
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NARUTO ナルト 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション 全実績解除

 2016-08-25
NARUTO ナルト 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーションをプレイ。

ナルトのキャラが勢揃いの格闘アクションゲーム。原作をほとんど知らなくても問題なし。全てオフラインで解除。wikiにはディスクが回転し続けるとあるがアプデで治ったみたいで少ししたら静かになりました。

ストーリーモードは難易度下げて適当にやってれば終わる。負け続けると難易度が下がる優しいシステム。ロードが長い。

トーナメントとサバイバルはサイの奥義を連発でオッケー。ロード長い。特にサバイバルはキャラ多し、試合数多し、リザルト長い、ロード長いの四重苦。やる気が削がれます。まさにサバイバル。

あとはフリーモードですべてのキャラを何度か使って忍識札と通り名を回収する地獄の作業。各キャラ5回使えば大抵は出る。(例外もあった)出なかったら出るまでやろう。

シングルプレイが済んだら次はチーム組んで再び同じ作業。チームの組み合わせはココが詳しい。ローラー作戦でやっていく過程で札、名ともに80%行きました。

その後ほとんど放置なしで30時間プレイ実績を解除し、「すべての実績を解除した」実績を解除した。この手の実績はちゃんと解除されるかいつも心配してます。よかった。

実績wikiだけを見ると簡単そうに見えるけど作業が多いし通り名の情報が不足しすぎですね。自分もはまるとこでした。


オブリビオン 全実績解除

 2015-12-04
無印版のオブリビオンを再開。シヴァリング・アイルズは国内なしなので米国のGOTYをプレイ。セーブデータは共用。

wiki通りにやれば問題なく終わる。バグが怖いからいくつかセーブデータは分けたほうがよろし。マニアとディメンシャだけ注意。

amarec20151204-181708.jpeg
ゴッドファーザー同様長い年月をかけてのコンプとなりました。

The Godfather 全実績解除

 2015-08-20
The Godfatherをコンプ。購入したのが2007年でプレイしたのは翌年だからようやくって感じです。

ゲーム自体は映画の再現に重点を置いたのか難易度は低め。TPS風ではあるがロックオンも自動だから苦手な人でもオラオラできる。制圧していく過程は非常に楽しく最後まで楽しくプレイ出来た。グラフィックはPS2レベルだが再現してる時代を考えたらこのくらいで丁度良いかも。変にHDでキラキラしてたら違和感あるわ。

難点はOPの喋りと移動の煩わしさ。せめて各地域の主要場所まで瞬間移動できたら少しは楽できた。地味にうっとうしいのは一般市民。当たり判定あるのでうっかり車で轢くと大変。安全確認して渡ってくれよ・・・

実績はある程度までは解除し易い部類。フィルムリールが難点。下手に回収していくと分からなくなるためノータッチで進めてクリア後に回収がオススメ。最大の難点は北米本体とソフトとアカとゲイツをそろえる事。この実績を解除したらコンプは目の前。

amarec20150820-204506.jpeg
いいゲームでした。

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious 全実績解除

 2015-03-30
Forza Horizon 2 presents Fast & Furiousをプレイ。FH2のDLCであるが単体で起動可能なので本編持ってなくても遊べる。しかも今なら宣伝の一環なのか無料なので箱○と箱1両方に落とす。

amarec20150327-220245.jpeg
まずは箱○版から。ストーリーに沿って車10台集めるだけなので非常に簡単。レースはリワインドあるからまず負けないだろうし、それでも勝てないなら難易度変更という救済もある。

では解除した実績を垂れ流すよ。

amarec20150327-220750.jpg
ファーストドライブをコンプリートして「Fast & Furious」解除。
Dodge Charger '70 を入手して「900 馬力のデトロイトマッスル」解除。
Toyota Supra '98 を入手して「10 セカンド カー」解除。
Jeep Wrangler を入手して「勝ちは勝ち」解除。

amarec20150329-110039.jpg
Plymouth Cuda を入手して「一歩ずつ」解除。
Nissan GT-R を入手して「ドリフトの目的は?」解除。
McLaren MP1 を入手して「傷つけるなよ」解除。
Dodge Charger '15 を入手して「準備完了」解除。

amarec20150329-160352.jpg
Bugatti Veyron を入手して「9 セカンド カー」解除。
Dodge Challenger '15 を入手したて「ドリフトの目的は勝利」解除。
Plymouth Roadrunner を修理して「あるのは時間だけ」解除。ストーリー中盤で発掘物の知らせが入ったあとに捜索。
Maserati Ghibli を入手して「仕事のやりがい」解除。

amarec20150327-221701.jpg
3000以上のスキル チェーンを積み重ねて「3,000 達成」解除。
スキル「ドリフト」または「サイド ドリフト」を20回披露して「Tokyo Drift」解除。サイドブレーキドリフトばっかで。
スキル「デストラクション」を10回披露して「ワイルド」解除。電柱、ポールに突っ込め。
スキル「バーンアウト」を10回披露して「白煙を上げるタイヤ」解除。アクセル全快でごちゃごちゃするだけ。

amarec20150327-222321.jpg
スキル「スピード」を5回披露して「スピード」解除。アクセルベタ踏み。
スキル「ニア ミス」を15回披露して「インチかマイルか」解除。幅寄せしまくり。
スキル「ペイントトレーダー」を3回披露して「取り消し」解除。軽くこする感じで。
スキル「エアー」を5回披露して「ハイフライヤー」解除。段差の多い道で飛ばすだけ。

amarec20150328-181733.jpg
合計100000のスキル ポイントを獲得して「ドライバー」解除。
スキル「ドラフティング」を5回披露して「初ドラフト」解除。敵車の後ろにつくだけ。
15000以上のスキル チェーンを積み重ねて「連鎖反応」解除。レースでドラフティングやらパスやらでストラクションでチェーンを繋ぐ。
1970 Dodge Charger R/T のフォトを撮影して「セルフィー!」解除。

amarec20150329-182501.jpeg
貨物輸送機のショーケースをクリアして「滑走路の長さは?」解除。最後のレースを勝つ。

はいしゅ~りょ~。数時間でサクッとコンプ出来ました。楽しかったです。DLCだからといって気を抜かずしっかり作りこんでくる姿勢は素晴らしいです。

オブリビオン:GOTY 全実績解除

 2015-01-15
月1でパッケージRPGタイトル消化という目標を立てたので今月はオブリビオン(GOTY)をプレイ。無印をプレイしたのは5年以上前で、ほぼ忘れているのでwiki参照、アイテム増殖バグ技使い放題のコンプ目的の冒険開始。

キャラクターはアルゴニアンをベースに、あまり使わないであろうスキルをメジャーに据えての低レベル進行。
メインを少し進めた後闘技場を終わらせシヴァリング・アイルズをクリア。盗賊ギルド→戦士ギルド→闇の一党→魔術師ギルドと寄り道を全て終えてからのメイン終了。

先に寄り道することでファストトラベルの目的地が増えて移動が楽になるし、盗賊ギルド特典のお陰で辻斬りが捗る。
デイドラの秘宝を渡すまではレベル1で行けたのでかなりな無双状態でした。

amarec20150115-202635.jpeg
さて来月は何をやろうかな。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
