはあれ?という感じ。


ウリである暗殺部分が今一つ。

誰が名付けたか、アサシン無双という表現がピッタリ。

暗殺というと誰にも見つからぬように殺る、例えば必殺仕事人みたいな。

そういうイメージで入っちゃったから、人前で堂々と剣を交えるのはしっくりこなかった。


町中を駆け抜け、建物登り、高所から飛び降りる爽快感は最高。

そのわりにゲームで出来ることが少ない。

情報集めて暗殺の繰り返しで後半ダレ気味。

武器買ったり、いろいろな連続技を覚えられたりできたらよかった。


次回作に期待。


実績は殆ど取ったが、「隠された刃」は下手ッぴなので取得できず。

ダマスカス、アッカ、エルサレムでの旗集めに力を使い果たし、キングダムがあまりにも面倒臭そうだったため「獅子心王の足跡」と「血の報復」は諦めた。


評価:★★★★★★☆☆☆☆


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫