スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FINAL FANTASY 零式 HD (アジア、欧州、米版) 全実績解除

 2015-12-11
FINAL FANTASY 零式 HDの他バージョンをドドドッとプレイ。

基本的な攻略は日本版と同じ。オフラインにしてレベル上げると進行が早くなる。欧州、米版は英語音声、英語字幕。アジア版は日本語音声、文字は本体の地域設定によって変わる(ダウンロード版なのでディスクとは違うかも)。日本語設定だと変な字になるので中文にすると見易い。

ダウンロード版は買ったアカウントがホームXBOXに設定されてないとオフラインでプレイ出来ないので注意。

ためになりそうなことを。

軍神6体の実績はシナリオクリアで得られる3体、3章と5章のS.O.をクリアで2体、3章の実戦演習「蒼龍との共同戦線」を難易度普通でクリアして得られる1体でOK。

チョコボ孵化100はセーブ→回収→タイトル画面→ロードして回収・・・の繰り返しでOK。同様にノーウィングタグも同じ手順で解除出来る。

日本版はいろいろとやって20時間ぐらいかかったけど、最終的には7時間ちょっとでコンプ出来た。

スポンサーサイト

Dynasty Warriors 8(海外版) 全実績解除

 2015-11-14
Dynasty Warriors 8の海外版をプレイ。当方のは欧州版なので欧州本体のみ起動。

基本的には中文版と同じだが、日本語パッチを導入するとストーリーモードが進行しないので注意。

前回はビギナーとケイオスでストーリー2周したが、武器さえあればその必要性はないので改めて攻略を。

1 武器をそろえよ
まず晋のストーリーをビギナーでクリア。まともに敵武将とやりあうのはここだけなので、全ての敵武将に対しスキル狙いでセーブしてから倒す。クリアの過程でCyclone、Velocity、Jubilation、Explosive、Inductionそれぞれ単品で付いてる武器を各2つゲットしておく。拾わない可能性も高いので毎回武器屋は覗く。難易度ハードの最終面でステージセレクト→プレイオールで螺旋槍(トウガイ)とヒョウ(オウゲンキ)のどうでもいいの+必要な属性の第4武器を買う。最低でも先の5個の属性は絶対要るので時間かけて粘る。

2 武器を強化せよ
将星モードを進め武器を強化できるようにする。そしたら第4武器に必要な属性を強化していって全ての属性付けたら手持ちの武器を適当に合成していく。各属性レベル10になったら完成。

3 秘蔵武器を獲得しつつ暴れよ
馬に乗りガードしつつ槍のY攻撃、もしくはヒョウでの地上戦。これで負けない。各キャラに装備させストーリーモードをケイオスでプレイし秘蔵武器獲得条件満たしつつクリアを重ねる。どうしてもIF条件とバッティングするときはどちらかをイージーで。

4 フリーモード
強いキャラで強い武器持たせてケイオスクリアを重ねる

5 将星モード
クリアしつつ絆上げ。最低1386回の戦闘。頑張れ。全キャラレベル30以上にしとけ。

6 武器コンプリート
魏攻略戦・魏軍マラソンかギャンブル購入。スキルの慶雲招来はケイオスの黄巾結集戦で上げる。

これで終わると思う。

楽しいゲームでした。絆上げはただの苦行!

The Walking Dead、The Walking Dead: Season Two (XBOX ONE版) 全実績解除

 2015-08-04
XBOX ONE版のThe Walking DeadとThe Walking Dead: Season Twoをプレイ。

箱○と内容は同じ。どちらもDLC込み。アホみたいなセール価格で購入。他のシリーズもそのうち遊びたい。

Goat Simulator (XBOX ONE版) 全実績解除

 2015-06-30
360版と同時にONE版もプレイ。オブジェクトの数に違いがある。攻略は同じ。

バグなのかあるべきところにトロフィーがなくて2度やり直した。

Champion Jockey (PAL版) 全実績解除

 2015-06-11
海外版のチャンピオンジョッキーをプレイ。欧州だけ?当然ロックあり。

プラクティスモードのバグのため放置していたが、最近何の気もなしにTAのページ見たらコンプ者がいたので、驚きつつもガイド見たところバグで突破できることが判明したらしい。

コレがその方法。よくそんな方法見つけたなぁと感心しつつ早速プレイ。するといつもはバグ馬が出る所でそのエディット馬が出現。楽に勝つことが出来た。その後はブレイクタイムで鼻差で勝つ課題以外は楽にこなし不可能と思われていた実績を解除することが出来た。

これさえ出来ればあとはほぼ日本版と同じなので時間はかかるけど詰まることなくコンプしました。

日本人の所有者がほぼいないと思われるが日本版との違いを。日本版をやってる体で。

・当たり前だけど言語は英語。アビリティも訳されてるがなんとなく理解できる範囲。
・海外の競馬場、競走馬、レース名は偽名。多分プリンスオブターフやハルノボンバー的なことだろう。
・収録されている競馬場が日本版に比べ大幅に減少。各競馬場の再限度も低い気がする。エプソムらいしい競馬場の坂がしょぼい。
・スペシャル馬はなし。よって全てイージー進行で問題なし。強い馬作りたければストーリーモードのエンディングを見ると全ての登場馬が使えるようになる。
・降着名人が20回に増えた。

ぐらいか。攻略に関しては日本版使える。

amarec20150611-140946.jpeg
楽しかったです。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。