
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Surface Pro 3 買いました

 2015-03-17
外出先で作業するときは8インチタブ+青歯キーボードという態勢だったが、画面が小さい、かさばるという理由で買い替えを検討。

最初は新しいThinkPad X1 Carbonがいいなぁ、でもレノボだし大丈夫かなぁと思ってたら、案の定スーパーフィッシュ問題が明るみになり、やっぱレノボか・・・という結論に至り却下。

でその後いろいろ検討した結果、Surface Pro 3を買いました。タイプカバー無料は大きいです。オフィスメインの完全なサブ使用ということで一番安いグレードにしました。

外観や機能といったレビューはちゃんとしたところを参照にしてください。

セットアップしておおっと思ったのは企業系のアプリが一切ないこと。

スクリーンショット (1)
富士通にしろ東芝にしろ使わないアプリが並んで鬱陶しかったのでこれは嬉しい。

1週間ほど使っての感想を。

スクリーンショット (2)
汚い字!

当初の目的であるオフィスは快適に使えている。ペンは便利のように思えたが字を書くこと以外に使い道はなさそうなので普段は携帯してない。タイプカバーの打った感じはそんなによくはないがカバー一体品ということを考えれば十分である。指の油が結構目立つので定期的に手入れが必要そうだ。


XBOX ONE 買いました

 2014-09-05
いよいよ9月4日を迎えまして、うちにもソフマップからXBOX ONE(DAY ONE)が届きました。

IMG_0871.jpg
大きい箱です。

まぁ詳しいことは後日書きますか。

話題になってたDAY ONE実績ですが、翌日にしれっと解除が反映されてました。

Lumia925を購入

 2014-01-06
フォロワーやフレの方はご存じかも知れないですが、年末にLumia925を買いました。

IMG_0869.jpg
Lumia800と同じくEXPANSYSから。日本円で約4万円。以前欲しいなぁという記事を書いてから3か月、ちっとも値段が下がらないので値下げはないとみて購入。基本ゲームのみだからカメラに特化した1020はいらんし、高性能な1520を待ってもよかったけど、200gオーバーはツラい。

IMG_0870.jpg
WP7のLumia800との比較。画面が大きくて見やすい。XBOXゲームしかしないから、その他の情報を知りたければググってもらえれば助かる。

XBOXゲームについて。ゲーム購入時にMicrosoftアカウントが使える。これでクレカはいらない。(ただしWP7.5専用ゲームをWP7で購入するときは必要)

いくつかゲームを購入。

wp_ss_20131219_0001.jpg
WP8専用のSHARK DASH。音量下と窓ボタン同時押しでスクリーンショットが撮れる。

wp_ss_20131219_0002.jpg
実績解除した瞬間なんかもおさめられる。

wp_ss_20131220_0001.jpg
実績さんにはTAのWP8アプリも。

これでほぼすべての実績解除デバイスを手にした。あとは箱1を待つのみ。

最近の買い物

 2013-09-30
数箇所で購入。

買い物
(携帯で撮影。サイズミスで小さいけど気にしない。この画像で全部わかったら相当通だよ。)

目玉はマグナカルタ2の海外版か。日本ではぼったくり価格のDLCもセットで安いからコンプも楽そう。

最近の買い物

 2013-09-08
久々にこのカテゴリーを更新。つい最近までに買ったソフトを多いから雑に紹介。こうやってまとめとかないと自分が何買ったか忘れてしまうし。

IMG_0857.jpg
日本版は近所の店だったり通販で。ロリポップは福袋に入ってた。あと写ってないがコントローラSEも入ってた。海外版は大阪、日本橋のエーツーにて。研修旅行の際に購入。まぁ転送サービスやVPNを使うのがアホらしくなる品揃え。こんな店があるなんて関西の方が羨ましい。

IMG_0858.jpg
でこちらがいつもの米Amazon、プレアジ、WOWHD。フェイタルは前述の福袋に入ってた。もう1本入ってたけど被ってたので割愛。自慢すべきは三國無双7の中文版。海外版の三國無双7とは別実績。

こっからはゲームオンデマンド。

amarec20130907-213908.jpeg
DRAGON BALLZ BUDOKAI HD COLLECTION。PSで出たゲーム2本をHD化したやつ。香港タグで購入。地域制限なし。日本本体で起動。

amarec20130907-214011.jpeg
PAYDAY2。強盗する物騒なFPS。ちょっとやってみたけど面白いね。酔うけど・・・。これも香港タグで購入。地域制限なし。日本本体で起動。

amarec20130907-214155.jpeg
LEGO BATMAN2。ちょっと前の大型セールで購入。北米タグで購入。地域制限なし。日本本体で起動。画像はないが同時にDivinity 2 The Dragon Knight SagaとThe Witcher2を購入。北米本体で起動。日本本体では分からん。

画像はないけど欧州タグからもゲームオンデマンドで購入。CONANのNG版とGray Matter。要VPN、要欧州本体。

いろんな地域のゲームが揃ったのでちょっとおかしいことやってみた。

amarec20130907-213744.jpeg
おっ同じのが2個。

amarec20130908-005757.jpeg
うわぁ~・・・

amarec20130908-005645.jpeg
いやぁ~・・・

しかし今回買ったの全部コンプしたとしても20万超える程度か・・・30万、40万超えてる人、ましてやStallionってハンパなく買ってるんだな。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
