
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年 謹賀新年

 2016-01-04
新年あけましておめでとうございます。今年も残すところ363日となりました。

今年の目標は・・・

・実績290000
・積みゲーを減らす
・箱○のレゴを6本以上コンプする。

の3本です。上2つはいつもと同じ。最後のは破綻しないようにがんばる。

今年もよろしく。


2015のまとめ

 2015-12-30
早いものでもうすぐ2015年が終わります。どのような1年でしたでしょうか。

今年も実績を追い求め続けられました。熱は下がらないので引退はしませんよ。



今年のまとめを。

年頭に立てた目標は、
・実績250000
・積みゲーを減らす!
・月1でパッケージRPGタイトル消化
の3つでしたが、実績は263000まで積み上げることに成功。解除したくなったらやる。疲れたら休む。気の向くままに実績解除に励んだわりに4万近く稼いだのには驚き。

積みゲーは毎年のことですが減らず!逆に増えるというありがちな結果に・・・

月1RPGは2月で計画が破綻する事態に。それでも終盤に追い込んで都合6本クリア、といってもオブリビオンとFF零式HDの全バージョンですが。

ということで1個しか達成できずという結果に終わりましたとさ。

最後に今年クリアしたゲームの中から面白かったランキング。

1位 ForzaMotorsport6 (XBOX ONE)
毎回進化する内容に感動です。車好きはマスト。日本車しか知らないくせに車好きというエセはお帰りを。

2位 メガマンレガシーコレクション (XBOX ONE)
現行ハードでロックマン遊べて実績稼げてもういうことなし。ホント夢のような作品でした。

3位 チャンピオンジョッキー (XBOX360)
まぁ楽しかった。続編をぜひマルチ展開で。頼むよクソkoei!

クソ Space Chimps (XBOX360)
まぁつまらない。実績目的のゲームでも大抵はどこかに面白さは感じるけどこれはなかった。苦痛。

こんな1年でした。

それでは良いお年を。

2015 新年おメーでとうございます

 2015-01-02
あけましておめでとうございます。今年も残すところ364日となりました。早いものです。

今年の目標は・・・

・実績250000
・積みゲーを減らす!
・月1でパッケージRPGタイトル消化

の3本です。ちょっとキツそうな目標立ててみました。どうなることやら・・・

今年もよろシープお願いします。

2014のまとめ

 2014-12-29
早いものでもうすぐ2014年が終わります。どのような1年でしたでしょうか。

自分は相も変わらず実績解除を追い求め続けた1年でした。



隔年でやってる今年のまとめを。

年頭に立てた目標は
・実績210000
・積みゲーを減らす
・XBOX ONEを買う
の3つだったが、1番目と3番目はクリア、実績にいたっては220000まで伸びたし。2番目は微妙。箱○は減らしたけど箱1で随分増えちゃった。1周年セールのせいだろう。

今年プレイした中で面白かったゲームベスト3
3位 ForzaHorizon2(XBOX ONE)
正当な進化。素晴らしい。クソ長いロードとぺらっぺらなオフモードが減点。

2位 ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~
アイデアが光ったゲーム。社長ありがとう、と。壁ドンはペンゴが先?

1位 Darksiders(海外版)
文句なし。

こんな1年でした。

それでは良いお年を。



XBOX ONEで音楽

 2014-11-09
アップデートでXBOX ONEがDLNA対応になった(なってた?)ので、NASを介して簡易ネットワークオーディオプレイヤーとして使おうの巻。

DLNA対応のNASを用意し家庭内LANに組み込む。NASに音楽ファイルをぶちこむ。XBOX ONEアプリのメディアプレイヤーを起動しNASを選んで聴きたい曲を選ぶ。

簡単。

大本営のサポートにもあるがメーカー独自の規格はダメ。アップルロスレスやATRACなど。FLACもダメ、ハイレゾといわれる規格もあかんだろう。まぁアニソンw聴かんから関係ないけど。

動画も対応してる規格であれば問題なく見られるけど早送りとかメンドイからわざわざXBOX ONEで見なくてもいいかな。テレビ番組録画できるnasneも繋がるが、DTCP-IP対応してないから録画したのは見られず。

音質はまぁまぁだと思う。繋いでるテレビの良し悪しに関係するけど。気になるなら光デジタルでアンプ繋いでいろいろすればいいけど、こだわるならちゃんとしたオーディオシステム組めよって話。気軽に音楽楽しむ方法としてどうでしょう。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
